つぶやき一覧

12月も中ほどになり寒さも厳しくなり始めましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私でるたは日々ぬくぬくと暇をもてあましつつ創作活動を細々と続けております。最近更新頻度が低くなり申し訳なく思っておりますが、小説のほうは完結まで絶対に書き続けたいと思っておりますので、どうか見放さず気長にお待ちいただければ幸いであります。 Battlefieldシリーズの一作目として設定されております『Battlefield(改訂版)』のほうも書き直しを初めて早数ヶ月。ようやく100ページ目の公開が出来ました。お待たせしてしまい申し訳ありません。ただ、新年度からは作者の都合により、さらに更新がローペースになってし
エブリスタで小説を書いていて一番嬉しいことは、閲覧数が増えることでも、しおり数が増えることでも、スターを投下していただけることでもありません。更新した都度継続して閲覧していただける読者の方がいることです。 私は読者の方々に常々感謝しています。言葉では伝えられないほど感謝しているのです。ありがとうございます。
4件
処理能力が高いPCが欲しい(切実)
1件
作品一覧を開いても自分の作品が一つも表示されない……。 消した覚えはないし、あの量を消したなら嫌でも記憶に残るはず。 けど、自分の作品探して表示してみれば、しっかり存在している事実。これは一体どういうことなんでしょう(汗) あと、またスマホの小説編集画面変わってますね。いい加減コロコロ変えないでほしいです。やっと慣れたと思ったら、すぐにまた変わって。どうせ今回も慣れたころには変わるんでしょうね。旧レイアウトにしても結局そこだけは変わらない意味不明仕様。 なんか編集する気も失せます。 まあ、少ないながら読んでくれる人はいるから編集しなくちゃなんですけど。 あと、PC版の編集画面に章一
2件
『Battlefield』読者様へ。 作品ページトップを見ればおわかりでしょうが、このたび小説の内容を大幅に編集、もとい書きなおしを行うため、1ページを残し全て非表示設定にさせていただきました。 読者様には大変ご迷惑な事とぞんしますが、誠に勝手ながら作品内容を見直し、一から書きなおしをさせていただくこととなりました。 また、このたび作品編集への経緯につきましては、第一に過去一カ月以内の更新内容の目に余る粗末さ、作品前半部の未熟さ、既存のページを修正することが困難な事、度重なるエブリスタの仕様変更による編集のしづらさ、ならび私自身の話の作りやすさなどがあげられます。 つきましては、読者の
1件9件
コミックで丁寧なメイキングを作りたい。 けど、書きかけのイラスト描かないと。てか、最近イラスト作成に時間が凄くかかる。 あ、小説更新しなきゃ。非公開にした小説も編集しなきゃだ。けど、イラストの構図もわいてくるからそれも描きたい。 結果、時間がない。 あと需要もない。
6件
ミリ絵師の皆さんが自キャラとのコラボ絵や、よそ様のキャラを書いているのに、私は書いていない。もとい書けない。 そもそも、最近いろいろと『アレ』な絵ばかり描いている私は、よそ様のキャラを使って書くという行為が許されない気がする。ていうか、よそ様のキャラですら『アレ』な感じに仕上げたくなる……。いや、VSS子さんはほら、煮る成り焼く成りって言ってましたし……ね?あれで結構抑えてるんですよ?エブリでは見れないけど。 けど、たまには真面目に書こうかなって思うときもあるわけで、そういう時って大抵よそ様のキャラでも書いてみたいなって思って、けど上手く描けなくてフラストレーションがたまって、ついには早瀬
8件
PCをスリープ状態にして席をはずしてたらいつの間にかに書きかけの絵のデータが消えていたってどういうこと…………(涙)
7件
多分インフルかかったゃったよ。発熱とか久々。なんか楽しいんですけど!
5件