つぶやき一覧

【近況報告】 こんばんは、まともに更新が出来ず一ヶ月が経とうとしています。 現在リアルが立て込んでおり小説の作業が進まない状況です。ちょくちょく修正をしますが次回の更新は来月、一月の末を目処としております。 あまり顔を出せてませんが読んでくれてる方はこれからもぜひよろしくお願いします。
【恋するあなたに愛の矢を!】 P113の相川功一の非日常まで書きました。一度データが飛ぶというトラブルがありましたが、無事出来てよかったです! 次回からはようやくラブが絡んで来るのかもです。ペースが少し遅くなるかもしれませんが、まったりがんばりたいです。 この作品にジャンルをつけるとしたら、恋愛成熟ラブコメディーなのかもです。
【恋するあなたに愛の矢を!】 P86の《相川功一の出会い》まで書けました。 キューピッドのテンションが高すぎるんじゃないか、と自分でも思っています、今回3人称にも挑戦しましたが、全然ダメですね……指摘あればじゃんじゃん欲しいです。
次の話から本格的にキューピッドが絡んで来るのですが、中々手間取っております。 構想は出来ていたつもりでしたが難しい物です。 読みやすさや矛盾に気をつけながらゆっくりと書こうと思います。
文章を書くとき誤字脱字をしないよう気をつけているのですが、それでも改めて読み直した時にたくさん見つかってしまう。 もっと注意深く文を読むべきですね……。
【恋するあなたに愛の矢を!】 66Pの《相川功一の発見》まで書けました。 書いていて感じたのですが文章が固いです、読みやすい文を書いているつもりですがなかなか難しいですね。
コメント欄で自分からネタバレらしきものをしたので削除しました。 書いた本人がネタバレしかけるとは……(困惑)
文を書くとき段落毎に改行してきちんと分けるよう意識しているのですが、圧迫感を感じることがあり悩んでます。  改善のために文の最初に空白を入れようと考えたのですが、横で表示されるネット小説の味を殺しているのではないかと考えてしまいました。 未熟ですので悩んでしまいます、難しいですね。  あまり見てくれてる人はいませんが、もしどなたかこのコメントを見た方がいたら意見を聞かせて欲しいです。
タグとオススメキーワードの機能を今理解しました。 しおり機能もあまり使わないし、とことん自分は非効率だと実感してしまいます。
【恋するあなたに愛の矢を!】 41Pの《相川功一の日常》まで書けました、ラブコメと銘打っていますがいかんせん、バランスが整ってません、本当に恋愛にいていいものか。 次の章から少しずつ話を進展させて行きたいと思います。 文体も内容もまだまだですが、お暇なら、ぜひ。