つぶやき一覧

お久しぶりです。お世話になっております。2024年初めての呟きです。 今まで極めて短い怪談話ばかり書いていましたが、何だか少し長い話にも挑戦したくなりまして。新しいお話を書く気持ちになりました。 猫にまつわる怖い話なのですが、どうでしょうか。猫って可愛いですけど、私個人的には怖い印象のある生き物だなとも思っているんですよね。どう怖いの?と聞かれたら困ってしまうんですが。犬とかインコよりも何だか想いが強そうだなぁと。された事は忘れなさそうな目をしているじゃないですか。 そう言う話を書いていこうかなと思っております。是非、お手隙の時に読んでいただけると嬉しいです。
1件
今年は残暑が長引くそうで、冬も例年に比べ温かいとか何とか。長い前置きは前略しまして、どうも皆様こんばんは。如何お過ごしですか。 最近小説をサボってまして全然手を付けていなかったのですが、それでも新しい読者の方がページスタンプやらコメントやらしてくださるんですね。書き者として嬉しい限りです。 そのコメントにあったのですが、私が書いた話の「コザライさん」が2chの洒落怖で有名な八尺様に似ていると言う指摘を頂きました。 そうなんです。意識してます。八尺様の他にも、江戸時代の怪談「牡丹灯籠」であったり、都市伝説系アニメ「闇芝居」シーズン1の第8話「傘神様」であったりと様々なホラー作品を参考にしてこの話
えらい久々にエブリスタを開いた気がします。 お久しぶりです皆様。暑いですねホント。 この夏は浴衣を着て祭りに行ってみたり、遠出して田舎の海で過ごしてみたりと夏らしいことを満喫しております。 あとしていない事と言えば、花火とスイカと恐怖体験くらいですかね。 恐怖体験と言うと、最近はめっきり減ったのが夏の風物詩でもあった心霊系のTV番組。今でもチラホラとは見かけますが、数も減って質も明らかに落ちました。心霊映像100連発!みたいな番組は本当に姿を見せなくなりましたね。 あんな物でも眠れなくなるくらい怖がれた当時の自分が羨ましいです。最近は何の映画を見ても、本を読んでもギョッとするくらいの恐怖は味
お久しぶりです。お世話になっております。 先日知人からパッションフルーツなるものを頂きまして。今日冷蔵庫で冷やしておいたソレを実食してみたんですよ。 まあ〜マズイ。ビックリしましたね。 貰い物にケチつけるなんて、と思われるでしょう。 けどこれを人に寄越すって、私のことが相当に嫌いなんじゃないかしら、なんて考えてしまいました。 ゲロマズですね。もう二度とパッションフルーツには近寄りません。 なんで突然こんなつぶやき。 なんででしょう。私にも皆目見当…つかないですね。 それでは失礼します。
2件