つぶやき一覧

「身近な野鳥アンソロジー 風渡る空を渡って」発売のお知らせです。 ひぇ。コメントいつぶりという感じでした💦 ご無沙汰しております。 岡田朔です。 9月20日に、とりのこ制作室様より「身近な野鳥アンソロジー 風渡る空を渡って」が発売になります。 私はサギが出てくる「ずんぐりの青を待つ夜には」という2万5千字ほどの短編を書き下ろしさせていただきました。 「ずんぐりの青を待つ夜には」岡田朔 あらすじ つぐみは中学二年の夏休み、 母と共に愛知県にある祖母の家を訪れていた。 レビー小体型認知症を患う祖母の介護 を手伝うためだ。大雨の日、 少し目を離した隙に祖母はいなくなってしまった。その理由が〈ず
27件2件
日頃の感謝を込めて、クリスマス用のショートストーリーを公開しました。楽しんで貰えたら嬉しいです。 DEEP BLUEシリーズより https://estar.jp/novels/26053535 僕たちは恋をしないシリーズより https://estar.jp/novels/26053549
✨新作公開&完結のお知らせ 今度の新作はなんとBLです。 https://estar.jp/novels/26038104 とはいっても、普段の青春作品と変わらない感じで読んでいただけると思います。高校生男子の友情強めのお話くらいな感じです。 (BLにしているのは、ピュアきゅんBLの執筆応援キャンペーンに出したかったという理由なのです。ポメラが欲しい……) 3万弱の短編なので、読んでいただけたら嬉しいです☺️
19件
【ドラマ化&書籍収録のお知らせ】 こんばんは。岡田朔です。 ナツイチ小説大賞の恋愛短編部門でsmash.賞をいたたいた「僕たちは恋をしない」が、明日10月20日集英社文庫様より発売の同名短編集に表題作として収録されます。 また、SHOWROOM様のアプリsmash.にて七話のドラマとして明日より一斉配信されます。 smash.は短尺で、スマホで観やすい縦型の高画質高品質の作品を提供しているアプリ&サイトです。 エブリスタ運営様が映像化に関してのお知らせページを作ってくださっています。ご覧いただけたら嬉しいです。 37件10件
氷室冴子青春文学賞用に書いた「私になりたい」を読みやすく直したものが完結しました。約五万字弱の中編となります。 https://estar.jp/novels/25980720 再投稿するにあたり、時間がなくてスカスカだったラスト二章にかなり加筆を加えさせていただいています。少しは莉良の気持ちが伝わりやすくなっているんじゃないかと思いますがどうでしょうか。 またかなり真面目なあとがきをつけているので、既読の方も、六章から読んで頂けたらいいな
16件
新作「私になりたくて」https://estar.jp/novels/25975568 こんなギリギリに出すのは久しぶりでめっちゃ焦りました。締め切り1分前にコンテスト参加ボタンを押しました💦氷室冴子青春文学賞への参加です。 過干渉すぎる母親と暮らす不登校中の女の子のお話です。 私らしくありたいという気持ちと母親に嫌われたくないという気持ちで揺れ動いている少女なのですが、ある日母親と大喧嘩になり、大好きな叔父さんの家に居候することになって
20件2件
Blancさんhttps://estar.jp/users/356608212より、拙作「らくだと少年」https://estar.jp/novels/24224262に素敵な素敵なファンアートを頂いてしまいました。 Blancさんの絵を拝見して、私も短い物語を一篇追加させていただいています
11件2件
宝島社 この文庫がすごい大賞に出していたhttps://estar.jp/novels/25719334が、最終候補作品に残っていました! 長編が最終候補に残るのは、本当に久しぶりなので、ソワソワしながら発表を待ちたいと思います。 水族館に行かなきゃですね。 読んでくださった皆様、いつも応援してくださっている皆様、ありがとうございます。
34件24件
ご報告 集英社文庫ナツイチ小説大賞恋愛短編部門の最終候補に残っていたhttps://estar.jp/novels/25857846が、なんと恋愛短編部門smash.賞を受賞することができました✨ 短編集収録に加え、協賛のSHOWROOM様のsmash.にて映像化して頂けるとのことで、とても驚いています。ていうか、心臓がバックバクしています笑 読んで下さった皆様、いつも応援して下さっている皆様ありがとうございます。 笹野さんと森緒くん
51件22件
新作公開しました。 https://estar.jp/novels/25900472 「私たちは恋をしない」シリーズの五作目になります。妄想に取り憑かれている笹野さんと、迷信と闘う森緒くんの話がメインです。 ふたりの恋愛成熟度、アップなるか……。 毎度のことですが、森緒くんと笹野さんのおしゃべりがメインのラブコメになりますので、気楽に読んでいただけたらと思います。
13件6件
