つぶやき一覧

本日3月31日22時をもちまして、作品を非公開とさせて頂きます。 退会は作品のデータ保存が終わり次第となります。 長いことお世話になりました。
1件
お久しぶりです。 なんだかんだ、色々あり、2年程エブリスタにログインしておりませんでした。 今回の久々のコメントで、お知らせがあります。 私、紫君子蘭は3月31日をもちまして、エブリスタを退会しようと思っております。 つきましては、作品の削除もされます。 もしも、今、削除を読んで下さっている方がいらっしゃいましたら、お早めにお読みいただけると嬉しいです。 エブリスタから離れていったのは、18歳未満のコメント投稿ができなくなるということからでした。 そして、久々にエブリスタに戻ってきたら、使い勝手が大分変わっていて、変化についていけないと思い、退会を決めました。 心残りは
1件1件
久々にエブにログインしました。 エブに出会って、なんだかんだで3年。 時の流れは、はやく、私もいつの間にか受験生です。 とりあえず、一年はまた放置です…。 受験が終わったら、本格的に漫画や小説を描きたいな。 では、また一年後!
1件
もう、更新する気力がないよ・・・・・・。 それに部活やめて勉強に専念することにしたので、時間的に閲覧をたまにしかできなくなりました。 時間があるときにノートにでも書いて、時間のあるときに更新するスタイルにしていこうかと思ってます。 次、更新するのは何ヶ月後みたいな感じです。 私の作品の更新を楽しみにしてくださる方がいたら、ごめんなさい。 わりと大学受験は人生がかかってるといっても過言ではないので。 こんな私でもよければ、これからもあたたかく見守ってくださると嬉しいです。 (スマホを持ってたら、空き時間に更新できるのですがね・・・・・・)
1件
テストが終わりました!! これから、ボチボチ更新していけたらと思います。
ほんとうに週に1回パソコンに触れるか、触れないか・・・というレベルで、パソコンに触ってないです。 【従者な】の更新も1ヶ月以上も停滞しているし・・・更新を楽しみにしている方がいらっしゃったら、すいません。 これは全て作者の勉強のできなさが原因です。 新年度になる前に恋愛事情編は書き終わらせたいのに・・・・・・・。 まとまった時間がとれたらなぁ。 というわけで、エブインできない&更新ができなくてごめんなさい!
千葉県の公立高校生はバレンタインあたりの時期が、高校入試の関係で6日ほど休みになる。 かという私もその例外ではない。 家でダラダラして、久々にエブの更新をしたいのは山々だが、そのうち2日間は部旅行でつぶれる。 よって、思ったほど更新ができないということです。 そんなこと言わずに、更新しろ!と言う感じですが、このごろは部旅行の計画やしおりづくりに追われて睡眠時間が1時間半というあんまし体に良くないことばっかりしてます。 たぶん今日も3時間睡眠となるんだろうな。 気持ちを切り替え、明日はツインテールの日! イラストの下書きはできているから、せめて線画だけでもUPさせたい!
1件
更新ができていなくて、ほんとうにすみません! リアルの生活の方が忙しくて・・・。 もう少し、お待ちください。
センターの英語を解いてみたが、すごく悲惨な点数になりました・・・ とりあえず、国語と地理Aもやって、学校でまだやってないけど日本史Aとか地理Bもやってみよかな? きっと、(良くない意味で)すごい点数になるんだろうな
2件
この頃、【従者な】を書こうと思っても、なかなか筆がのりません。 新作の方で、若干力つきたのもありますが、なかなかね・・・。 とりあえず、もうしばらくお待ちください。 【従者な】の落書きでもしてモチベーションをあげます! 来月はUPしたいイラストがたくさんあります。だって、イベントがたくさんあるんだから♪♪ ・ツインテールの日 2/2 ・節分 2/3 ・立春 2/4 ・バレンタイン 2/14 ほかにも今描かせていただいている表紙もあるので、それも完成させたい! 今は「書く」よりも、「描く」ことにがんばりたいです。 最後に、U-18イベントでいろいろな方にレビューをしてい
2件
短編公開しました! /_novel_view?w=22973870
1件
やっとU-18のイベの書き下ろし小説を書き終えた!! とりあえず、もう寝ます。 その前に、軽く宣伝させていただきます。 明日の昼以降に小説を公開します。 タイトルは「鬼灯のもとに住む鬼」です。 短編なので、たったの10ページですが、よければ、ご一読願います。 では、おやすみなさい。
さっき、なぜかコメントのやりとりができました。 原因不明なので、不思議に思ってます(笑) でも、久々にコメントをもらっ嬉しかったです♪
マイパソコンをぶっ壊しました。 よって、家の固定パソコンでの作業となるため、今までよりも更新が遅くなります。 たぶん、土日のみの更新です。 ほんとすいません!
