つぶやき一覧

寒かったり暖かかったりで完全に体がおかしくなってるいとうりです。 どっちかにしてほしいですよねぇ。 さてさて、本日もたまおくりの中の「約束形見24」を更新しました。 お暇な時にでもどうぞです♪
未だ古いガラケーで小説を打ち、出来たらSDカードに移してそれをスマホの方に取り込み、そしてここにupする面倒臭い手法を取る私はBluetoothでスマホとキーボードを繋いでパソコンと同じ要領で文字が打てると知り、これでスマホで小説を打つ気になるんじゃないか?と思ってBluetoothキーボードを購入。 おお!凄い!キーボードをカタカタさせてスマホに文字が反映される! と思い、創作意欲がばんばん湧くと思いきや、キリの良いところまではガラケーで…と結局はガラケーでポチポチ小説を打ってる始末です。 くだらないお話でしたね。 さて、本日も更新しました。 たまおくりの中の「約束形見23」を更新しました
お久しぶりです。 花粉症のピークも過ぎているにも関わらずくしゃみ鼻水が止まらなくて辛い日々ですが皆様は如何お過ごしでしょうか? 最近、更新が全く出来ていなくて申し訳ありません。 毎日ちょこちょこと書いて何とか数話、話がまとめて出来たので今日から数日続けて更新が出来ると思いますので、お暇な時にでもどうぞです♪ たまおくりの中の「約束形見22」を更新しました。 もう少しとか何とか言いながらもうちょっと続きます。 お付き合い下さいませ♪
9月ですね…早いですね…。 8月がまるでロケット花火のようにびゅんと過ぎてしまった感じがします。 毎日へろへろですが、8月も何とか生ききって9月を迎えれた事に感謝です。 そんな中、たまおくりの「約束形見21」を更新しました。 お暇な時にでもどうぞです♪
茹だるように暑い日々が続きますが皆様、如何お過ごしでしょうか。 お久し振りで御座います。 最近忙しくてなかなか更新出来ない中、いつの間にか作品が休載になってまして「あ、ヤバい」とちょっと焦った私です。 取り敢えず何か更新しないと…と思いまして、たまおくりの「約束形見20」を更新しました。 お暇な時にでもどうぞです♪
お久しゅう御座います。 皆様如何お過ごしでしょうか? 私の住んでる地域は毎年、天気予報では雪が降ると言いながらも全く降らず、まるでなかったかのように天気予報マークが変更されてる事が殆どなのですが今年は積るくらいに降りまして“犬も喜び庭駆け回り”状態でした。 とは言え、降雪量が尋常じゃない地域の方々にとっては命にもかかわる事態。 くれぐれも気を付けて下さいね。 さてさて、久しぶりに更新しました。 たまおくりの「約束形見19」です。 目標としては25くらいで終わらせたいですね…。 お暇な時にでもどうぞです♪
なかなか忙しい時期になってまいりました。 年末も年末もですね。 一年ももう終わりにさしかかってますが、インフルエンザなどが流行しているとか。皆様どうかお気を付け下さいましです。 さて、久しぶりに更新してまいりました。 たまおくりの中にある「約束形見18」です。 お時間のある時にでもどうぞです♪ 約束形見もそろそろ畳み掛けようかと思っております…やっとですが…。
暑いのか寒いのか涼しいのか分からない季節になってまいりましたね…。 私の知り合いはインフルエンザにかかるなどそう言ったものも出てきているようなので皆様もお気を付け下さいませ。 さてさて、「たまおくり」の中の「約束形見17」を更新しました。 お暇な時にでもどうぞです♪
1ヶ月程空きました…。 たまおくりの「約束形見16」を更新しました! お暇な時にでもどうぞです♪
機能の使い方を殆ど忘れてしまっている状況です…。 あれこれ触りながらやるも、スマホを新しく替えたばかりってのも重なってもう何がなんだかf(^_^; ちゃと本文コピーして更新出来てるのかとか不安な中、「たまおくり」の中にある「約束形見15」を更新しました。 少しずつ進めていきたいですね…。 お暇な時にでもどうぞです♪
かなりお久し振りな状況です…。 「たまおくり」の中にある「約束形見14」を更新しました。 お時間がある時にでもどうぞです♪
