不倶戴天
一気に読んでしまいました。息つかせぬ展開に引き込まれました。 ありえないものを扱ってるはずなのに、ファンタジーではなくミステリーなのが不思議な感覚でしたね。 でもすごく面白かったです!
1件
不倶戴天
ラノベ大賞決勝進出作品を目に付いたのから読んで回ってます。 偉そうに批評をする気はないです。純粋な感想です。 文章は整っていて描写も頭に絵を描きやすくてとてもいいと思いました。 キャラも練り込まれ
ネタバレあり
不倶戴天
宣伝から来ました。 半分ほど読んでみて思ったのは、とにかく説明しすぎ。つまり、描写のしすぎ。そのため、テンポが非常に悪いです。 内容が面白いだけに、非常にもったいないと思いました。 例えば、冒頭。
ネタバレあり
不倶戴天
最後の最後で失速してしまった感が拭えません。それまでが物凄く面白かっただけにこれは惜しい!物凄く惜しい! 最後になって犯人の軸がぶれたのが原因かなぁと思います。   こう言ってはなんですが、書き始めの
ネタバレあり