つぶやき一覧

【2022年12月の活動報告と小説の活動について】 今年は、長編ファンタジー小説を連載して、完結させることができました。 その後、新作の準備を進めていました。 しかし、なかなか先へと進められずにいます。 自分の1年のふりかえりをする中で、小説の活動を一時中断しようと思っています。 新たにやりたいことに時間を当てたいのと、小説の活動から少し離れての向き合いたいと思っています。 クリエイティブな活動をやめるわけではありません。 ふたたび小説の活動することも考えられます。 今後の活動については、Twitterやブログを見てもらえたら嬉しいです。 それでは、今年1年ありがとうございま
【2022年11月の活動報告】 ① 新作の長編ファンタジー小説を準備しています。 年内に連載をスタートできるように制作を進めていますが、できるか? 魔法と学園モノをベースにした内容です。 ② 一文物語の制作を再開しました。 一文物語は、一文で完結する物語です。 まだ、投稿サイトにはまとめていません。 数がたまったら、アップしていこうと思っています。 一文物語シリーズ作品↓ https://estar.jp/series/117782
【2022年10月の活動報告】 ① 新作の長編ファンタジー小説を準備しています。 魔法と学園モノをベースにした内容です。 年内に連載をスタートできるように制作を進めていきます。 ② 一文物語の制作を再開予定。 一文物語は、一文で完結する物語です。 1stシリーズ、2ndシリーズを作ってきました。 しばらく間が空いて、また新しい表現ができるのではないかと、ふたたび一文物語を作りたくなってきました。 近く、第3弾一文物語をはじめたいと思います。 一文物語シリーズ作品↓
【特集 異世界で成り上がり】に作品が掲載されました! https://estar.jp/selections/435 (特集ページ) 掲載された小説 「賞金稼ぎと姫の旅稼ぎ英雄ロード ~暗黒騎士パーティーを追放された俺。隠しもっていた魔法の根源をあやつるマナと暗黒スキルで無双する!~」 https:
完結しました! 小説「賞金稼ぎと姫の旅稼ぎ英雄ロード ~暗黒騎士パーティーを追放された俺。隠しもっていた魔法の根源をあやつるマナと暗黒スキルで無双する!~」 https://estar.jp/novels/25933474 完結しました。 読んでいただいた方、スターや評価していただいた方々、ありがとうございました。 どんな形であれ、反応があったことは、とても執筆の励みになりました。 本作は、これにて終わりをむかえました。 次回作の
新章、更新再開のお知らせ https://estar.jp/novels/25933474 第2章の準備が整いましたので、更新を再開します。 4月11日(月)から、つづきをアップしていきます。
【新章の構成を練るため、更新お休みのお知らせ】 連載中の小説 https://estar.jp/novels/25933474 新章の構成を練るため、更新をお休みします。 再開は、2週間後くらいを予定。 作者つぶやき欄やTwitterでお知らせします。 次の更新まで、お待ちいただけると嬉しいです。
【2022年2月の活動報告】 ① 一文で完結する物語集。一文物語。 過去の作品ですが、昨年末から順次公開していってます。 一文物語シリーズ作品↓ https://estar.jp/series/11778299 1ページに一文だけの表示で、どれも100字以内か100字前後。 すき間時間にちょろっと読めます。 3月中旬頃まで、毎日、少しずつ公開されていきます。 好きな一文物語を見つけてください! ② 2月頭から、新作の長編異世界ファン
新しい小説の公開をスタート! 追放モノです。 「元賞金首が暗黒騎士パーティーを追放され、賞金稼ぎになっておてんば美少女お姫さまを助けたら惚れられ、生き別れた妹を探しに行った国々をいつの間にか救って英雄になっていた!」 https://estar.jp/novels/25933474 元賞金首のキール・ハインドは、隠れみのとして暗黒騎士パーティーに所属していた。 しかし、「暗黒」素質がイマイチという理由で、パーティーを追放されて、島流しに。
新しく作品を公開しました! 一文で完結する一文物語集。 ほとんどが100字以内の物語ばかり。 クスッと笑えるものからシュール、ゾクッと少しホラーなものまで。 一文で完結するので、どこから読んでも続きはありません。 1ページに一文だけで、ちょっとした時間にサクッと読むことができます。 一文物語は、2018年末までの約5年半、毎日1本作品を作っていました。 手製本にしたりしていましたが、改めてエブリスタでも作品を公開していきます。 今、2つの作品集を公開しています。ぜひ、読んでください!
あけましておめでとうございます 昨年は、過去の作品をアップしてきました。 読んでくださり、ありがとうございました。 2022年、今年は新作小説を公開していきます。 現在、準備中で、1月中にはアップしていこうと思っています! また、アップしていない過去作もあるので、早いタイミングで公開していこうと思っています。 今年もよろしくお願いします!
新作の短編小説「星の終わりにくちづけを」を公開しました! https://estar.jp/novels/25877722 星の終わりに起こる不可思議なできごとに翻弄される男の終末セカイ系短編小説です。 山に囲まれ、湖が目の前の辺境の家で暮らしていたヒンジス。 誰も読まない小説のしめくくりに悩む日々を過ごしていた。 湖には、「天使」と呼ばれる紫色の人型の物体があり、唯一、声をかける相手だった。 あるとき、少女が倒れているのを発見した
1件
新しい小説の公開をスタート! ファンタジー長編小説「理想水郷 ウトピアクアの蝶」 https://estar.jp/novels/25870513 中学生のほとりは、祖母の家で見つけたガラス瓶に触れて、ここではない世界「ウトピアクア」に移動してしまう。 ほとりは、「予言の子」として、学園島の長を継ぐ存在とされていた。 ウトピアクアに来たことで、ほとりも妖精の力が宿って蝶の羽を生やす。 しかし、なぜか飛べなかった。 ウトピアクアの命題は、
1件
今日、『魔法解析探偵録 緋色の探求者』がトレンドランキング 現代ファンタジージャンル・日間40位になりました! https://estar.jp/novels/25864274 魔法 × 事件 × 探偵 現代科学が魔法にとって変わった世界 魔法アクション、謎解きありの、ファンタジーミステリー 完結しています。ぜひ、読んでください!