ドン引きするくらいにお久し振りです。 何とか更新出来るようになったのでお話を持って参りました…。 たまおくりの「約束形見13」を更新しました。お暇なときにでもどうぞです♪
生きてます。生きてますが久し振りにやって来まして申し訳有りませんでした。 長期間不在中ではありましたが小説にスターを投げて下さいましてありがとうございます!後程御挨拶に伺わせていただきたいと思っておりますので宜しくお願いします。 そして、久しぶりではありますがたまおくりに「約束形見12」を更新しました。お暇な時にでもどうぞです♪ ゆっくり更新ですがそろそろ本題に入っていければと…。
たまおくりの「約束形見11」を更新しました。 お暇な時にでもどうぞです♪ なかなか進みませんで申し訳ありません…。
大切な人が居なくなった時、人はどうなってしまうのか。 最初は何かの間違いじゃないかと信じず、それが周りの慌ただしい動きで現実味を帯びてきて茫然とし、いやでもまだ実物を見てないし…と理解したがらず自分は何も動かない。 でも準備を促されるんですね。 その日になり、目の当たりにすると本当なんだと受け入れるしかなくなり後は時間の流れに抗えずあっと言う間に今。 全てが終えてしまうと不思議と早くも頭と体は落ち着こうとし始める。 気持ちが落ち着き始めてきましたので、更新に向けて頑張ります。と言うのも、気分転換になりますので。 趣味を生かせる素敵な場所を得られたと思います。 不在中、スターを投げて下さった方々
たまおくりの「約束形見10」を更新しました。 お暇な時にでもどうぞです♪ ひっさしぶりの更新です…。
お久し振りでございます。 そして今更ながら新年明けましておめでとうございます。 去年の年末から明けて今までばたばたしておりまして此方に顔を出せずにいましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。 さて、全く更新が出来ずにいましたがちょこちょこと小説は書いてまして、たまおくりの方がようやっと1本だけ出来上がったので今週中には更新出来るかと思います。 今回のお話は由季の友人である蜂鹿準也が主要人物ですが作った本人の癖に蜂鹿が非常に書きにくくて四苦八苦してます。一応は主人公な孝義級に書きにくい…。付け加えて鈴子視点に動かす事になるので尚更。 もっとキャラを掴んでからこの話を選べば良かったと今更後悔し
たまおくりの「約束形見9」を更新しました。 お暇な時にでもどうぞです♪
たまおくりの「約束形見8」を更新しました。お暇な時にでもどうぞです♪ 今回のお話に出る「廃油を使ったアロマキャンドル」ですが、これは私が以前に参加したとあるエコイベントの中で作り、係りのお姉さんから細かく教えていただいた物の通りで書いてます。 今現在も手元にありますが、案外綺麗に出来ますので是非やってみて下さい♪ ただ、私が作った際に利用した廃油は本当に廃油って感じのものだったのでアロマオイルで香り付けしても廃油臭さが全く取れてなかったんですけどね…。 でも天ぷら油程度なら香り付けもしっかり出来るかと。 キャンドルはいざという時に使えますよ♪
気付けば12月だなんて正気の沙汰じゃない…。お久しぶりです。 たまおくりの今書いてる話、今年中に書き上げたいとか何とか言ってたクセに年末辺りにかけての怒濤の忙しさで全く更新出来ず申し訳有りませんでした。 更新の方は出来る限り頑張ります! 小説の更新もですが、クリスマスやお正月に向けて何か絵とかも描きたいな…と思ってたり。欲張りはいけない、出来たら…ですが。 そしてスターを投げて下さいましてありがとうございます…! また後程ご挨拶に伺わせていただきますので宜しくお願いします。
たまおくりの方、観覧数が1000を越えまして本当にありがとうございます。 たまおくりのタイトルで参加させていただいておりましたイベントも観覧数が1000を越えた事により退会いたしました。 なかなか更新が出来ない中、お立ち寄りいただいてる上にスターも沢山投げて下さいましてありがとうございます。遅くなりましたが後程ご挨拶に伺いたいと思いますので宜しくお願いします。 それと、これを機にクリエイター名を変えようと思います。 前々から考えていたのですが、他と統一させた方が良いかと思いまして…。 「へちま」から「いとうり」になります。ただ単にへちまを漢字にして読み方を変えただけですね。 ころころと紛らわし
