つぶやき一覧

人間賛歌をテーマにした胸熱漫画「ジョジョ」! 心理戦と戦闘描写が神レベルの漫画「嘘喰い」! 愛くるしいキャラとその変貌が面白い漫画「ねじまきカギュー」! 賢者の石から始まり綺麗な起承転結で物語が進む漫画「鋼の錬金術師」! 犯人の豹変と敵キャラの悪の魅力が素敵な漫画「魔人探偵脳噛ネウロ」! 独特の台詞回しで強キャラが更に引き立つ「HELLSING」! 小説よりも漫画に影響を受けてきた黒焦げ29。 そんな中で、 「ドラッグオンドラグーン」! 「ニーアレプリカント」! このゲームがどれだけ自分の中の物語の価値観を壊してくれたことか! そしてこの度、「DOD3」にてミハイルやその他ボスを書い
1件
あけましておめでとうございます! なんやかんやで2015年になりましたね~ 初詣でおみくじ引いたら大吉で一人舞い踊っていました! 書いてあることも、少し悩んでることを後押ししてくれるような内容で勇気がもてましたね。 今年の抱負は自分を変えるです! 最近「最強伝説黒沢」を読んで、黒沢さんのとある台詞とホームレスさんの台詞が胸に響きました。 まだ若いんだし、夢を捨てるには早いかな とにもかくにも、本年度もよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
2件
こんにちは~黒焦げ29です 今日のお知らせは 現在更新停止中だった二作品の更新を再開致します! です( ^ω^ ) ベヒモスは今月中にはストックの方を完結させて、あとは更新するだけにしたいなぁ…… 相変わらず終盤の盛り上がりを書くのが苦手な黒焦げ29です っていうかなんやかんやこの一年、ベヒモスで埋め尽くされた生活だったなぁ 来年は二期やるぞ~と張り切ってます ……え?約一ヶ月更新してないけど勉強の方はどうかって? ……まぁ、あれですよ。一朝一夕であんなよくわからん電気の仕事なんて出来るわけが(´・Д・)
1件
こんばんわ~黒焦げ29です。 さりげなく新作とか公開したりしております 推敲中のベヒモスと合わせて毎日一ページ更新を奇跡的に続けている状況です。 とかいう実況中継はほどほどに、今日はこの奇跡的を打ち砕くお知らせ(;^_^A 1~2週間ほど小説更新ストップさせて頂きます(>人<;) リアルでいい加減仕事に本気出さないとヤバイ時期になってきたので いやまだストックは両方ともあるんですけど、減っていくストックをみていくと心の平穏が保てないのがいけませんね 元から一つのことに集中できない質なので、ちょっと見たくないリアルを見てきます エブにインしなくなるわけではないので、ただ更新しないだけです
2件
ねーちゃん!あしたって今さッ …(°_°) ……(O_O) ………まぁ自分、姉なんていませんけど(ノ_<)弟しかいませんけど。ただのジョジョネタです。 というわけでエッセイでも呟いてましたが、いつやろうかなーとか考えてた「孤高なるベヒーモス」推敲版を公開し始めることにしました!/_novel_view?w=23280480 ダラダラ引きずるのもあれなので、ポコくんを見習ってね。 出来たらいいな毎日更新……遠い目← でも前々から言ってる新作は当分公開出来ない模様だけども→白目 エッセイ
決着ゥゥーーーーーッ!! 孤高なるベヒーモス/_novel_view?w=23130878完結しました♪( ´▽`) /_novel_view?w=23216288←スマホ版はこちら スマホ大賞最終日、一応最後まで書けたので完結させちゃいます! うーん、三人称は難しいですね。後半の描写不足が悩みですが、現在の実力だと補えないと開き直りましたww 全部で169026文字だそうです。
1件
どうもこんばんは! 黒焦げ29でございますです( ̄▽ ̄) 始まりましたねースマホ大賞! まぁ賞取れるほどの実力もないですが、お祭りごとには参加しなくてはw それに向けた新作を公開いたしましたー!/_novel_view?w=23130878 やるやる言ってたダークファンタジーです! もしよろしければ感想なんかお待ちしてます(^ ^)
本当に本当に・・・なんて遠い回り道・・・ このネタ二回目! そんなことはともかく、ようやくメガネ男子の一週間完結しましたー!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 長かったぁあああああ! もう仕事だし、のんびり書く時間ないのでリンクはなしで! 長々と続けてきたけど、なんとか完結できて一安心です! まぁ、同時に課題が多く見えてきましたけどー 小説はエブリスタ大賞始まるまでお休みです! 次回はやるやる言ってたダークファンタジー予定! ああ、ちゃんとプロット作っておかなきゃ 応援して下さった方、ありがとうございます!