1件
今日、長編小説「途切れたSupertail」が"現代ファンタジー"トレンドランキング34位に上がりました! 昨日の69位からランクアップしました。たくさん読んでくださり、ありがとうございます! https://estar.jp/novels/25852561 突然終わった未完の物語の作者を探しながら、物語の秘密に迫っていく。 作者はいったいどこへ…… 未完の結末の先にも物語があった…… 作者の狙いとは…… 謎の
今日、エブリスタの"現代ファンタジー"トレンドランキング69位に作品が入りました! 長編小説「途切れたSupertail」という作品。 https://estar.jp/novels/25852561 突然終わった未完の物語の作者を探しながら、物語の秘密に迫っていく。 作者はいったいどこへ…… 未完の結末の先にも物語があった…… 作者の狙いとは…… 謎の物語が誘う現代ファンタジー冒険譚! ぜひ、読んでください!!
新しい小説の公開をスタート! 現代ファンタジー長編小説「魔法解析探偵録 緋色の探求者」 https://estar.jp/novels/25864274 現代科学が魔法にとって変わった世界。 魔法 × 事件 × 探偵 魔法世界のファンタジーミステリー小説。 魔法学校エアリスローザに魔法使いのエリート・賢者を目指して生徒たちが集う。 魔歴研に所属する白鹿チサは、校内で起きている盗難事件の被害に巻き込まれてしまう。 そんな中、「魔法を解
エブリスタ特集の8/26号新作セレクションに、作品がセレクトされました! 特集ページ↓ https://estar.jp/selections/377 現代ファンタジー小説「途切れたSupertail」という作品。 突然終わった未完の物語の作者を探しながら、物語の秘密に迫っていく。 作者はいったいどこへ…… 未完の結末の先にも物語があった…… 作者の狙いとは…… 謎の物語が誘う現代ファンタジー冒険譚!
今日、小説「夢喰師」がエブリスタ公式Twitterで、作品を紹介されました! https://twitter.com/estar_jp/status/1426831025980596227?s=21 先日、特集作品にもピックアップしていただておりました。感謝です! 現代ファンタジー小説「夢喰師」 悪夢を喰う能力を持つ女子高生・月影は、青年を助けるため、「悪夢」に立ち向かう。 二
Twitterで、「一文物語」という作品をbotでつぶやいています。 今日、再開しました。 以前、使っていたbotのサービスが終わってしまって、 新しいサービスを使いはじめました。 「一文物語」は、まだエブリスタにはアップできておりません。 順次アップしていく予定でいます。 一文物語は、一文で完結する物語。 そのままですね。 Twitterでつぶやけるくらいなので、 ほとんどが140字以下のとても短い物語ばかりです。 もし、よかったらのぞいて見てください。
今日、小説「夢喰師」が、現代ファンタジージャンルのトレンドに入りました! 45位! 昨日は、特集にピックアップされたこともあって、いつもより多くの方に触れられて感謝です! 「夢喰師」は、悪夢を喰う能力を持つ女子高生の現代バトルファンタジーです。 https://estar.jp/novels/25848784
1件
エブリスタ特集の8/12号新作セレクションに、作品がセレクトされました! https://estar.jp/selections/375 現代ファンタジー小説「夢喰師」という作品。 悪夢を喰う能力を持つ女子高生・月影は、青年を助けるため、「悪夢」に立ち向かう。 二人の出会いにより運命は大きく動き始める――。 夢を喰らう現代バトルファンタジー。
読書管理は、「ブクログ」アプリを使ってます。 今日、初めて知ったのですが、 本の非公開で登録できたのです。 登録して本棚登録しておきたいけど、 他の人には見られたくないものも 登録しておけるのです。 あと、いま読んでいる本の絞りこみも できることも知りました。 ずっとできないと思ってたから、 別に本リストのデータベースを作ってました。 二重に管理してて手間でした。 これらのことがわかったので、 ブクログ1本で読書管理していこうと思います!
プロフィールに少し情報を追加。 ざっくりした内容しかなかったけど、少し具体的にした。 とはいえ、ざっくり感はまだまだいなめないな。
新しい小説「途切れたSupertail」をしはじめました! ノートに書かれた物語「Supertail」は、コピー用紙にコピーされて人伝てに渡され、読まれ続けてきたが、突如終わった。 "記憶の中の絆は失われる" と、作者は殴り書きの謎の言葉を残して。 その物語を読み続けてきた青年・深和圭士は、ちょうど仕事も失い、失意の底にいたが、作者の残した謎を解明しようと、運命が動き出す。 誰が書いたかもわからない小説「Supertail」の読者に会い、 その小説と読者の思いに翻弄される圭士が、たどり着いた先は……。 ぜひ、読んでください!
新しい小説「少女蝶々の箱」をアップしはじめました! 夢の中の幻想世界で出会う蝶の羽を生やした少女たちを救う幻想物語です。 現代がベースですが、夢の世界はファンタジーであったりSF、推理ものであったりもします。 夢と現実を行き来しながら物語は進んでいきます。 ぜひ、読んでください!
はじめまして、水島一輝です。 このアカウントを開設して、小説を投稿しはじめました。 現代ファンタジー「夢喰師」 人の夢の弱き所にとり憑く悪夢を喰う少女の夢見物語。 人の夢の中に入って、悪夢を退治していくお話です。