つぶやき一覧

その後、令和五年十月までに、「小説ラインの黄金」、「小説ヴォツェック」「彼女は赤い傘を忘れる」などを掲載しました。
くわしい探偵社を投稿しました。よろしくお願いいたします。四話で完結なのですが、番外編を追加しようかと検討しています。
 説明するな、叙述せよ。この教えを守っているのですが、菲才な私は肝心なところで説明に頼ってしまう。
短編集、完結させました。結局、最後まで私は誰だか、名前も明かすことなく終わりました。この小説の特徴は、事実を積み重ねて物語を作り、感傷的なことはできるだけ書かないようにしたところにあります。また、会話で相手の話に反対しない、大声を出さないことを心掛けました。会話するときに相手に反対しないのは、私の他の作品でも、そのようにしています。
 新作の小説「ウトパラの蓮」を投稿しました。よろしくお願いいたします。この小説は仏教についての記述が多く、宗教について考察を展開している部分もあります。その点をご承知おきください。  なお、特定の宗派、宗教への勧誘などはしていません。
美人画廊(令和版)の第一章の区分を修正しました。
何度も読み返し、これで良いと思って投稿したつもりなのですが、いまだに誤字脱字を発見しています。ときおり、手直ししております。申し訳ございません。
小説を書くとき、うまく書こうとか、たくさん読んでもらいたいとか思っていましたが、これからは、自分の書きたいように書くことにしました。
 私の小説、なんだか回りくどくて、我ながら面倒になります。  読んでくださる皆様、貴重な時間、お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
「美人画廊」、4月10日頃までに、前半だけでも公開できるよう進めております。