たまおくりの「約束形見7」を更新しました。 お暇な時にでもどうぞです♪ そして、読者様には大変申し訳ありませんが今回の「約束形見7」から“孝義視点"から"鈴子視点“に切り替わります。 物語の視点が変わるだけで内容に差し障りはありませんが、突然の視点切り替えになりまして申し訳ありません。 この物語の最後まで鈴子視点でお付き合いいただけましたら幸いです。
たむおくりの「約束形見6」を更新しました。 お暇な時にでもどうぞです♪ 明日も忘れてなければ更新できます…はい。
お久しぶりです…。本当に更新が滞ってまして申し訳ありません。 出来れば今週中にはたまおくりの方を更新出来たらなぁと思っていたりします。 更新出来ていないのに来訪いただいている上にスターまで投げて下さって本当にありがとうございます。(また後程ご挨拶に伺いますね) 何も更新出来ずにいるのでちょっと余談と言うか実にもならないお話を…。ここを見て下さっている方がいるのか分かりませんが…。 たまおくりのタイトルの1つである「水面へ手招く」の中にあった由季の田舎の「橋神様」のお話。 これは内容を少し足してはいますが、ベースは私の田舎にある橋の伝説と言いましょうか、近所のお婆さんが手押し車に腰掛けた井戸端
寒くなって朝と夜が辛いですが如何お過ごしでしょう? さて、小説も打ってはいますが今回は久しぶりに絵を描いたのでそちらを更新しました。 毎度の事ながら粗が目立つ絵ですが…。
丙神子の20と20.5を更新しました。 お暇な時にでもどうぞです♪ 尚、20.5は読んでも読まなくても良いような内容になっております。 さて、世間ではハロウィンってやつなんですね。 そんなイベントに目もくれず某大手中華屋にて味の無いラーメンと餃子を食べてきました。 ラーメンって何かしら味があるはずなのになーんか味を感じられませんで不思議に思ってたんですがよくよく考えてみれば私、風邪を引いていて鼻が完全に詰まっていました。 そら味せんわと。 皆様も風邪には気を付けて下さいね…。
お久し振りです…最近めっきり寒くなってきましたね。 私は先日、冬布団を出したところ夜は暖かくて気持ちよく寝れるのに対し朝になるとその暖かさから離れたくないという寒い時期に誰もが陥る「冬布団症候群」(そんな症候群はありませんが…)になってしまい、非常に辛いです。 でも幸せです。 さて、最近ちょっと来れてなかったんですが小説は打ってました。近日中に丙神子の方を更新出来たらと思っております。たまおくりの方もゆっくりと…。 そして暫く来ていない間にびっくりする位のスターを投げて下さっていて本当にもう畳に付けた額が離れません…。 また後程、ご挨拶に伺わせていただきたいと思っておりますので宜しくお願いし
たまおくりの「約束形見5」を更新しました。 お暇な時にでもどうぞです♪ 明日は私の住んでいる所に台風が来るようで大雨が降った際に床下浸水が心配でなりません…。 皆様も台風にはくれぐれもお気をつけて、避難警告が出たら自らの安全を第一にしていただけましたら幸いです。
丙神子の19を更新しました。 お暇な時にでもどうぞです♪ 丙神子はかなり久し振りの更新で…。なかなか進みませんで申し訳ありません。 明日はたまおくりを1つ更新します。
お久し振りです…どんと寒くなってもう冬布団を出すべきか悩んでます…。 この前、朝起きて妙に体が怠かったんですね。喉は痛いし鼻水は出るしでちゃんと布団を着てたのに何でだろうと思って気付きました。 めっちゃ扇風機が首を振りながらフル活動していると。 そら風邪引きますよね…何で扇風機が動いてたかは分かりませんが、誰も恨めない。 ……そんな話はどうでも良いとして、今週中には何かを更新出来たらと思います。 ファン登録もありがとうございます…! 後程になりますが、ご挨拶に伺いたいと思っておりますのでお待ちいただけましたら幸いです。 関係ない話。皆様、皆既月食は観ましたか? 私はほんの少し観て、Twitt
もっと見る