1件3件
ただいま、いろいろ迷走中・・・・・・。 人生の迷子の真っただ中なので、心の整理がついたら【従者な】の更新はします。 (なんというか、【従者な】は自分的に今一番書きづらいシーンなので……。ここさえのりきれば、恋愛事情はサクサクかけるのに。はやく王宮の日常に戻りたいよう。゚(゚´Д`゚)゜。) 予告といってはなんですが、実は私、U18イベントに参加するつもりなんです。(【従者な】の更新が停滞してるのに……いや、ほんとすいません) 【従者な】関連のものではないのですが、10~15ページほどの短編をただいまボチボチ書きダメ中です。 私の頭の中にあるストーリーのうちで、結構設定も決めているものの
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年はイラストを作ってみました。詳しくはこちらから→/_ilst_view?w=22978235
思ったことがある。 18歳未満は図書券作品を販売できない。 しかし、ノベリスタは図書券販売作品でないとならない。 これは18歳未満が参加できない――ということを意味していた。 エブの会員の中で作品に年齢制限設定ができた。 でも、エブインしなければ、ふつうに読めてしまう。 結局何が正しいのかわからない。 ******** これからのエブリスタの行く末が気になりますなぁ~。 ということです。 私は現状に猛烈に反対しているわけでもないので、居座り続けるつもりですが、エブの方向性によっては、ほかのところへ行くことにもなるかもしれない……とか考えたり、考えなかったり……。
1件
コメントを続けて投稿することになりますが、 私にとってのビックリニュース! 私の愛読しているファミ通文庫から出ている作品「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」が4月からアニメスタート! いつもなら、ファミ通文庫の作品は夏シーズンで放送されるのに、今回は春アニメという! しかも、製作するのが「あの花」を製作した「A‐1 Pictures」!! ノイタミナでの放送! ファミ通文庫が大好きな私としては、嬉しい限りの出来事でした♪
このごろ少女マンガにはまってます。 月刊というだけあって、美しい絵の数々に絶妙なギャグ具合、そして、画面をいっぱいに使ったトキメキシーン! 3巻からずっと追いかけ続けている「狼陛下の花嫁」はもちろん、本日新刊で「神様はじめました」を一気に10巻まで買うという暴挙をやらかしました……(今月のお小遣いが消えましたww) でも絵の参考にもなるし、ときめくし、もうたまりませんね! (やっぱり、いいと思った書籍は新刊でなくては!) 「神様はじめました」は和風の妖の出てくるファンタジーもので、もろ好みなんですよ!! 私がいつか描きたいと思っている漫画も、和風ファンタジーものなのですごく参考になって
テスト一週間前なのに、何故かエブインしてる! しかも昨日は落書きを写メったの/_ilst_view?w=22926186を投稿しとるし……。 いや、ほんとはレポートのためにPCをたちあげた……はずなのに。 そんなこんなで、【従者な】は来週の木曜日ぐらいから更新しますので。 ネタは頭の中で溜まってるので、小説の方向性は恋愛事情編は書き終えられます(できたら今年度中に) たぶん、そろそろ第3章のタイトルの意味もわかってくるかと思います。 ヒントを出すと「恋愛事情編」というところでしょうか。 あと、ちょこちょこと書き溜めしている応援特典は30ポイントで完結させた日に公開させたいと思ってます。
双葉社のKoiYui(恋結) コミック原作賞の応募規定を見て思ったことがあります。 ガチな恋愛物は書くのが難しいと。 読むのは簡単でも、どきどきするポイントを作りだすって、難しいですね。 学園恋愛物とか、いつになったら書けるのだろうか……と思ってしまいます。 ただでさえ、今の【従者な】の恋愛事情編の構想を練るのが大変なのに。 あっ、でもBLはまた別枠ですね。(実際不定期ながらも書いてるので) たぶん、今の限界は純愛物でしょうか。 連載中の「ふたりきり」は、とても書きやすいのです。 このごろ、更新ペースがすごくスローになってまいりましたが、これからもよろしくお願いします。
1件