久しぶりのつぶやきです。 完全新作とは言えないんですが、 https://estar.jp/novels/25936903を公開しました。 こちらのお話は、「紺色傘が開かれる時」という昔に書いた話(執筆応援キャンペーン「変わる」で佳作を頂いたものです)を元に、主人公たちのその後を書いた話となっています。 他所でのコンテストに参加するため、二月中の公開とさせていただくつもりでいます。 よろしければ、それまでに読んでいただけたら嬉しいです。
20件
久しぶりのつぶやきです。 諸事情あって非公開になっていた https://estar.jp/novels/25677577 https://estar.jp/novels/25855376 を公開に戻しました。 「海の藻屑になるにはまだ早い」に続く、岡見台シリーズの二作目、三作目の長編にな
20件7件
いつも色んな方がTwitterに投稿されるイラストや漫画にホクホクして終わるポッキー&プリッツの日ですが、今年は私も楽しんでみることにしました。 三つの作品のSSを書きました。ほのぼのしたポッキー話を楽しんで頂けたら嬉しいです。 ★私たちは恋をしないシリーズの第四作 https://estar.jp/novels/25899749 お馴染みの森緒くんと笹野さんのお喋りメインの話です。 ★DEEP BLUEはサポーター特典
13件
非公開のお知らせ 諸事情により、 「侍王子と和菓子の姫君」https://estar.jp/novels/25677577 「近くて遠い、エメラルド。」https://estar.jp/novels/25855376 の二作品を11月から一時的に非公開にさせていただきます。 おそらく1
11件
番外編追加のお知らせ https://estar.jp/novels/25857847 完結後、ピックアップのおかげが新規にたくさん読み専さんが来てくださってとても嬉しいです。 葉とアキのその後をリクエスト頂いたので、短いですが本編の後ろに番外編として載せさせて頂きました。甘い系です。 読んでくださった方、よろしければ。 連日のつぶやきすみません。
14件
完結しました。 https://estar.jp/novels/25857847 私にしては珍しく、純粋に恋愛のみのちょっと切ない系の話になりますが、後味悪い系ではないので読んで頂けたら嬉しいです。秋までにはということをお約束していたので、ぎりセーフでしょうか。 本編に出てきた相馬くんが好きだった方、楓さんと芦住マスターってどうなっちゃったのとか気になっていた方はぜひ。あと大人恋愛になっているので、そういうのが好きな方もよければ。 ※DE
15件6件
Twitterに載せたのでご存知の方もいるかもしれませんが、先日拾った子猫(ヘーゼルという名前になりました)が、生きるか死ぬかという状況が続いていて、とても小説を書いたり読んだりする気持ちになれそうになく、申し訳ないのですが、猫の件が落ち着くまで少しお休みさせていただきます。 詳細はTwitterを見ていただけたらと思います。 家族として迎える気持ちで準備をしていたので、帰ってこられるかわからない子猫のことを考えて、息子とふたり落ち込んだり、励ましあったりして過ごしています。 先日のつぶやきに返信できていなくてごめんなさい。嬉しかったのですが、なんて返せば暗くならないのかわからなくて、こち
17件5件
頑張って、君の涙は海に溶け込んで消えたを書き直ししていたんですが、風邪を引いて寝込み、やっと治った今日、隣の家の側溝に入り込んでしまって動けなくなっていた子猫を保護してしまいました。私の服がドロドロになったよ(笑) 🐱( '-' 🐱 ) 洗ったり、獣医に連れて行ったりバタバタした一日を過ごしましたが、まだ二ヶ月の子猫なのでかなり手がかかりそうだし、こはち(先住猫)が神経質なので隠れちゃったりしていて、書き直しが間に合う気がしません💦 なんとかできるところまでは、やろうかなと思っているので、更新や返信がかなり滞っていてすみませんが、もう少しお時間ください。 間に合わなくても、
21件7件
https://estar.jp/novels/24962969を、時間的に間に合うかわからないのですが、ナツイチに向けて書き直したいと思っています。 現在6万字弱のコンパクトな話なのですが、10万字強に直すつもりです。 間に合えば、現在公開されているブックは非公開にさせていただきます。 もし、読み途中の方がいれば、9月中にお読みいただけると幸いです。もしくは新版のほうを読んでいただけたらと思います。 その為、10月の頭までは低浮上&更新
14件6件
https://estar.jp/novels/25872675 高校時代のオカルト部部長から、邪神降臨会の招待状が届いた。 そこには、ずっと想い続けてきた同級生・麻美が来ると書かれていて。 高校時代に見た鮮烈な性の記憶に支配されていた私が、邪神が導く先で見たものは……。 以前エブリスタのなんかサークル「一夜の魔法は学校で」イベントでとんでもないタグ縛りの数々を元に書かされたどぎついエロホラー(現在非公開です)から、余計な部分を大幅に省き
