つぶやき一覧

 ルート自身が不安定やからか、あいつの書き方がわからんくなってくる。
『覇者が~』三作目、必要なところを優先的に書く+プロットの物を書いていくとまた千ページ超えそう。  一応小出し感覚のやつは特典に書くけども、書ききれるかなー。  あと自分で決めた事、約束した物はことごとく破っていってるから、これはどうにかせんといかん。  現に二次創作で『リメイクしません(`・ω・)+』て発言したのに数年たってリメイクしだしてるもん。
1件
うーむ、シュインがどんどん変態になる。
1件
『覇者が~』シリーズ、複線とか設定とか散らばりすぎるし書きたい内容が散らばっとるし、正直に言うて  書き直したいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!  こっそり書き直すか!
初作の『七色の狐』に限らず、エブリスタにあった昔の小説の主人公。 読んでた物に限って言うと大体が『世界最強=敬語なし』な感じで物語が進んでいて、今読み返したら背中がムズムズする。 ただ口調とかを変えようとは思わず、ただ今の読者が読んだら「口調が~」とか「年上に対して~」とか言われかねない(妄想)。 としたらそうせざるを得ない"何か"を植え付けないといけない。 そしてそれを考えた結果、主人公の闇が深くなるんだよなぁ。
2件
 次の話は思いついてるけども、その前に特典小説を2個ほど書かないとスッキリしない。
 小説の特典、使ってないからなにかいい使い方ないかと考えたら。 『覇者が~』で「そこいらんくない?」て思った章をぶっこんで、読みたい人だけ読んだらよいのではと思った。  そうすればページは短くなるしグダグダ感もついでに編集できる。  ただそうするとページコメントがずれる、前垢で経験済み。  なのでこれをする場合、また作品を作り直すことになるか、ページコメントを全部消すことになる。  ページコメント(誤字修正、脱字修正がほとんど)……なぁ。  いっそペコメ拒否の設定に変えるか?
書いてなかった。設定にあった。
『覇者が~』で聖剣について書いたのどこだったか
パソコン買い換えたのはよいものの、まさかのマウスが反応しない。 10年は使ってたからなー。いつか買わないと。
 新しいパソコンやっと買えたー!  まだ慣れるまで時間かかりそー!  とりま前のパソコンどうやって処分しよ
 香草って料理に使うのね、香木と同じやと思ってた。
さっさと勇者殺したいー! 新しい勇者の性格風呂の中で思い付いたから書きたいー!
2件
前のアカウントでこのアカウントの作品を復習目的で読むことがあるのだが。 何回か間違えてスターを押してしまうから、『覇者が~』に投げられたスターの何個かは自演になる。
 200超えたので『覇者が〜』の3作目を公開しましたー!  キャラの深堀をしたいけれど事前プロットでは3作目でやることが詰まってた気がする(前PCと今PCが別ソフトだから資料が開けない)けど、キャラの深堀を中心にしたい事をしようと思います!  魔法使いの嫁の二期いいよね!あれのOP買って聞いてる!  公開する前に修正する箇所があった気がするけど後で確認しよう。
やっと!次の章に行ける! そして!なんで100超えてるのに公開してないのか疑問になった。 思えば『覇者が~』の前2作は500を超えてから公開してた気がする。 今書いてる章で200超えるから、超えたら公開するか。
2件
別サイトで書いてる二次創作だけども、そこで前パソに保存してた資料が必要になり、サポ終したパソを起動。 資料の数を確認するとこれをWordに移すのは疲れる&前パソ自体遅いから時間かかるので、資料を出してカメラで撮影することにした。 フォルダが資料でいっぱいなので、これを今パソの Wordに書き移す! あ、『覇者が~』の3作目のページ数を確認したらたったの140ページを超えてた。 思ったより書いてなかった。すまぬ。
 非公開の『覇者が〜』を読み返してちょっと先走りすぎたと後悔。  敵の数と味方側の力量が違うくせに無理やり終わらせてる。  2年の魔族襲来と同じことになりかねん、ちょっと伸ばすか。  ・・・こういうときこそ勇者の暴走ちゃう?
1件3件
『カル神』のリメイクを裏で書いとるが、なんかギャグ要素が追加された気がする。 そして水樹のカルネ愛が変態染みてる気がする。 カルネ食べたい。
カルネ食べたいカルネ食べたいカルネ食べたいカルネ食べたいカルネ食べたいカルネ食べたいカルネ食べたいカルネ食べたいカルネ食べたいカルネ食べたいカルネ食べたいカルネ食べたいカルネ食べたいカルネ食べたいカルネ食べたいカルネ食べたいカルネ食べたいカルネ食べたいカルネ食べたいカルネ食べたい。 カルネぇ~。
気分転換に自分の小説読も。 個人的には萌える部分があるけぇな!
 風邪治ったはず。咳が癖みたいに出てきやがるけど。  そして『覇者が〜』の3作目、今書いてる章がとうとう1章40ページになった。  個人的に動かせた感あるからラッキーだけども、うーんw
1件
Wodにした方が楽と気付いてからWodにしてるが、設定が多いー! 魔物と魔獣の違いから帝が所属してるギルマスの設定、精霊王やら領地やら高等部大学部全部の説明から部活に魔法の基礎から階級に騎士団の階級もろもろもろもろもろ 多すぎる、うん。
風邪?引きました 過去何度も風邪引いても元気だった体力お化けがダウンしてます。 ルル飲んでも治らないのでインフルかもしれませんが、執筆はできないと思われ。 そして耳鳴りがひどい。 次起きたら風邪の症状をメモらなければな! 食欲値0の状態で唐揚げ食べたら2個でギブですわ。蜜柑とアイス食べたけども。 なるほど、これが普通の風邪の状態か。
2件
開けてますおめでとうでした。(毎年恒例になってる気がする) 今年は小型のパソコンが味方になったことでどこでも書けるようになったので、公開に向けて書こうと思います。 書きたい話もあるのでね。 ラティスの話はリメイク前を見ながらの執筆ですが、普段恥ずかしさで自分の作品をあまり読まない私でも普通に読めるので、たぶん普通に読める程度には文章は成長してるでしょうたぶん。 今年もよろしくお願いします。
3件
ゲームサイトに登録してたメアドが前のパソコンのままだったので、お金貯めて前のパソコンと同じOSのパソコンを買うことになった。 カスタマーセンターとか、嫌なんだよね。あと今までメモ帳で行数調整してたからそれに慣れたのもある。
結局手作業で書き移すことになった( ;∀;) 移して改めて思うと、日本人にとって馴染み深い豆の加工品が一切無いな 異世界に日本人行ったら死ぬんちゃう?醤油だの納豆だの味噌だのないから。 ・・・納豆は二分するか(納豆嫌い派)
1件
んー、Wordに移すか、アプリDLしてそこに手作業で移すか。 資料用に最適なアプリがあったらえぇんだけどもねー。
1件
やばい 違うOSだからか、前のパソコンで使ってた資料を書いたメモ帳、今のパソコンで開いたら文字化けしたww こーれはw前のパソコン立ち上げてこっちでも使えるやつ探して全部写さないと行けないww
 無事に新しいパソコンゲットしました。  しばらくは慣れるのに時間かかるだろうけど小さいからどこでも書けるとは思う。  とりあえずはいろいろ試してから公開に向けて書いていこうと思います。  お値段は年末セールだからなのか、結構安かったw
もっと見る