つぶやき一覧

妄想コンテスト用に短編を書きました。 恋愛物を書くときに、 男性らしさや女性らしさ、 特に言葉遣いなどをフラットに書こうとして、 呼称も性別が分からないようにして、 名前もどちらともとれるようにして、 読んだ方の想像に任せるのを楽しんでいます。 https://estar.jp/novels/25906003
4件
新作を書き始めました ジャンルは決められず… ひとまず今よりも未来の設定の話です 便利屋の男が変な依頼をされるところから始まる話 https://estar.jp/novels/25895517
5件
先日完結した『掃除屋は流れ星を拾う』がトレンド4位とのこと。 皆さま読みに来てくださり本当にありがとうございます。 自分も週末は完結した開放感でいろんな方の作品を読みに行き、たくさん刺激を受けました。 また新たな作品へ向けて頑張りたいと思います。 https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/24354380?rank=4
5件
『掃除屋は流れ星を拾う』 ひとまず、 物語を終えました。 これからも少しずつ手直ししていきますが、 ひとつの終わりを迎えました。 もっと描きたかったこと、 うまく描けずにいること、 たくさんある作品ですが、 ひと思いに、 終わらせました。 さようなら。 また会いましょう。 物語は終えても。 掃除屋たちの世界は。 私の知らないところで。 どこまでも続いていく気がします。
4件
『掃除屋は流れ星を拾う』がお仕事小説特集に掲載されました。嬉しい限りです。 https://estar.jp/novels/24354380
9件
この夏の終わり、 大切な友が、 何も言わずに遠くへ去ってしまいました。 それから夢の中で、 友の気配を追っては、 目覚めて現実に絶望することを、 何度も繰り返しています。 この出来事は、 私の人生に、 深い影を落とすでしょう。 その影だけはきっと、 最後の日まで、 私に寄り添ってくれるでしょう。
4件
1ページの小作「哲学」を追加しました。 いつもとは違った書き方で、楽しんでしまいました。 でもこれが『一番最後の放課後』だと思うと、少し違った味わいがあるのではないかと思います。 https://estar.jp/novels/25672480
7件
『掃除屋は流れ星を拾う』 https://estar.jp/novels/24354380 新章「兵隊」が始まりました。 前までの登場人物たちが、 どうなっていったのか、 少しずつ分かってくるかと思います。 新しい登場人物たちが気になった方は、 短篇『星降る荒野へ』も合わせてどうぞ。 https:
4件
『掃除屋は流れ星を拾う』 やっと一つの秘密を書き上げました。 そしてまた一歩、新しい展開が始まります。 https://estar.jp/novels/24354380
6件
『掃除屋は流れ星を拾う』苦しいところの展開に入ってまいりました。 数ページ遡って修正しています。 読んでいただいていた方すみません。 https://estar.jp/novels/24354380
6件2件
昨日の深夜、描きたかったシーンを更新しました。 https://estar.jp/novels/24354380 口うるさい先輩のマキと、秘密ぶってばかりのナツイチに、これからもう少し、深みが出るといいなと思います。 『掃除屋は流れ星を拾う』
6件
『1番最後の放課後』60位とのこと。 まさか2桁の順位とるとは思ってもいませんでした… https://estar.jp/novels/25672480 ・隠れた校則違反から始まる「トクベツ」 ・日記を通して繋がる「盗み見」 ・被害者と傍観者の立場から描いた  「あなたの孤独を分けてください」 今は3話まで更新しています。 出てきた登場人物の続編なんかも書けたらいいかと思っています。 読んでくださる方、ありがとうございます。 そして何度もス
6件
『1番最後の放課後』 3話目を書きました。 青春ジャンルにしてはだいぶ冷めた話になりましたが、こういうのが結構好みです。 https://estar.jp/novels/25672480
5件
急に青春ジャンルを書きたくなりました。 https://estar.jp/novels/25672480 短編をいくつか、 思いついたときに書いていこうと思います。
7件
皆さん本当にありがとうございます! 『星降る荒野へ』がSFジャンル・日間ランキング11位になりました! 7件
https://estar.jp/novels/25667283 『星降る荒野へ』 短編を書いてみました。 短編としては久々に、登場人物の名前と性別を決めてみました。 タイトルからもお分かりのように、『掃除屋は流れ星を拾う』の外伝です。
5件
次の妄想コンテスト、テーマが「星降る夜に」ですね。 掃除屋シリーズの外伝として1作品書こうかどうしようかと思っています…
5件
うわあそんな! 『掃除屋は流れ星を拾う』まさかのSFジャンル5位を記録してました。 https://estar.jp/novels/24354380 読んでくださった方、本棚に入れて下さった方、スターを投げてくださった方、ページスタンプやコメントを送ってくださった方、感想をお寄せ下さった方、本当にありがとうございます。 少しでも応えられるよう更新頑張ります。 そして自分も皆さんのいろんな作品にコメントや感想を贈りたいと改めて思います。
7件
仕事でミスをして涙目で帰ってきたら『掃除屋は流れ星を拾う』がSF部門で過去最高の29位を記録してました・・・! https://estar.jp/novels/24354380 読んでくださった方々、本当にありがとうございます! 執筆も仕事も頑張ります。 ハヤオも下っ端でなんとかやってるので、自分もきっとやれそうです。
5件
新型コロナウイルスによって生活が大きく変わりました。 そんな今だから書くべきじゃないかと思った作品を投稿しました。 着想は随分前からあったけれど、今、ひとつの形に結んでみました。 『虹』 素手で触れ、 裸足になって歩くから、 私は、 あの曇り空の虹に、 涙することができる。
1件
『掃除屋は流れ星を拾う』 更新滞っていてすみませんでした。 細々手直しをしながら、 また書き進めて行こうと思います。 先ほど章編成もいじったので、 栞の位置が乱れてしまったかと思います。 すみません。
更新怠っててすみません。 しばらく忙しくなりそうです。 8月末まで更新ペースおっそくなります。
投稿を再開しました。 中途半端な作品は全て削除しました。 以前読んでくださった方には申し訳ないです。
大学が決定しました。 やっと落ち着いて執筆できます。 長らく更新怠ってしまい、すみませんでした。
2件
高校を、無事卒業しました。 でも、何か変わったんでしょうか。 感慨もなにも、沸いてこないですが、少しずつ変わっていけたらと思います。
1件
東日本大震災の犠牲となった方々のご冥福をお祈りするとともに、現在も続く原発事故問題の一日でも早い解決と、今後二度とこのような悲劇が繰り返されないことを強く願います。
1件
部活動を引退しました。 今後は受験に向けて、頑張ります。 少しは時間も出来るので、これまで部活動で経験してきた、嬉しい思いや悔しい思いを、作品の中に織り混ぜて、執筆したいと思います。