つぶやき一覧

夏休みですね〜 書く時間がまったくとれません…涙 更新がかなり滞りそうです…。
今日、小雨の中、東京国立博物館の特別展「きもの」を観てきました。 コロナ禍の中、行くのをどうしようかと悩みましたが、この先いつまた見られるか分からないので、オンラインで日時指定のチケットを購入。色々対策されてましたが、それでもそれなりに混んでいて、通常開催だったらもっと混んでいたのだろうと思うと、逆にゆっくりと見れたので良かったのではないかと。 もちろんお目当ては信長所用の陣羽織 黒鳥毛揚羽蝶模様。 拙作の中の陣羽織ももちろんこの博物館所蔵の物をモデルとしています。 鳥の羽はまだ瑞々しく、白い羽で形造られている揚羽蝶は目がくりくりとして愛嬌すらある可愛いお顔をしていて、400年以上前の物とは思
1件
エブリスタ編集部のサクセスストーリー特集に拙作を取り上げていただきました。 更新が恐ろしく遅くても、読んでくださる皆さまのお陰だと感謝しております。 まだまだ長い信長の波乱の人生。 帰蝶ともども息切れしないよう頑張りますので、末長くよろしくお願いいたします。 蓮華
1件1件
先ほど、我が家に黒揚羽が挨拶に来ました。 14階のベランダにひらひらと優雅な黒い姿。 舞い上がってきて、一瞬、手すりに止まるように羽ばたいたかと思うと、すっとまた何処かへ舞い降りて行きました。 この高さで蝶を見ることは初めてだったので、帰蝶さまがご挨拶にいらしたのかと、テンションがあがりました。 戦乱の世を優雅に舞う姿を連想して、これからも引き続き信長正室の人生を綴って行きたいと思います。
1件
『蝶の夢』再開致します。 これからますます波乱万丈な信長さまの人生に帰蝶がどう絡んでいくか…。 まだまだ思い悩みながら、お話を進めて行きたいと思います。 引き続きお付き合い下さいませ。 蓮華
2件1件
閲覧数が3万を越えました。 今日は誕生日なので、嬉しいプレゼントになりました。 ありがとうございます。 引き続き、閲覧いただけると更新する励みになります。 今後ともよろしくお願いします。
応援特典をアップしました。 軽い読み物としてご覧ください。
1件