つぶやき一覧

お久し振りです。 小説に全くてをつけなくなって結構たちますね……。 身の回りで二年間目まぐるしく変化が起きました。第一、人生の伴侶を得ました。第二、もうすぐ親になります。 従って、心境の変化が激しく、前と同じような作風にはならない、そう感じてしまう今日この頃です。 手が動かないのもまた然り。 昔から温めてる戦記ものだとか、恋愛ものだとか昔の感じではなく今の私で書くとどうなるのか、実はすごく書きたいのです。 再開するかは別としてお知らせまで。
お久しぶりです。昨今、地震の影響により日々余震にびくりびくりとしている小田です。 一年近く更新していなくてごめんなさい。去年から今年にかけていろいろなことがありました。 嫌なこと、幸せなこと、そして、地震。 ずっと、そばで応援していただいた方に近況を報告するのとかねて、一つ作品を書こうと思います。 実話を元にした話にするつもりです。恋愛話で、短編にするつもりです。 ラシやリコ、彼らは私のなかで生きてます。でもなかなか文章にできないのが現状です。 少しばかりお待ちくださいませ。
1件
なんかかいてみた。あ、台湾愛は忘れない
1件
なし崩しに終わる。ごめんなさい
明けましておめでとうございます。サービス、接客業はかきいれ時で、てんてこ舞でした。旧年中は大変お世話になりました。
風邪引いてました、ごめんなさい
あ、“私の彼は”は執筆中ですが、これ、昔書いたラブソングをベースに書いてます。人物も話もちょっと違うけど。テーマは、告白。中国語は、エセですので批判しないでください。まだ勉強中。
久々にショートを書きます。多分ショートなはず(笑)よろしくお願いいたします
おひさしぶりです。 色々ありすぎて、おろそかになってました。 毎日ドラマを見すぎて書く暇がなくなったのが約二年半前。今や、一日、45分のドラマを2~3本見るのが当たり前の生活をしています。 そんなこんなで今年は中国語の試験もうけたり、うんで一番下から二番目の級に受かったりと趣味なのか本気なのか分からなくなってきた今日この頃です。 仕事でも使えるからいいものの嵌まりすぎてそのうちかの國に永住したいとか言い出しそうな始末(少し思ってる)。 で、基本的にやっぱりあまあま恋愛ものとか、格好いい男どもが出てくるのが好きなんだよね。 だから、無性に書きたくなることがある。 だから、たまに殴り書きしま
申し訳ないもう二三日お待ちください。ただ今甥っ子帰省中で
歯やっと落ち着いた。明日から更新します。
親不知が痛すぎる……。しばらく、更新止めますね。すいません
1件
休みがないよー。 明日は更新休む予定です。 あーあなたが、ほしいよーこっちむいてー♪ラブラブしよう!追いかけてもー追いかけてもー逃げていく月のようにー指と指の間をすり抜けるバラ色の日々よ←現実逃避。
DVDで、ゲロアマチャージ。 女を思ってにやける男が可愛すぎる。今日からまた更新します。
二日ほど更新停止します。本業が少し忙しいのでやむ得ず。
セデック・バレを見てきました。四時間半、長い。 しかし、凄まじい映画でした。狩猟民族、アイヌ民族を思い出しました。
華やかなる恋人、主人公の光希は、ヴァネス・ウーがモデルです。うん、秋コンにインスパイアされて、書いてますので似てます。でも、ヴァネスのつもりが、違う方向にいってる気がする。ヴァネス+「君には絶対恋してない」のユーピン(ジェリー)×ロイチウ(背広姿)を目標にしてます。 知ってるかたは想像しながら読んでみてください。
2件
久々の新作、「華やかなる恋人」です。台湾ドラマ風にしてみようと思います。さて、どうなるなことやら(笑)
1件
嵌まる嵌まる、怖いかな台湾ドラマ。私の好きなゲロアマ要素ありすぎ!