つぶやき一覧

こちらでお知らせしそびれていたんですが、本が出ました。 『一年間だけ。(1) さくらの季節にであうキミ』(角川つばさ文庫) https://tsubasabunko.jp/product/oneyear/321809000134.html 中学に入学して、先輩を好きになった女子の初恋ストーリー。 でも先輩は三年生だから、一年間だけしか一緒にいられなくて……。 といった物語です。 もう
3件
常套句になりつつありますが、お久し振りです……。 他サイトやオフラインではいろいろ活動していたのですが、エブリスタは半年振りになってしまいました。 新作公開しました。 「LIVE ON LIVE」/_novel_view?w=24796438という青春恋愛ストーリーです。 お気付きの方もいるかもしれませんが、ポルノグラフィティの同名楽曲よりタイトルをお借りしています。 作中に歌詞を引用するかどうか迷っているのですが、規約的にアウトっぽい……? 少々考えておきます。 「LIVE ON
よーし「お久し振りです」で始めなくて済んだぞ! 新作、というかまたもや転載なので恐縮ですが、「夢食いパグと月の光」/_novel_view?w=24536753投稿です。 児童文学の賞で三次選考まで残していただいたものになります。 楽しんでいただけますように。
お久し振りです! 新作/_novel_view?w=24533941上げたので宣伝です! どこかしらで書いたり上げたり頒布したりしてるので自分的には顔出してるつもりなんですが、ここでしか繋がりがない人もいますよね……多分……。 申し訳ない……。 という訳で新作です。 いや他サイトからの転載なので新作と言っていいのか分かりませんが……。 友人の結婚が嬉しくて書いたお話です。 妄想コンテストのテーマに合っていたので上げちゃいます。 次は「お久し振りです」で始めなくていいようにしたい……
こんばんは。 先日お知らせしたとおり、「言霊使いの木曜会」を非公開といたしました。 編集してまた公開できればいいのですが、今のところ未定です……。 それまで小説家になろう(http://ncode.syosetu.com/n5922do/)の方でお読みいただけると幸いです。 お手数おかけして申し訳ございません。 また、シリーズの「言霊使ひ」(
ご無沙汰しています、安芸です。 ご無沙汰もなにも「こいつ誰?」って感じかもしれませんが……。 近日中に「言霊使いの木曜会」を非公開にして編集しようと思っています。 しおりもずれてしまうと思うので申し訳ありません……。 小説家になろうの方に順次上げていっているので、しばらくはそちらで読んでいただけるとありがたいです。
こちらで報告しそびれていましたが、無事です。 余震がまだ続いていてちょっと怖いですが……。 ガス以外のライフラインも復旧したし、当面の衣食住は大丈夫そうです。 「言霊使いの木曜会」/_novel_view?w=23996751を新作セレクションに取り上げていただいて、たくさんの方々に読んでいただけたようでありがたいです。 落ち着いたらまた小説書きたいと思います。
「言霊使いの木曜会」/_novel_view?w=23996751完結しました! ちゃんと今日までに終わると思いませんでした(笑) ほのこと航の話とか先生視点の話も考えてはいるんですが、みちる視点の話はひとまず終わりということで。 お付き合いいただきありがとうございました。 夏目漱石没後100年ということで題材にさせてもらって、改めて著作を読んでみたけどやっぱり面白いですね。 文体が綺麗。 いつか夏目漱石みたいになりたいなぁと思いながら、これからも書いていこうと思います。
今日もギリギリになってしまった……。 「言霊使いの木曜会」第二章『行人』更新です。 一応補足しておきますと、夏目作品は集英社文庫版の装丁が好きで「エス文庫」ってまぁそのまんまなんですけど、行人の児童文庫版は出ていません。 コラボのブックカバーも多分ないはず……。 そして花と花言葉が合っている自信もないので、もし違っても創作ということで許していただけるとありがたいです! さて、更新日はあと一回だけど、間に合うのか……? 最後まで頑張ります!
「言霊使いの木曜会」第一章完結しました。 あれ、おかしいな……二週目で終わってるはずだったのに……。 絶賛作業遅れ中ですが、あと二回で完結させたいところです……。 そういえばここには上げてないけど、「十月は紅図書館」の紅さんと木曜会の先生は面識あります。同職種だからね。 先生、紅さんのこと苦手そう。 木曜会は他作品のキャラが出てくることがちょっと多めです。 なろうに上げてる短編なので、よろしければご覧くださいませ。
必死こいて書いてたら今日が木曜日だってことを忘れていました(笑) なのでこころ編は終わらせるつもりだったのに短くて申し訳ない……。 思いがけず本業が忙しくなってしまったので、間に合うかまじでドキドキしてきました。 8万字以上推奨ってどこまで許されるの!?7万5千字くらい!? 気合いと根性があればなんでもできる! がんばります!
