つぶやき一覧

「乙女ゲーム王子×RPG魔王」は、私が初めて退場者0人、エログロ無しという縛りを設けて書いた作品となります。 また、ファンタジー世界を舞台にしたのも、一人称で何万字も書いたのも初めての試みとなりました。 至らない点も多々あったかと思いますが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
エブリスタではご無沙汰しておりました、二階堂です。 ゲーム系異世界転移BL始めました☺️ バトル有りの強気受けもので、ゆっくり更新しようと思っております。 BL初挑戦の方にも楽しんでいただけるよう、ほのぼの&熱い内容にする予定です。 よろしければ! https://estar.jp/novels/25981527
 本日、五月二十二日は拙作の登場人物、有沙の誕生日です。    有沙のアウトドア趣味にちなんで、ガールスカウトの日を誕生日に設定しました。    出番は多くありませんが、見せ場はバッチリあるお気に入りのキャラです。  彼女のアウトドア趣味は、ラスボスを倒す手掛かりにもなっているのです。    おめでとう🎉
1件
 本日、五月十六日は拙作の登場人物、潮 路加の誕生日です。    路加はおうし座になるように誕生日を設定しました。    誕生花のアリウムは、真っ直ぐに伸びる茎とその先に咲く丸い花が、悲しげに佇む人影に似ているので「深い悲しみ」「無限の悲しみ」という花言葉を持つそうです。    しかしその真っ直ぐした姿から、「正しい主張」という花言葉も生まれたようです。    過去を悔いて悲嘆に暮れながらも、正しいと信じる道を貫いて過ちを償った路加に合っていると思います。    おめでとう🎉
 本日、五月十六日は拙作の登場人物、潮 路加の誕生日です。    路加はおうし座になるように誕生日を設定しました。    誕生花のアリウムは、真っ直ぐに伸びる茎とその先に咲く丸い花が、悲しげに佇む人影に似ているので「深い悲しみ」「無限の悲しみ」という花言葉を持つそうです。    しかしその真っ直ぐした姿から、「正しい主張」という花言葉も生まれたようです。    過去を悔いて悲嘆に暮れながらも、正しいと信じる道を貫いて過ちを償った路加に合っていると思います。    おめでとう🎉
最近は新作の作業で低浮上ですが、通知はチェックするようにしております。 スターや本棚追加など、とても励みになってます。改めてありがとうございます!
4件
 本日、3月6日は拙作の登場人物、荒津楼夫の誕生日です。    楼夫は、占いで深夜美と相性の良い星座にしてあげたかったので、星座が魚座となる今日が誕生日になりました。  血液型も二人の相性が良くなるように決めてます。    誕生石の一つに、虫入りの琥珀があるようです。  蠱毒を操る深夜美に心酔する、繊細な心を持つ楼夫にはぴったりの石だと思います。    主人公の鎮神、ラスボスの深夜美、そして楼夫は本質的には性格が似ている所があるので、楼夫は三人目の主人公とでも言うべきキャラクターかもしれません。  おめでとう🎉
2件
 今日は拙作の主人公、鎮神の誕生日です。  鎮神は、みずがめ座になるように誕生日を設定しました。星座にまつわる、強大な力に攫われ、その先で攫った張本人と心を通わせる少年……という神話がストーリーの流れと似ていると思ったからです。  こんな暗くて邪道な拙作ですが、鎮神は割と王道の成長する主人公です。  超能力も本当はスペック高いんです!  前半は書いていてしんどい所も多少ありましたが、後半は信念を持って勝手に動いてくれる頼もしい主人公として書くことが出来ました。    誕生花のタンポポには「神託」「真心の愛」「別離」などがあるそうです。  他にも誕生花は色々ありますが、これが一番ストーリー
5件
あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。
4件
2021年は初めてネットに小説を投稿した記念すべき年に出来ました。またたくさんの方々の小説から刺激を貰った楽しい一年でもありました。 2022年もよろしくお願いします!
5件
 本日12月21日は「虫籠の島 夢幻の海」ヒロインである真祈のお誕生日です。  善でも悪でもない、しかし自然体で居るだけで確実に本作の異常性を象徴してくれる、書いていて楽しいキャラクターです。  おめでとう🎉
2件
本日は拙作の凶悪ラスボス、深夜美の誕生日です。 深夜美の赤い瞳のようなアンタレスを含むさそり座です。 書きやすくて好きなキャラだったりします。おめでとう🎉
1件
まだ少しリアルが忙しい期間が続きそうで、なかなかネットでの活動に集中出来ない二階堂です。 本日9時から、最終決戦のお話を少し更新します。よろしくお願いします。
3件
ワクチンの副反応で高熱が出てしまいまして、投稿の告知が思うように出来そうにないので、本日のエブリスタでの更新はお休みさせていただきます。 最近リアルが多忙なため、低浮上となっております。スター投げに行く回数が減ってしまって申し訳ありません。 時間が出来ましたら、またゆっくり読ませていただきます。
5件
スター300を突破いたしました。ありがとうございます! 次の更新で、しばらく出来てなかったスター特典も更新しようと思います。今後もよろしくお願いします。
3件
本日ちょっと更新お休みします!💦すみません!
1件
「虫籠の島 夢幻の海」のスターが200個到達しました。ありがとうございます! 人物紹介ページも同時に30個到達の通知が来て、嬉しい限りです! 転載作業もあと一踏ん張り、頑張ります。
1件
本日何回か更新してます😊
2件
拙作がスター100達成いたしました!いつも投げてくださる方も、通りすがりに投げてくれた方も、ありがとうございます! ストーリーはどんどん泥沼に陥っていきますので、今後ともよろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/25860163
5件
アイコン自作のものに変えてみました。 絵は苦手なのでお見苦しいかもしれませんが、見慣れてもらえると助かります。
3件
一時間おきに更新しております!よろしくお願いします。 https://estar.jp/users/694795406
1件
本日更新あります。 なんで五章は微妙に長いんだ…と過去の自分を恨みながらポチポチ入力してました。
3件
深夜テンションでスター特典を三つ設定しました! 三つ目はスター5個で読めます。 大したことは書いてませんが……設定のてんやわんやぶりに、創作してる方なら共感していただけるかもしれません笑
2件2件
ホラーカテゴリーで過去最高順位の34位に居たとの通知が来ました。読んでくださった方々、ありがとうございます! そろそろスター特典の裏設定、ネーミング由来集を書きます💦 用事が立て込んでて本編の入力すらギリギリ感あるのですが、遅くとも再来週には公開したいです…!
3件
またページコメントをいただきました☺️ しろうさぎさん、コミュニティへの書き込みに続き、ありがとうございます!
3件
初めてページコメントをいただきました。Mawさん、ありがとうございます!
2件
もう一件トピック立ててみました。 こちらもスターなどは極力お返しします。 MBTI、エニアグラムを使った作品を宣伝していってもらえると嬉しいです。 https://estar.jp/bbs_topics/32447109
2件
トピック立ててみました。 宣伝アリ、スターは極力お返しするという形でやっております。 可愛い服や小物が出てくるこだわりの作品がございましたら、教えてください。 https://estar.jp/bbs_topics/32447108
2件
本日たくさん更新しています。 どんどん不穏になっていますので、良ければお読みください! https://estar.jp/novels/25860163
1件
秋の気配を感じつつあるので、アイコンとヘッダーをマイナーチェンジしました🍁 秋にいちご柄のスカート穿いてんのかい!というツッコミは無しで笑 温室で栽培してるんです、たぶん…!
3件
もっと見る