つぶやき一覧

『魔法の運び屋』は既にここで発表しているページ数の倍はストックしております。 ただ、この作品を全く更新しなかったのにはわけがあります。 楽しい描写が全くないのです。ずっとシリアス。笑いがほとんどない。 というわけなのです。最近、久しぶりに続きを書いているのですが、やはりほとんど笑いなし。 なので、やっぱり亀更新になりそうです……申し訳ない。勿論、先行して書いている方が完結すれば、さっさと更新して完結するつもりです。 まあ、書き始めから笑いはすくないだろうなとは思っていましたので自業自得なのですが。 以上、今まで『魔法の運び屋』を更新しなかった言い訳でした。 P.S 暫くは、毎日更
大学生活を舐めていました。 久しぶりに、『魔法の運び屋』という作品を更新したのですが、話の大半を忘れました。 いや、何とかして完結させたいという意思はあるのですよ。ただ勉強が忙しくて、本当に申し訳ありませんm(_ _)m。
大学が春休みに入った件について もしかしたら暫くは更新できるかも
『たかが日常、されど日常』修正32ページまで終わりました。  回覧数が徐々に増えてきております。  ランキングももちろん上がってきているのだけれど、果たして総作品のうち、何作品が毎回更新されているのか?  気になるけど、まあ、いっか。
『たかが日常、されど日常』30ページまで修正しました。 今日は、もう少し時間があれば修正したいと思っております。 最近は、しっかりと修正して更新しているおかげか、なんと回覧数が徐々に増えてきています。この場を借りてお礼させていただきます。 ありがとうございます。 これからも修正頑張りますので、どうぞよろしく。
『たかが日常、されど日常』28ページまで修正しました。 60文字~100文字くらい増えていると言ったな。残念だがあれは嘘だ。 100文字以上増えている。 でも話の軸はブレてないので大丈夫です。変態度が増えたくらいです。 昨日は更新できなくてごめん。忘れてた☆彡 ではなく、疲れて倒れてた。
『たかが日常、されど日常』を26ページまで修正しました。 再度言っておきますが、修正というよりは、こちらが二巻を書くにあたって読み直している程度です。 だからこれまでの修正でまだおかしなところがあったら言ってください。 てか、これ言ったことあったかな?
『たかが日常、されど日常』24ページまで修正しました。 あれ? 久しぶりに更新されていると思っている方もいると思いますが、この修正もいつまで続くかわかりません。 ただ、これからはスキマ時間をなるべく修正の時間に使えたらいいな、と思っています。 あと、修正についてですが、内容の大筋は全く変わっておりません。ただですね、一ページにつき文字数が50~100文字くらい増えています。 もう一つ、『たかが日常、されど日常』の二巻についてですが、これは書いている本人が、一巻の内容の細かい部分を忘れているため、修正をするついでに読み直しています。つまり、全ての修正が終わり切るまでは、二巻を書く事がない
『たかが日常、されど日常』22ページまで修正しました。
『たかが日常、されど日常』7ページまで修正しました。 修正と言ってますが、結構分を改変しております。明日はもう少し修正したいと思います。 今日は久々に兄妹で遊びました。あれだよね、兄(僕)は偉大だね。トランプ全然負けなかった。僕強し。 もう少ししたら引っ越しが完了すると思います。四月からは一人暮らしだ。 そうしたら執筆時間がしっかりと確保できるかな。何せ、大学生活は初めてなので勝手がわかりません。 もしかしたら時間が無くて執筆できないかも。そうなってしまったらごめんなさい。先に謝っておきます。 それでは今日はここまで。
『このラブコメはどこかおかしい?』本日分を更新しました。 よ、久しぶりい。ということで暫く更新が安定しないことは明明白白なので、本日は二十ページ更新させていただきました。 これでこの話は一段落つきました。当然、続きも考えてありますが、すぐには更新しません。 何故なら、トリックは考えたが話の構成自体は全く考えていないからです(キリッ それに先ほども申したように暫し更新を連続的にできないので、今まで書いた作品の大幅修正しようかと思います。 題名は『たかが日常、されど日常』です。もしかしたら勢いで二巻も執筆しちゃうかも。楽しみにしないで待っててね。
『このラブコメはどこかおかしい?』本日分を更新しました。 そういえば、俺って自分で小説書いていることを周りの人に言ってないんですよね。誰一人にも。 だから偶にコメントとかニュースとか見られたら特定されるのではないかとびくびくしている次第であります。 まあ、皆には漫画と小説好きとして認知されているので、もしかしたらこいつなら小説自分で書いているのでは、と思われているかも。 小説書いている事って、なんだか言うのが恥ずかしくて。僕にとっては小説は第二の世界みたいなものですからね。知られたくないというか……。ん? 今ちょっとヤバ目の発言では、と思わなくもない。 けど本当にそうですからね。言っ
