つぶやき一覧

エブリスタのリニューアルに伴い、短歌活動をツイッターhttps://twitter.com/norakajinとブログhttp://ishikawanoraneko.livedoor.blog/に移行します。また、サイタマグルメと埼玉散策の写真ブログ1件2件
月刊『うたらば』(https://twitter.com/utalover)様に、投稿した短歌(2019年4月号・テーマ「菜」)を採用していただきました。
1件2件
短歌×写真のフリーペーパー『うたらば』(https://twitter.com/utalover)様に、投稿した短歌(2019年3月号・テーマ「出」)を採用していただきました。
1件2件
 短歌に触れるフリーペーパー『ごな』2号(https://twitter.com/hidamanyou/status/1103204660771381248)に、投稿した短歌(テーマ「卒業」)が掲載されました。
1件
短歌用のツイッター(https://twitter.com/norakajin)を開始しました。 また、『うたらば』(http://www.utalover.com/)さんへの短歌投稿を開始しました。
リニューアルによって俳句(短歌.川柳)の投稿・閲覧が終了するようですが、これまで詠んだ短歌や俳句をエブリスタのエッセイとしてまとめて「俳句集」カテゴリで連載していきます。もし「俳句集」カテゴリまでなくなる場合は、別のサイトでの連載になるかもしれません。 ブログにもこれまでの短歌を保存を兼ねて乗せてゆこうと思います。 ブログ 野良歌人・石川ノラネコ短歌集 http://ishikawanoraneko.livedoor.blog/<
1件
ハンドルネーム変更しました。 だめ歌人→石川野良猫(野良歌人) 石川啄木インスパイアです。
1件2件
「超・妄想コンテスト バレンタインスペシャル このイラストにセリフをつけよう!」に、「相聞歌~チョコレート~」が入賞しました。 閲覧・応援・選考してくださった皆様、ありがとうございます! 台詞で相聞歌はアイディアとしてはすぐ浮かびましたが、なかなか納得のいく歌ができずに、苦労しました。こうして結果が出て、驚くとともに嬉しく思っています。 これからも色々と遊び心のある短歌を詠んでいけたらと思います。 あらためて、短歌の可能性は無限大だなぁと思いました。
2件2件
フォト短歌(3)ですが、画像と文字を合わせる機能を使うのに失敗して、歌が読めなくなっちゃったので、元の投稿を削除して、再投稿いたしました。スターを下さった方、閲覧してくださった方、ありがとうございます。
1件
『キャラだけコンテスト「とあるお店の個性的な店員」を考えよう』入賞しました。応援してくださった方々、ありがとうございました。
2件4件
「だめ短歌」投稿しました。