つぶやき一覧

愛犬のポピーが左後ろ足を、捻った(?)んですよ。 今は大人しいです。 でもね、本人(?)は散歩したいわ、遊びたいわ、みたいで(^^; しっかりと室内犬になりました。 だけど...『外がイイ!!』と、もうすぐ言うな。
何か、『今ごろ...』と思われそうですが、今日《平成生まれ》にマッサージをしてもらいました(^^; 自分の《年》を、ひしひしと感じた次第です。 みゆじって、かなりオババだったのね。 だけど、みゆじは[これから]なのよ。 ばんばらな!!!!!
みゆじの創作童話ですが、後半から(今日から)道徳童話になっていると思います(^^; 以前、地方新聞に投稿していたときがそうだったんですよ。 みゆじの実力が、今いちで、道徳童話を書くと、ワンパターンになるので...。 多分、これからの童話はワンパタです(^^;(^^;(^^;
1件
今のみゆじは《童話創作》にハマっています!! 読みにきて下さい。 あなたの感想を聞ければ、これからの《童話創作》の糧になると思うので...(^^)
なんか、慣れたんだけど、ちょっと寂しいかな?(*_*) うぅ~ん!?みぃが行方不明になって、2ヶ月くらいかなぁ? 最近になって、『やっぱり寂しいかな?』と思うようになってきて...。だけど実際にいたら「ダメやろう!?」と怒ってばっかりの気がするなぁ。 だって、ちょっとした隙を狙って、二階に隠れる。 隠れてもいいけど、おしっこするんだもん(>_<) 寂しいけど、『良かった』とも思うみゆじです。
1件
どこのペットも同じようだけど...。 みゆじんちの愛犬も、愛鳥も掃除機を怖がります(^^; 何にもしないのにね。 ポピーなんか吠えまくりよ(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;
1件
今年は桜がパッとしなかったような気がするなぁ(^^; まぁ、今年は花を見るより...、ちょっとみゆじの個人的なことに、気がいってて。 ここ数日、新聞社へ〈絵手紙〉投稿をする気でいるわけで。 〈絵手紙〉の絵は、花の絵を描きたくってね。 イロイロあるけど、今はツツジってことで。 〈絵手紙〉って言葉を添えるでしょう? ツツジに選別する前の花に、チューリップがあってね。 言葉は《春の代表花》ってする気でいたの。 でも素敵なチューリップには会えませんでした。 だけどエブには、綺麗なチューリップがあるね。 嬉しくなりました(^^)(^^)(^^)
エブに花の写真がたくさん載ってて、嬉しい(^^)です。スッゴく綺麗ですよね。~♪~春・春・春~♪~って感じです。
1件2件
今日の長崎は寒かった!! 先日、近所の〈桜の里〉で桜見学をしてきたばっかりなのに...。 今日はストーブを点けるほど寒かった(; ;) みゆじは、寒いのは大の苦手です。 (>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)
1件
もうミィがいなくなって、約一週間くらい経ちます。玄関先に座っていたので、見なくなった最初は『寂しいな』とか思ってました。今は慣れてきたのかな~? 人間って、置かれた状況に、速度に慣れるね(^^;。
1件
なんか、嬉しくなるね。 春だね。 花の季節だね。 昨日だけど、いつも花の写真を撮らせてくれる家の人から、花を貰ったの(^_^)V 以前も貰ったんだよ。 去年の春だよ。 今年はみゆじんちから、水仙を数本、持って行きました。 「球根もいるなら...」って。 「綺麗!!」って喜んでくれたので良かったです。
3件
今度、メダカを飼い始めました。 だけど...[みゆのペット]というより、[母のぺット]だよ。 エサも毎日はやらなくてもイイみたい。 また機会があれば写真でもアップします(^^) 楽しみに\(^_^)/待ってて下さい。
1件
インフルエンザの治りかけです。 (それなのに、やけに冷えるとこに座っています←アホや!!(^^;) エブには、来たそうで...、そうでもないようで...。 変な感じです。 また来そうなら来るね(^_^)/
2件5件
あけましておめでとうございます(^^)少し遅れましたが、今年も、宜しくお願いしまくりますm(__)m
3件
たぶん(じゃない!!絶対に)パチンコ屋に、なんと、約五時間も座ってました(^^; それで、みゆは下手だから、右手でハンドルを握ったまんま←力の入れっぱなし!! ...っで、今までの疲れが重なって、めっちゃ体調不良(^^; なんか風邪っぽいような、違うかな?みたいな感じでね。 たぶん微熱はあったかも(計ってない)けどね、以前も(二十年前)あったしね。 自分の体のことだけど、相手にしてられないって。 みゆさ、ジッとしてるのが、嫌いなタイプ。明日から動くぞぉ~!!