『このラブコメはどこかおかしい?』本日分の更新をしました。 大学の寮が取れなかった……だと。つまり、今のところ地方に行く僕はホームレスというわけですね。わかりたくないです。 大学生活が始まるまで十日を切っているというのに、住む場所ないとかワロタ。 まあ、そんなことは置いといて。 久しぶりに自分の小説に触れようかと思いましたが、まだ語れるようなところまでいってないですね。 じゃあ、今日あった事でも。 久しぶりではないのですが、卒業した友達とご飯を食べに行ってきました。あれだよね、男子九人女子一人とかどうなの? と思いましたが意外に楽しめました。 ただ一つ誤算があるとすれば、自分が席
『このラブコメはどこかおかしい?』本日分を更新しました。 最近思ったのだが、もしかして現在更新している小説は単発で更新できるのではないのかと思えてきた。もしそうだとしたら、次は何を書こうかな。 今度こそ普通のラブコメを書いてもいいかもしれない。もしくはSFを書こうかな。 え? そういうのは完結してから言えって。もうやだな~、わかってますよそれくらい。 けどこれだけは言わせてください。次はSFラブコメを書きたいと思います。 そういえば、SF薄めのラブコメ書いてたな。それの続刊を出してもいいかもしれない。けど新刊も捨てがたい。悩む。 まあ、取りあえず単発でも長編でもどちらでもいいので今
『このラブコメはどこかおかしい?』本日分を更新しました。  人気コメントを読んだときに思ったことです。 人気があるものは取りあえず読む、とコメントされている方がいました。これも一つの良作に出会える手なのかもしれません。 僕の場合は違います。とことん検索を使います。そうして出会った作品をそれぞれ数ページ読んでしおりを挟むか考えます。 たとえそれが人気じゃなくても気にしません。むしろ僕だけがこの小説を面白いと知ってるぜとポジティブに考えます。 それと、たまに掲示板に小説を進めてくる方がいますが、大歓迎です。絶対に読みに行きます。 だから、皆が薦める作品を教えてね☆ ……あれ? 何が書
『このラブコメはどこかおかしい?』本日分の更新をしました。 やっほー、一日ぶりです。え? 何していたのかって? 二度目の卒業祝いでお泊り会していました。楽しかったでふ。 一年ぶりくらいになる友達と集まって卒業&合格祝いをしてもらい、皆の成長に驚かされていました。圧巻の一言に尽きる 明後日にも卒業祝いをする予定。そしてその次の日にも卒業旅行をする予定。大変立て込んでおります。 だから今週の更新はあまり期待しないで下さい。というか、四月ぐらいから落ち着くと思うので、その時までは更新が安定しないかも。 本当にすみません。
『このラブコメはどこかおかしい?』本日分を更新しました。 なんか面白い漫画ないかなーっと思って今日は古本屋に行っていました。 しかし面白そう思っても一巻が見つけられず、結局小説一冊だけ買って帰ってきました。とんだ無駄足だよ! なんだか漫画より小説の方が多くなってきたぞ。まあ、妹も本をよく読むので本棚に入りきらなくなってもう読まない本は妹に上げるので別にかまいませんが。 そろそろ本棚を整理し直さないと。
『このラブコメはどこかおかしい?』本日分を更新しました。 いやー、やっとこさ男の視点を書くことが出来ました。勿論小説の話ですよ。 十ページ先をいつも書くようにしているので、男の視点は既に終わっているのですが。 そういえば、僕の小説を読んだことがある人はお気づきだとは思いますが、僕の小説って地の文が多いんですよね。 会話ってどうも苦手で、特に大人数の会話とかやってられないんだぜ! だからどうしても心理描写が増えてしまう。風景の方はそこそこですよ。偶に書かなさ過ぎて付け足すことがあるくらいですから。 あと、設定の分も多いと思うんですよ。さらっと説明できたらいいんですけど、どうも長くなっ
『このラブコメはどこかおかしい?』本日分を更新しました。 三月が忙しすぎてもう泣きたい。ほぼ、遊びの予定なんですが。それでも断れない誘いってあるじゃないですか。 ドタキャンするわけにもいかない卒業旅行とかマジでめんどい。きっと行ったら楽しいんだろうけど。 まあ、そういう訳もあって更新できない日が時々あります。その時は、社会勉強(接待)してるんだなって思っていてください。
『このラブコメはどこかおかしい』本日分を更新しました。 皆さんは登場人物が多い本をどうやって読んでいますか? え? 僕? 僕はですね、ノートに登場人物の関係及び特徴を書いています。まあ、キャラが少なくても掻きますが。 僕って人の名前を覚えるのが下手くそで、クラスメイトの名前もかなり時間を掛けて覚えます。 さて、今現在読んでいる僕の本は……ないですね。今日読み終わったので、明日買い足しに行ってきます。 とはいってもまだ読まなくてはいけない本がたくさん積まれているんですが(こういうのを積読というらしい)。 という訳で、今日はこの辺で。おすすめの小説とかあったら誰か教えてね。
