つぶやき一覧

 エブリスタのファンタジーは異世界転生モノが多いが、このジャンルは何を楽しみに読むんだ?という疑問が。  読書量のジャンルじゃ圧倒的にファンタジーが上位を占める自分だが、実は一冊もこの手の話を読んだことがない。何が面白いんだろう。なんで皆こういう作品を書いてみようと思うんだろう。ランキングを見ていて疑問が尽きなかった。  
1件
 最近することがなくて、休みの日はなにもしてない。  車洗ったり、散歩したり、普段洗わないものを洗濯にかけてみたりするくらい。  日常生活に必要なこと以外で、一貫した目標をもって日々生活したいと思う今日この頃。  漢検取得か楽器でもやり始めるか。  自分以外の他人はなにやってるんだろう。  
 最近、甘いものが入らなくなりました。  学生の頃はケーキ1ホールも楽勝だったのに……。  今はひと切れ食うと満足という体たらく。米とか刺身とか野菜ならいくらでも入るんですが。  これが十代と二十代の壁なのか。甘党としてはくやしいな。
 最近、コバルト文庫の作品募集してますねえ。  少女小説のなかじゃダントツ好きな文庫だったけれど、表紙の絵がキラキラしてて、今は買うのは恥ずかしい。  自分の好みの本も少なくなったし。昔はもっと大河風や少年ぽさのある話があったんだけど。自分は流血女神伝やキル・ゾーンが好きだった。  コバルト、応募作品が賑やかになると嬉しいです。
 最近、サークルに参加してみたいと考えています。ジャンルは小説で、批評やレビューするトピックを含む。  でも、エブリスタはかなり人が多く、サークルもたくさんあるので探す気が削がれてしまう。  思想や性癖などの、少し重ための話が非常に読みたい。誰かそんなサークルの人が誘ってくれないかと願う、他力本願なこの頃。
気分がノったので、プロフィール画像を久々に更新してみました。 相変わらず迫力や構図の工夫が全くない自作の絵ですが。 魅力のある絵が描ける人がうらやましいなあ。