2件
あけましておめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 2014年は午年ですね だからなんだって話ですけどもw 今年の抱負 小説のスキルを上げる! …曖昧ですみません 足りないものが多すぎるので、とにかく色んな事を吸収して行きたいんです(^ω^) とにかく、今年もよろしくお願い申し上げます。!
どうもこんばんは、バイクの取り回しに苦戦してる黒焦げ29です(・д・ = ・д・) いやぁ、楽しいですねバイク。 ただ重いから、狭い駐車場だと結構苦戦しとりますw 今日の報告は、ノベリスタ用短編公開しましたってことです 運命のパラドックスと『暴食』なる悪魔/_novel_view?w=22831815 ・・・・・・遅っΣ( ̄ロ ̄lll) ノベリスタの期間あと10日ぐらいで終わるってのに!! 投票制だし、今更感半端ないなw 書き始めが9月30日ぐらいだったからなぁ、仕方ないか というか一気に更新するほうが疲れた。 更新したら70ページぐらいでビビった 期間内までに書き
1件
本当に本当に・・・なんて遠い回り道・・・ どうも、黒焦げ29です(*^^*) いやはや、本当に遠い回り道でしたよ 自動車学校卒業したけど有給ないから1ヶ月ほど免許がとれず、免許を所得したあとも何乗ろうかなーと気楽に考えていたら既に卒業して3カ月・・・・・・ ようやく今日バイクがキター♪ヽ(´▽`)/ GSR250のレッド(新車)です!! 写真はエッセイの方にも乗せようρ( ^o^)b_♪♪ ついさっき車通りの少ない近所を走ってみたけど、やはり感覚忘れてるw 排気量とか違うのもあるけど、曲がるときのギアチェンのタイミングとか分からなかった(;>_<;) 一直線なら問題ないけどね
1件1件
今日は授賞式でしたね 受賞者の方おめでとうございます!! 一応、黒焦げ29もノミネートされたので参加しましたよ(o^-^o) もしかしたら知っているクリエイターさんとすれ違っていたりしたかもですね(*^^*) エッセイの方で今日のことを色々(?)書いてあるので、興味ある方はどうぞ 自分は残念ながら落選です。 処女作でノミネートされただけで気持ちはお腹一杯ですが、もしかしたらって思っちゃいますよねw ノミネート作品「鎖のようなメランコリー」/_novel_view?w=22334201 これも興味のある方はどうぞ。 まだまだ未熟な黒焦げ29ですが、これからも精進していきますねo
2件4件
どうも、土日も変わらず仕事がある黒焦げ29です(>人<;) うぁー、ようやく小説更新できたー 更新が不定期すぎる 一気に更新してるけど、一日一ページ分更新出来てるか分からない おもいかえせば、よくメラコリを三ヶ月で書けたなと思う やっぱ締め切りの力なのかな 最近は将来書くであろうダークファンタジーのプロローグいじりをたまにしちゃってる これまで書いたのと違うジャンルだから、書いてると何だか息抜きになるんだよねこれが。 書き方も違うしね 細かいプロットまだ全然出来てないけどな・・・ 設定どうしようかと色々悩んじゃいますしね まぁ今書いてる小説更新優先しながら、のんびり考えよ
2件
どうも、ついさっき弟たちに「兄貴はメガネ似合わない」と言われた黒焦げ29です(>人<;) え、いいじゃんメガネ・・・ まぁこの話は置いといて。 ひっそりとエッジスタに参加している「鎖のようなメランコリー」に票を入れてくださった方、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 昔はイベント覧見れば何票入ってたか分かったんですが、表示が変わってから分からなくなってしまったんですよね(-_-;) 気が付かなくてすみません( ̄◇ ̄;) 本当にありがとうございます! 電子書籍大賞にノミネートされただけで夢のようなのに、特に宣伝もしていなかったのでこの票は感謝感激です(o^
1件4件
どうも、明日仕事行けばお盆休みに入る黒焦げ29です(o^-^o) 今日ご報告したいのは 電子書籍大賞2013ノミネート作品に「鎖のようなメランコリー」が選ばれました♪ヽ(´▽`)/ ・・・いや、嘘じゃないですよ(´・ω・`)マジマジ 正直な所、嬉しさ半分困惑半分といったところですけど 処女作がいきなり電子書籍大賞ノミネートされました・・・・・・えっΣ( ̄ロ ̄lll) となりました。 でも喜んでるのも事実です これもファンの方々のおかげです(*≧∀≦*) しっかしノミネート作品たくさんありますね。 220ぐらいあるらしいです。 今年は参加企業多いらしいけど、予想以
8件
どうも、暑くて家で相変わらずダラダラしている黒焦げ29です(=^ェ^=) 今回のご報告はただ一つ。 メガネ男子の一週間、公開再開しました/_novel_view?w=22549248☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 何かもう、燃え尽きたぜ・・・ ちょっとだけのつもりが、ガンガン改良したのでw でも前回の迷走してたのよりはマシになったはずです・・・多分!! 更新ペースは鈍間ですけど、12月中に完結させるのが目標ですかね うーん、プロットは作ったけど、明確なビジョンはやはり見えず(;_;) とにかく頑張って、完結させるぞ!!