2件2件
今は、投稿した写真を見てみました。 みゆじは、自分でもびっくりしていますが、夏場の写真が少ない(^^; 暑かったからね~。 そういう心の余裕がなかったとか... (どういう理由か、わかりませんが) それでも、やたら蟻に噛まれたことは強烈に頭に残ってるし...。 まだ足がゾワゾワするなと感じたら蟻です。 ちょっとちょっと質問したいのですが、蟻って冬眠しないんですか? 早くせぇっちゅうねん!! どうも、みゆの今夏は最悪でした(^^;
2件
今日は模様替えの日です。 だけど普通の[模様替え]とは、かなり違うと思います。...と言うか、ただの無精です(^^; みゆは夏服・冬服のタンスを決めていて、ただ使うタンスを変えただけという...、超・簡単な衣替えです。 めっちゃ楽もいいとこです\(^_^)/
2件
今は、ペンシルパズルのフィルオミノにハマリだしました。 一問目は正解したけど...。三回目の挑戦!! 問題をコピーしてハマってます。 これって面白いよ。 機会があればチャレンジして下さいね(^^)
2件
蟻がいる...また蟻がいる...。 お前ら、何しとんじゃ!!!!!!! やたらと、みゆの足を這いずり廻ってます。 なんか『モゾモゾするな』と思ったら蟻!!!!!!!!!! 集団だから、どっかで虫が死んでるとか!? もう、いいから、わかったから。 死骸の側にいなさいね。 行動範囲をわかってない蟻に、困らされています(^^;
2件3件
かなり涼しくなってきたね(^^) (...って言いつつ、日中はまだ暑い) 両親は「お盆が過ぎたら涼しくなる」って。早く、そうなってほしいよ。 ただ冬に近付くのがちょっとね。 暖冬はお米の摂取量とかに影響するけど...。みゆは個人的には好きです。寒いのは嫌だからね。 でも寒くならないと、降雪はないし。雪のない冬っていうのも、物足りないしね。 お盆が過ぎたら、おくんちだし。 おくんちが過ぎたら、クリスマスだし。 クリスマスが過ぎれば、お正月でしょう? んで、バレンタイン。 行事のオンパレードだね。
2件
愛犬のポピーには、「バカに見えるから、舌は出すな!!」と言ってるのですが、言うことを聞きません(^^; 暑い夏が過ぎれば、引っ込めてくれるかな?
1件1件
エッセイを書いてみました。ちょっと目を通してみて下さいね。
2件
イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ(>_<) ジッとはしてられない生活!?とか言いつつ、この約十年はジッと、し続けてるけど。 何かイヤなのよね。 こういう押し迫った生活って。 好きにするところは。好きにしよう!!
1件
暑い上に、蟻が咬むので、スッゴく不快な夏です(>_<)
色々とコメントなど、ありがとうございました!! みゆじのような若輩者を応援して下さり感謝してます。ありがとうございました(^^) 今度、退会することになりましたので、連絡しておきます。 皆さんのこれからの、ご繁栄をお祈りして、終わらせて頂きます。
暑すぎよね。 今年は特に暑くないですか? みゆは『痩せたい』から、汗をかけるってことは、ある意味でうれしいです(^^) ...とか言いながら、日陰を探すってか!? でもね、夏の日光には、本当に感謝です。だって洗濯ものや、水洗いしたものが、即、乾くからね。 これは夏以外には味わえないです。おかげで、時間が助かってる気がする。 夏は暑くて、頭にくるけど...。やっぱり好きだなぁ(^^)
2件
エッセイを書いてもいいかな? なんかね、文章を書きたいような、そうでもないようなって感じです。 文章っても、歌詞を書きたいときもあるし・・・。童話や小説も書きたくなる。 なるんだけど・・・、いざ『書く』となると、何をどう書けばイイんだかね。
2件
セキセイインコの写真撮影だけど。 携帯を向けると緊張しちゃって(怖がってること)まともな写真撮影ができません。 携帯を離すと同時に、動きだすんですよ(>_<) 困ったもんです。 やっぱり好きじゃないみたいで・・・。 また機会があれば撮影しますが、あまり度々は、しないかな?
1件
蟻って、咬むのね。 話には聞いてたけど、実体験はなかったの。 咬むじゃない!!(>_<)(>_<)(>_<) そりゃ咬むって言っても、異常な痛みを感じるわけじゃなくって・・・。 チクッとするの。 なんかね、手で払ってる(*_*) 「コイツッ~!!」って思うのよね。 しかし・・・、これもある意味で、いい体験です。
1件
今日は久しぶりに、本を完読したよ。《ゾーンに入る技術》っていう本。 何にでも感謝が必要ってコトと、前向きな言葉かな? みゆじは、これを読んだから『文句を言っちゃダメなんだ』(まだ言ってるけど)って思ってね。 それに“前向きさ”は正解だったよ。だいたい障害の治癒力(回復)にもいいわけだし。自分の形成にイイみたいだよ。 何が何でも、ばんばりますo(^-^)o
3件
もっと見る