『このラブコメはどこかおかしい』本日分を更新しました。 今日は話すことねえな。 つうか前から思っていたが、現在更新している小説の題名これでいいのかな。微妙じゃね。いまいちインパクトに欠ける。 あと、あらすじもインパクトに欠ける。これは後々追加する予定なんだが。 それとなかなか事件を始めたいのに始まらない。下準備ってめんどくさいね。伏線はるのが思っていたよりしんどい。 ということで、今日は話すことが尽きた。明日は久しぶりに本の話をするか。
2件
『このラブコメはどこかおかしい』本日分を更新しました。 あぶねぇ、宣言して0時更新忘れるところだった。 さて、1時間半ぶりなので話すことが全くない。 じゃあ、今まで更新した分までの『このラブコメはどこかおかしい』の話でも。 この作品は二つの視点で書かれた二人の主人公(ヒロイン)の話となっております。今は、まだ投稿しはじめて日が浅いのでヒロインのみですが。 ここまでの更新で伝えたいことは二つあります。 一つは、実はここまでの更新でミステリーに関する伏線を既にちょこっと出ております。 一つ、琴宮&南雲の仲の良さ。 これだけですかね。個人的には、南雲の優しさも入れたいところで
『このラブコメはどこかおかしい』本日分を更新しました。 昨日、卒業式でした。泣かなかったが、暫く友達と会えなくなるのは寂しい。 今日は長い話はなしにして短くいきます。 取りあえず、明日から0時更新で行こうかと思っています。 つまり、あと1時間半でまた更新します。よろしく。 では、今日はこの辺で。
『このラブコメはどこかおかしい』本日分を更新しました。 あしたは卒業式。なのにこの時間まで起きてるって大丈夫なのか? と自分で思わないでもない。 今日は卒業式の予行練習でしたが、その間右も左もわからなかった高一の頃を思い出していました。 三年間過ぎてしまえばあっという間です。 因みに、合格体験記を書かされてLEGEND of LEGEND という題名にしました。提出したのは一週間ほど前です。どおやらスペルが間違っていたらしく、めでたく朝のHLでクラスメイトに発表されました(ちょっとおこ けど、これもいい思い出になるのかもしれないと思うと、泣きそうになる。 そういえば、アンケートでも
1件
『このラブコメはどこかおかしい』本日分を更新しました。 やっとひと段落ついたので新しい小説を投稿しました。 キタコレ! 面白いかどうかは目を通してからお願いします。 ナニコレ! と思った方、是非ご一読をm(__)m
『魔法の運び屋』本日分を更新しました。 はてさて、今日は時間があったので、次回作の登場人物の名前や設定などを考えていました。 みなさんは、キャラクターの名前の意味にこだわる派ですか? こだわらない派ですか? 僕はこだわる派です。一人一人とは言いませんが、主人公とヒロインはいつも考えています。 と言っても、たいした意味は持たないんですけどね。 まあ、それはいいのですが、問題はキャラ設定です。今回の主要人物は四人ですが、それぞれのキャラに魅力を持たせないといけません。 考えてみると、常にヒロインはすぐに決まるのですが、主人公が決まらない。主人公が決まってしまえば、あとのサブキャラはすぐ
『魔法の運び屋』本日分を更新しました。 ちょっとずつですが、次回作の構想を練り始めています。 前に青春ラブコメが書きたいと言っていましたが、少し変えようかと。というより、それにミステリーを加えようかと。 勿論、学園ものにするつもりなので、殺人はありません&ラブコメ強め。……たぶん。 ということにより、今、事件を考えているのですが、これがなかなか。一つは出来ました。二つ目もできつつあります。ただ、三つ目から思い浮かばない。 兎に角、二つ目を完璧にしてゆっくりと三つ目を考えていきたいと思います。
『魔法の運び屋』本日分を更新しました。 いやー、スノボーって結構体力使いますね。足が筋肉痛ナウ。 エッジがかかり過ぎて軽く三メートルは吹っ飛びましたね。痛いナウ。 スキーの方はまだマシだったのですが。ペインナウ。 まあ、歩けない程痛くはないので日常生活には支障はないだろう。筋肉が悲鳴を上げているナウ。 てなわけで、我が家に返ってきたよ。実は、腕も痛かったりするナウ。
『魔法の運び屋』本日分を更新しました。 久しぶりに充実した日でした。 服買って、財布買って、イヤホン買って、本買って。 因みに明日からスキーに行くのでしばらく更新はごめんなさいm(__)m 次回の更新は月曜になると思われます。見上げ話でも持って帰ってくるので、それまでみなさんお元気で!
『魔法の運び屋』本日分を更新しました。 皆さんはどんな本を読んでいるでしょうか? 僕は色々ですね。クライシス小説だったり、ホラーミステリーだったり、ただのミステリーだったり。おい、怖いのばっかりじゃないか。 いえいえ、それだけではなく、ライトノベルも読んでいたりするんです。 例えば、俺ガイルだったり、変猫だったり。 というわけで、今回はさらりとおすすめの小説をば。 ライベならやはり俺ガイル。←あれ、なんか略が、まあいいか。 小説なら、タレーランですかね。 とまあ、今回はそんな話。 これからも偶におススメの本とか紹介するのでそこんとこよろしく!
もっと見る