1件
どうも、仕事が終わったけど鍵を忘れて家に入れない黒焦げ29です(つд;*) とりあえず買ってきたアイスを食べて、飼っている犬を撫でたりしてましたが、未だに誰も帰ってこないw 半日終わりの弟よ、もしかして遊びに行っちゃってる・・・(´・ω・`)? 仕事着だしコンビニ以外寄れる場所ないしなぁ とりあえず、小説を書きながら待つしかないかな
どうも、明日は海の日だというのに仕事がある黒焦げ29です( ̄▽ ̄;) うわー仕事行きたくねーww この土日は一番下の弟の部活(剣道)の大会観に行ってました。 土曜日の個人戦は後輩たちが全敗しちゃいましたが、今日の団体戦では見事優勝!! 弟は部長やってるんですけど、スロースターターなのか、最初のうちは全く勝ってなかったんですよね 何とか決勝リーグに行きましたが、その調子で大丈夫かと心配しました。 でも決勝リーグに入ってようやくスイッチが入ったようで、部長らしい活躍をしてくれました(*≧∀≦*) いやー、優勝おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ 県大会もこの調子で頑張って!! これで
1件1件
どうも、ペナから解放されてバタバタしまくりの黒焦げ29です(*≧∀≦*) 数時間前のコメントには「小説更新するぞー」なんて呟いちゃってましたが、(更新はしましたけど)、ちょっとの間「メガネ男子の一週間」を非公開にします。 というのも、読み直しても何か納得いかなくて、プロローグの序章をいじってたら、「全体的にもうちょいまともな文が書けるのでは?」と思い始めたからです。 バタバタしまくりですいません(;>_<;) まだページ数も少ないので、多分2週間以内にまた公開させるのが目標 です。 申し訳ありませんが、しばしの間お待ちくださいm(__)m
2件1件
ウオォォォォ(>ω<)/。・゜゜・ ようやくペナから解放されたぁぁぁ!!! 最高にハイってやつだぁぁぁ!! しかし、一週間は長かったなぁ・・・・・・(´;ω;`) 何が一番辛かったって、ペナでコメント出来ないどころか、ファン登録したクリエイターさんの更新履歴を見ることが出来なかったということ・゜・(つД`)・゜・ え、コメント出来ない更新出来ないだけじゃなかったの・・・・・・!Σ(×_×;)! この一週間でどれだけ更新されたのか、気になっちゃうじゃないですか^^; ともかくこれでようやくエブ生活に戻れる(~▽~@)♪♪♪ 小説更新するぞー!!
1件2件
どうも、一週間も期間ありながら5ページ(うち1ページは章)しか更新出来なかった黒焦げ29です。 うーん、書き貯めがあまり出来なかったから、更新ページも少ない(´;ω;`) 何だかスランプ気味・・・。 とにかく、もう少しページ数増やせるように頑張りますね!! 表紙絵書いてくださる絵師様探しも・・・してる暇ないなぁ( ̄▽ ̄;) なくても小説は書けるけど、やっぱり絵があるとテンションは上がるわけで(o^-^o) モチベーションを保つためにも、ちゃんと探さないと!! そんなこんなで次回の更新予定日は次の日曜日になります。 明日からまた仕事だけど、何とか乗り越えないとなww
1件2件
どうも、つい先ほどまで借りたアメトークを見ていた黒焦げ29です(o^-^o) ジョジョの奇妙な芸人は、やっぱり原作知らない人だとサッパリ分からないんだろうなぁと思いながら見てましたw 今日の報告 新作「メガネ男子の一週間」を公開しました!! /_novel_view?w=22549248 青春コメディのつもりですw エブ友様の会話の最中に、ふと思いついた物語を書いてみました(*^^*) メラコリとは違ってダークな部分はないです。 だからコメディ要素が大切なんですけど、改めてみると、笑いのセンスがないなぁ自分w 暖かい目で見ていただければ幸いです(*≧∀≦*) 表紙絵は・・・
4件