昨日は休日でしたが、池袋のメイトまで遠征して、疲れすぎて寝てしまいました……。 で、今日ログインしてみて思ったのが、エブリスタが頑張っているな~ということ。 システムに問題があるなど、一時集中的に叩かれていたけれど、きちんとクリエイターからの要望に応えようとする姿勢が伝わってきました。 また、エブリスタの改善のために、働きかけをしてきたクリエイターさんたちのお陰だなぁと実感しました。 これから何十年も、平和なクリエイター活動が送れる場であってほしいです。 その時まで私がエブを続けていたら、モバ時代から者ではないものの、エブの方では結構な古株になっていますねww
小説の新作を始めました。 「ふたりきり」/_novel_view?w=22859750  新米教師の神崎彩香。  彼女は屋上と夕焼けをみると、かなしくなる。  止まったままの彼女の時間が動き出す物語です。 ARAMさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNoTzfrCe6TxXpfWRmrPqsQso1の立ち上げたイベント、「絵から→小説」/_event_detail?e=128883の参加作品です。  気になった方は、是非お立ち寄りくださいm(_ _)m  
テストがおわった!!!(ほんといろんな意味でww) 土曜は関東に台風がやってくるから一日中部屋にこもれる! とりあえず、【従者な】の更新をがんばりますね! 【従者な】以外にも更新していないBLものや新作にも取り組みたいです。 あと、公開するかはわからない【従者な】の別サイドストーリー漫画「官吏な僕とやんごとなき人々の王宮事情」も描こうかな~。(←これ、需要あるのか?どう思いますか??) とにかく、書き・描きまくろう!! 日曜日は個人的には台風は通過して電車がうごいてほしい……池袋のメイトに予約した本を取りにいきたいよ……。晴れることを祈る!
テスト期間真っ最中なのに、何故かエブにログインしてしまう……。 むしろテスト2週間前の方が勉強してたのでは?と思ってしまう。 テスト前の方が勉強をしなくなる。 ……人間って、不思議ですね。 (私が天邪鬼なだけかもしれませんが) とりあえず、木曜日には終わるので、それからじゃんじゃん更新したいです。
1件
すみません、しばらく更新ができないどころか――ログインもままならない状態になります……。 テストに向けてガチ勉するので、10月の25日とかにならないと帰ってこないと思います。 ごめんなさい!
【従者な】の更新が平日に中々できない気がします……すいません。 土日にたくさん更新ができたらな、と思っています。 ……といいつつも、そろそろテストが近づいてくるのであった。
【従者な】の恋愛事情は後半戦に突入しました。 つまり、それは【従者な】シリーズの後半戦への途中を意味します。 (本編3巻完結予定なので) ちゃんと完結できるのか作者の私がはらはらしてます。 一応、大体の筋を決めて書いてはいるのですが、「あっ、思いついた!このシーン入れよう!!」とか言って寄り道したりするので、いつ完結するのやら……。 ……2巻は「~恋愛事情」とか名乗っているのに、その要素を入れて綺麗にまとるかが凄く不安です。 そんなこんなの不定期更新ですが、これからもよろしくお願いします。 ちなみに、再度書きますが応援特典は30ポイントでつくります。 【従者な】シリーズ舞台の真相に迫
エッセイ再び始めました。 「紫色の16歳の想うこと」/_howto_view?w=22785600です。 ふと思ったことから、深く考えたことまでいろいろ書けたらと思っています。 最初の章は「生と死とは?」と初っ端から重めのテーマですが、興味があれば一読願います。
 迷子になった末、20分前につくと既になんか列ができてる!?  お店の人は2階のサイン本の販売と8階のフェアの人は列をおつくり下さい…etcと言っていたので、自分は違うと思っていたが……ちがかった。  たぶん、予約は二階のとこかな?と思って言ったら、すでに30人ぐらい並んでる!?  そのフロアの店員さんが「魔女の心臓のサイン会の整理券を~」とかめっちゃ言ってる~~~!!  さっきの列がそうだったのか! と思って、急いで並びました。  客層はいろいろとで、むしろ自分の親の世代前後(男性多め)って、感じだと思ったところで、私と同じような勘違いをした人が2人きました。  しかも、女性で大体年が近い感
1件
もっと見る