つぶやき一覧

テレビドラマ「雑居時代」を観ています。懐かしく、寂しいです。
今日は一日、以前観たテレビドラマをまとめて観直していました。何だか、素直に観られるのは、何故だろう?
映画「二人の銀座」を観ました。失われた時が懐かしかったです。
またまた連休台風です。
古着が好きなので、アウトレットにいっても、古着でこんな感じの物が有ればいいなと思う。
今日は雨が凄かった。
NSO Tokyoの演奏会へ行って来ました。
一つ台詞を思い付けば、今のページは終了です。
大事な部分をやり直しです。
映画「さかなのこ」を劇場で観てきました。じわっと面白かったです。
心が荒んだ日は書かない方がいいかな?
映画「おんなのこきらい」を観ました。面白かった。もう半捻り欲しかった気もしますが、それは余計と言うものかもしれません。
アシェット「恋愛小説の世界」の創刊号を買いました。「高慢と偏見」がテーマのようです。
少しだけ暑さが和らいだためか、庭の藪蚊の活動が活発になりました。酷いときは五、六匹同時に襲って来ます。半分くらいは手で撃墜します。
勿忘草の種を採取しました。株は夏越しを狙いましたが、枯れてしまいました。
コーカサス地方のノーブルダンス(おそらく貴族の踊り)が私の琴線に何故か触れました。ひょっとして前世はここのヒトだったのか?と思えるくらいです。
ハナミズキの実生鉢上げ株ですが、何とか生き残っています。
鉢上げしたハナミズキの実生株ですが、全ての葉っぱが萎れるところまで追い詰められました。でもコツコツ水を与えていたところ、葉っぱの一枚がまた展開して来ました。まだ、望みはあります。
今日は昼休み無しで九時間半働き詰めでした。労働法に違反してるんですが…
さっき観察したら鉢上げしたハナミズキの実生株ですが、半分萎れてました。生き残ってくれ。
庭にハナミズキの実生の株を発見しました。踏み潰されるといけないので、鉢上げしました。枯れないことを祈ります。
台風が我が家の南をどうやら通過したようです。
台風が近付いて来ているようです。雨が降っています。
エブリスタのエラーで自分の作品にアクセスできず。
半額コーナーにアガパンサスと千日紅があったので買って来ました。上手くすると、まだまだ花が楽しめます。
夏で突然枯れる鉢植えの植物がパラパラ出ています。今日は空蝉を二つ見付けました。我が家生まれの蝉、頑張れ!
映画「ひまわり娘」1953年を観ました。非常に分かり易い物語でした。でも飽きない。
今日は笠間へ行って、焼物ではなく、とんぼ玉を買って来ました。
コロナワクチンを打ちました。打った側の腕から肩が痛いです。
映画「稲妻」1952年を観ました。モータリゼーションの始まりが見えました。物語は本格的でした。
もっと見る