どうもこんばんは、未だに新作の公開が出来てない黒焦げ29でございますヽ(・∀・)ノ いやね、長めのプロローグはとっくに書き終わっているんですよ。 ただプロローグはまとめて公開したいので、後は一章をある程度書き貯めすればいいだけなんです。 ただ、そこが中々進まない(´;ω;`) うーん、ちゃんとしたプロットつくっても、文章書くのにはやっぱり苦労するもんですね( ̄▽ ̄;) とりあえず六月中には公開する予定です。 PS 部屋の模様替えがある程度完成したー( ☆∀☆) あとはパソコン用の机とパソコンさえあれば・・・・・・!! お金はもう限界に近いですけどねw
2件2件
どうも、昨日の部活動サークルの歓迎会でついにお酒デビューした黒焦げ29です(*^^*) 酒は飲んでも飲まれるなとか言いますし、あまり調子に乗らないようにします。 とか言いながら、今日は中学の部活仲間と先生とで飲みに行く予定がw まぁ飲みすぎないよう気を付けます(*≧∀≦*) 新作は六月の何処かで公開する予定です(ゝω・´★) ある程度書き溜めてから公開するので、もう少しお待ちくださいm(__)m
最近の悩み ちょっと前 バイクの卒業検定受かった(*≧∀≦*)ヒャホーイ 現在 免許取得出来るのが平日の1時から20分間のみ受付だと・・・・・・(´・ω・`)ショボン 社会人じゃあ行けるわけないやろがー!!ι(`ロ´)ノコノヤロー 上司にお願いして休みもらうしかないじゃんかぁ( TДT) 貰えるのか分からんけどな でも貰わんと次の平日休みは8月夏休みになっちまうから、感覚完全に忘れるw 今でも十分忘れてるw とりあえず明日聞いてみるか・・・・・・
12件
どうも、UFOキャッチャーでエヴァのフィギュアがGET出来て喜んでいる黒焦げ29でございます(*≧∀≦*) 今日報告したいことは他でもない。 「鎖のようなメランコリー」、ついに完結したぁぁぁぁぁ!!!!!(>ω<)/。・゜゜・ ここ最近ずっと更新分見直してたけど、これ以上の出来はもう無理。 悩んでももうしゃあないから、今日一気に更新しちゃいました(o^-^o) ここまで長かったぁぁぁぁ!! まぁ書いてるなかで色々と問題点を見つけたけど、ようやく一作品完結出来ました(*^^*) これも応援してくださったファン様やエブ友様のおかげです!! ありがとう!! そして、ありがと
6件
鎖のようなメランコリーについて 電子書籍大賞締め切りがくるか、完結まで書き終えるまで、「鎖のようなメランコリー」の更新をストップします。 完結まであと残り二歩と言った所ですが、処女作だけありプロットが曖昧で、書き貯め分の見直す点が多いのです( ̄▽ ̄;) やっぱりプロットは大事だねΣ(ノд<) このまま更新してもしっくりこないので、まぁ許容出来かなと思える出来栄えぐらいに仕上げて、一気に更新することにしました。 一部の読者様には申し訳無いですが、気長にお待ち頂ければ嬉しいです
4件
休みが終わってしまう(|| ゜Д゜) また仕事の始まりじゃーい
5件
この一週間小説の続き書かなきゃなとか思いながら、結局全く進んでないのは、何処のどいつだーい? アタシ(黒焦げ29)だよっ!! あー懐かしい(笑) 昔はお笑い番組たくさんあったのに、今じゃ見る影がねーな って(笑)じゃねーよヾ(・・;) 書いてある通りこの一週間、あんまりメラコリ書けんかった・・・・・・。 いやね、時間は少なからずあったの。 ただね、スマホを打つ手が全く進まなかったんだよ(´;ω;`) 納得いく文書けないぉ(;´д`) 貯め文は結構余裕あるけど、ここまできたら完結まで書いて一斉更新しようとか思っていたけど、まだ完結まで辿り着かない( ̄▽ ̄;) とりあえず貯め
3件
昨日は思いっきりネガティブコメントしちゃいました(;>_<;) てな訳で今日は普通のコメントをね。 今日は部活の後輩の試合を見てきましたヘ(≧▽≦ヘ)♪ まぁ負けちゃったんですけどねー(´;ω;`)←早速ネガティブ 三年生からしたら最期の試合だし、県大会いってほしかったなぁ。 まぁでもよく頑張ったね 後輩の皆お疲れさまでしたd(⌒ー⌒)! 今月末辺りに、剣道部OBでお疲れさま会をやってやろうかと考えとります(*≧∀≦*) 楽しみにしとけよー(笑)
1件8件
もっと見る