夏目漱石もこよなく愛した立田山自然公園~ とは熊本っ子ならたぶん一度は聞いたことのあるフレーズだけど、言霊使いの木曜会です。 言霊使い、最初に思いついたのは「言霊使いのデモクラシー」でした。 大正モガが書きたかった。 でも某賞の規定が明治初期までだったのでお蔵入りに。 んじゃ文豪モチーフにしちゃえば?ってことで「言霊使いの木曜会」にしたけどこれも時代設定だめじゃん! そして江戸時代が舞台の「言霊使ひ-狂言芝居」にチェンジ。 これは何人かに読んでいただいたのですが、まぁ……発表はおいおい……。 で、平成に時代を移して「言霊使いの木曜会」に。 白泉社の賞には出したい花ゆめっ子。 絶賛執筆中です
お久しぶりです! なんだかんだ言って戻ってきてしましました! 場所によって読まれるものって違うのかな~とかいろいろ考えまして……。 前言撤回してすみません! 楽しんでいただければ幸いです~。 ヒマツリレイン/_novel_view?w=23617127
ご無沙汰しております。 以前から考えていたのですが、エブリスタでの更新を今後はしないことにしました。 別に何かが嫌になったとかではなくて、小説家になろうにも同じものを上げているのでどちらか一つでいいかなーと思いまして。 退会も考えたのですが、ここでしか読めないクリエイター様の作品もあるのでそれはもったいないかな、と……。 皆さまからいただいたスターやコメントは、励みになりました。 本当にありがとうございます。 こらからも楽しくがんばって書いていくので、どうぞよろしくお願いいたします。 安芸咲良のなろうのページ→http://mypage.syosetu.com/268933/
2件
三日置きに更新している「白雪と七人の小悪魔」/_novel_view?w=23240634ですが、一週間ほど更新できなさそうなのでお知らせしておきます。 読んでくださっている方には申し訳ございません。 あともう少しで完結ですので!
「白雪と七人の小悪魔」/_novel_view?w=23240634投稿しました~。 安芸咲良の童話シリーズ第三弾! (第一弾は「逆転人魚姫」http://ncode.syosetu.com/n4555bk/、第二弾は「眠り姫のバラッド/_novel_view?w=23142566) いや繋がりはありませんが。 ごっつ面白い逆ハーラブコメを読んだ後に、重力に負けて大の字になりながら「わたしも面白い逆ハー書きたい……でもわたし設定から話思い付かない……」と考えてたときに白雪ちゃんが「ちょっと聞いてー!」とグチってきたことから生まれたお話です。 がんばれ白雪! 未来は君の手の中だ! やるや
ご無沙汰してます、安芸咲良です。 いつも応援ありがとうございます! 「眠り姫のバラッド」/_novel_view?w=23142566完結しました。 スマホ小説大賞2014ライトノベル部門に応募していますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします! せっかくなので番外編追加しました。 なろう版にはありません。エブ版だけです。 楽しんでいただけたら幸いです。 6月に入ったらなろうの方に短編上げようかなーと思っています。 ではでは('ω')ノシ
2件
「路上のルーカス」/_novel_view?w=23080987投稿しました。 Seventeenケータイ小説グランプリにノミネートしているのでどうぞよろしくお願いします~。 春は公募の〆切が多くて忙しいですね! あと二つ……書き上げたいのですが……。 これが終わったら長編を一つ上げたいと思います! 「seasons」/_novel_view?w=22238134は……そのうち……。
ノベリスタ二次通過ならず! 応援してくださった皆さますみません……。 次もがんばります(・д・)ノ
「N -The normal human being's impulse-」/_novel_view?w=22814227第1回ノベリスタ大賞1次通過しました! 応援してくださった皆さま、読んでくださった皆さま、ありがとうございます(´;ω;`) よろしければ、読んで気に入ってもらえたら、「この作品に投票する」ボタンを押していただけるともれなくさくらが喜びます……! これからもがんばるぞー!
3件
ご無沙汰しております。 別のところに上げる予定のものを書いていて、山ごもり的なことをしていました。 投票期間がいつまでか分からないけど、明日がエントリー〆切なので宣伝させていただきます。 「N -The normal human being's impulse-」 /_novel_view?w=22814227 ノーマルな殺人鬼の物語。 短編小説です。 今さらな報告ですがこの表紙、おだちゃん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNp6LgKgoW06n3JumnKCvkw41に描いていただきました! イメージどおりすぎて脳波とられたかと思った……。
2件
「N -The normal human being's impulse-」/_novel_view?w=22814227公開しました。 ドヤ顔で英字タイトル付けたけど意味が通るか分かりません!(どーん) 「マトモな人間の衝動」みたいな感じで読んでもらえれば……。 ノベリスタ大賞応募作品です。 私の中でも攻撃性の強いものかなーと思います。 エブリスタでこういうものを書いていいのか分かりませんが、楽しんでいただければ幸いです。
電子書籍大賞受賞された皆さま、おめでとうございます! 安芸もヒカリエにお邪魔しておりました(*^^*) せっかく応援してくださった方がいるのに、受賞できなくてすみません。 でも日の目を見ないと思っていたリッカたちの物語を、こんなにたくさん(当社比)の人に見てもらえてすごく嬉しかったです。 いつかデビューできて、ニーズが出たら、火の申し子や風の申し子たちの話を書きたいです。 まぁ我慢できずに書くかもしれないけどw 今回のことで自分の力不足を実感しました。 もっともっと精進していこうと思いますので、もしよろしければ応援お願いします! 最後に、忙しい中もう一枚表紙を描いてくれたおだちゃんに多大
電子書籍大賞ノミネート作品に選ばれていました! 選んでくださった方々、応援してくださった方々ありがとうございます。 無理かなと思っていただけに嬉しいです……。 受賞できますように!
電子書籍大賞の中間発表がありましたね。 ワルセングにも票が入っていて嬉しいです! 投票してくださった方ありがとうございました。 入賞は難しいかもしれませんが、読んでくださったことに感謝です。 これからも頑張ります!
「ワルセング ~水晶の姫君~」の閲覧・しおり・スターありがとうございます! 一つ言おう言おうと思っていたのですが、190ページの名前、間違っております……。 なんでこの一番重要なところで間違うのか……。 この作品は電子書籍大賞に出していて訂正していいのか分からないので、分かり次第訂正したいと思います! すみませんでした!
まだエブリスタ慣れてなくて変なことしてないか不安……。 「seasons」読んでくださった方ありがとうございます! 5月いっぱいで完結できるようがんばります! 状況によってはもう1作電子書籍大賞に応募するかもしれません。