15件3件
「内緒の彼女」を公開しました。 https://estar.jp/novels/25870020 妄想コンに出すのに、前に書いたSSを少し手直ししただけになりますが。 非公開になっていたりする過去作や書き途中でほうちになっているものの整理をして、コンテストに出したりしているので、読んだことあるかもというものがあったりするかもしれません。
16件
新作SS「葬列」公開しました。 https://estar.jp/novels/25864222 ふと思い立って、少女と父親の話を書いてみました。ホラーじゃなくて、青春です。暗いですけど。 妄想コンテスト「お迎え」に出しています。 短すぎてコンテスト向けではないですが、ちょうど良さそうなテーマだったので。 千字程度しかないので、サラッと読んでいただけたら嬉しいです。
22件
https://estar.jp/novels/25855376のスター特典を三作公開しました。 すでに読んでくださった方、ありがとうございます💕 まだの方はスター貯めていただけたらと思います。 スター1 エッセイ スター3 別れのワルツを聴きながら(4000字弱) スター5 かじき団の練習風景(10000字程度) 「別れのワルツを聴きながら」と「かじき団の練習風景」は元々8話と9話の間に入る話だった部分を、文字数制限によりカットしたも
10件
✨「近くて遠い、エメラルド」完結のお知らせ https://estar.jp/novels/25855376 なんとか完結にたどり着けました。 締め切り一日前というぎりぎりですが💦キミノベルに間に合ってホッとしています。 コメント等一切放置になってしまっていてごめんなさい。 徐々にまた返信等させていただきたいと思います。 スポーツに縁のない私が、ダンスというとんでもないものに手を出してしまったな感がありますが、この数か月どれだけ見るんだ
16件
✨久々の新作長編公開の案内✨ ちょっと忙しく不在にしている間に、夏真っ盛りです。更新とかコメントとか放置でごめんなさい💦 さて、明日28日の0時に新作長編https://estar.jp/novels/25855376「近くて遠い、エメラルド。」を公開します。 ポプラキミノベル小説大賞用の恋愛×青春系のお話です。 数日で最終話まであげてしまうので、本棚登録して頂けるとめちゃくちゃありがたいです。 間歇性斜視に悩む元演劇部の女の子・紬と、
21件17件
キリ番やら、DEEP BLUE絵師様関係の素敵なお知らせ 「僕たちは恋ができない?」のスターが50になりました。読んでくださった方、ありがとうございました✨一作目から読んでくださった方も沢山いらっしゃってありがたい限りです。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25836013?star=50 キリ番の際に、キリ番を
20件7件
新作公開のお知らせ 一気に梅雨になり、天気の悪い日が続いていますね。 でも梅雨が明ければ夏が来る、ということで「海の藻屑になるには、まだ早い」の後日談的な話https://estar.jp/novels/25826859を書き始めました。青春カテゴリのトレンド一位だそうで、応援ありがとうございました。 主人公は本編と同じくくらげちゃんこと海月と怜音ですが、自作品のクロスオーバー作品として、同じ岡見台シリーズの14件4件
新作短編公開のお知らせ 岡田朔です。 久しぶりのつぶやきになりますが、皆さんお元気でしたでしょうか。 恋なんて《I’m Not In Love》 https://estar.jp/novels/25819082 という作品を公開しました。 ちょっと出かけなければならない用事があったので、電車の中や待ち時間に4000字スマホで一気に書きました。 DEEP BLUE14件
やっと長編完結しました。 https://estar.jp/novels/25719334 読者さん少ないので読んで頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。 日仏ハーフの男子怜音とクラゲマニアの天才少女海月が閉館寸前の水族館を立て直そうと周囲を巻き込んで奮闘する熱い話です。ハーフのアイデンティティ問題や国際遠距離恋愛、クラゲ愛など多めでお送りしています。 元々ナツイチ用に書いた時は15万字だったのですが、今回24万字に増えています。 侍王子
19件
こんばんは。 いつも私の作品を読んでくださってありがとうございます。 読みに来てくださる方、スターやペコメやスタンプをくださる方、とても励みになっています。 このところ季節の変わり目ということもあってか熱が下がらないのが続いていまして、更新を減らしたりとごまかしてやってきたのですが、花粉症まで酷い時期に入ってしまって、生きる屍のようになっています。 このままではどうにも治りそうにないので、睡眠時間を確保する為に、少しお休みを頂くことにしました。 「DEEP BLUE いつか紺碧海岸で」17件
もっと見る