つぶやき一覧

痛い。 どうして君の為にこんなに痛むの。 愛…? いやいや、腰の話だよ。 貫禄なんて立てやしない年齢なのにこんなにも腰が痛むのはなにゆえ。 愛ではなく、哀だよ。 湿布とお友達。みどり。
近況報告するにも電話番号の認証。 サークル入るにもいちいちアカ替え。 なかなか面倒なシステムにしてくれたな。 最近、色んな人の小説にお邪魔して読ませてもらっているのだが、自分の無力さを感じてしまうな。 たった2ページ程でスランプになるのは仕様なのか? いいや、俺の文才不足だ。 人や市販で売られているようなシチュエーションをできるだけ避け、難しい表現やまずどの描写を書けばよいのかわからなくなり、タヒる。 共感者求む。
1件
日本人でもこんな言葉使わんだろう! というような言葉がたくさんあるなw 小説を書く上でそれも楽しみの一つだがw 俺が最近調べたコトバを少しご紹介。 ・のっぴきならない →退くことも、避けることも出来ないという意。 ・うだつがあがらない →金銭に恵まれないという意。 ・歯牙にもかけない →全く問題せず無視するという意。 まあ、難しい日本語は知っているとかっこいいが、日常会話で使えばなんだコイツと思われるのは確定な故、ぶつけて使うのは小説だけにしようw
1件
姉妹二人が兄のベッドに潜り込んで……!? なんていう最近ではアリキタリーなフレーズ。 しかし、最近はアレだな。 意味深たる作品が多いな。 その事についてコメントをするクリエイターも多い。 その割には変な面で厳しく、ペナルティになった者も多いのではなかろうか。 まあ、ああいった宣伝の仕方を俺がつべこべ言える立場じゃあないが、少し基準的なモノを作ってみてはと思うがね。 ''アダルト的なモノ''で済ませてしまっているだけでは伝わらぬ。 まあ、ただの戯れ言だ。 こんなサイトだが、卿の作品に幸があらんことを。
Twitterとの連携出来てるかも兼ねて。 只今、ライトノベルを執筆しております。 公開はしていません。 もう暫し、お待ち下さい。 以上。 #月光氏。
1件
Twitterと連携始めましたー。 よろしくおねしゃす。 と、申しております。
インスタントだが なにゆえ珈琲とは小説を書く上で こんなにも呼び水となってくれるのか。 ま、結局書いては消すんだがな(笑)
1件
エブリスタを始めてこれこれ一年半くらいになるだろうか。 まったく作品を出していないなw あれこれと日常生活で使う訳ないだろ系な日本語とは思えない日本語を調べたり、小説の書き方なんて本をあさって読んだりしたが……努力足らず、だなw 天才は1%の才能と99%の努力だ。 なーんてモットーでやってきたが、努力の1%の欠片にも及ばないのかもしれないなぁ。
1件
ラノベの最近の作品には「俺の」だとか「俺は」だとかが多いな。 いや、駄目という決まりも無いし、俺がつべこべ言える立場じゃあないが…… なんだかなぁ。
2件1件