つぶやき一覧

近況報告を避けてましたが、心に若干の余裕が出来た為報告します。 昨年9月末から12月頭に4件の不幸が起き、4人の方が旅立ちました。 彼等彼女等のご冥福を御祈りします。 それぞれバラバラの日付でしたが、立て続けに4件は精神にダメージ与えますね。 豆腐は豆腐でも凍み豆腐レベルの豆腐メンタルでしたが、流石に持ちませんでした。 そのせいか、また新しい作品を書き始めたり、過去作を再び書き始めたり、作品総数が更に増えたりとか奇行中です。 メンタルブレイクして体重15キロダウンしましたが、年明けに25キロアップした白黒茶色です。 一周忌と言っていいのでしょうか? 最初の9月末から一年間更新
4件
生きるって大変だね。 現実世界の突発イベントの連続でグロッキーな白黒茶色です。 スマホの使い辛さが異常。執筆速度が三分の一です。 とりあえずお詫びの意味も兼ねて熊さんゴー。10日にはラグナさんを更新します。 これでまたストックが無くなるという。 私の太ましい親指がいかんのや。余計なところをタッチしてしまうねん。ガラケーならノールック操作が可能なのに。
2件1件
先ずお詫びを。 更新を停止させてしまいました事深くお詫び致します。 9月27日、携帯電話が故障しました。購入元へ持ち込み修理を頼みたかったのですが、仕事の都合により持って行ったのが2日後。 初めてのスマホデビューでしたが、アナログ人間には難易度が高く仕事の合間に説明書を読んで、やっとエブリスタへログイン出来ました。 漸く慣れた気がする白黒茶色です。 更新が遅れた詫びに一挙二話更新します。 ストックが尽きますが、しゃあないな。いつも通りの更新予定で行きます。 え?一週間? 10日ごとの更新だよ。 ストックが無いんや!
2件3件
相も変わらず小雨が続きジメジメとした日々の中、毎日合羽を着て農作業をする白黒茶色です。 本日の更新でストックが切れました。ネタ切れではないので今月はあと一回程度しか更新出来ません。 1日1~2ページ、このペースでは更新速度が上がりませんね。 この作品を心待ちしてる方々、そうでもない方々、全然知らないという方々、申し訳ない。 10日に1回の割合かな? 晴れれば状況も変わるのだけどね。
2件1件
毎日暑いかと思いきや毎日小雨模様、はっきり言って寒い日を過ごしている白黒茶色です。 皆様、熱中症対策してますか? 白黒はしてません。毎日寒いので、対策以前の問題です。 平均20℃~22℃です。周りの人は体調管理に失敗して風邪気味です。身体を大切に元気にお過ごし下さい。 さて、本題です。今日明日、連続更新します。お盆と言う特別な行事ですから、という理由です。 最近気付いたのですが、ステータス更新してませんね。 好きに書いてて忘れてました。 じわじわ訂正して書き足しますので、気長に待って欲しいかな? あと、キャラ紹介もかな? これもぼちぼち。 では
2件
地獄の連休も終わり漸く一息つけた白黒茶色です。 お元気ですか?そしてごめんなさい。 4月末から更新ストップしました。 観閲式なる消防団のイベントと本業の植え付けなるイベントが重なり、ゴールデンウィーク?…ああ、農作業という名のデスマーチね! 今漸く楽になった訳で……言い訳ですねサーセン。 再び更新作業を始めました。週1ペースを守りたく行動します。 灰色さんとナナシさんのお話しをスローテンポで進めます。 今後も私の作品達を宜しくお願いします。
2件
毎週日曜日の更新をすっぽかした白黒茶色です。 すいません。酔っ払って忘れてたっス。 二日酔いでも仕事は真面目に行います。青い顔の病人一歩手前でも、仕事はバカ真面目に! お詫びに熊さんのお話を一旦非公開にした上で、新しいお話を公開しました。 ちょっとリリカルな世界へ行っちゃいます。髭面の熊さんがヒラヒラの服を身に付け、ピンクの可愛いらしいステッキ片手にキメポーズを想像した方…………脳外科へ行かれる事をお勧めします。 そんな事はありません。(逸らし目) あの熊さんが、そんな奇行に走る筈が無いと思うのは自由。 リメイク版は一旦お休みいたします。考えがまとまらないので
1件
30日まで仕事をしてました。帰宅後、食う寝る、早朝出勤…のペースで書く暇がなかった白黒茶色です。 年末年始は、毎日更新します。 掲示板回に限っては、お話しが突然追加される場合があります。 ゲーム世界の設定を掲示板方式で紹介しようと思っています。 ゲームというより異世界モノっぽい作品ですが、気にせず読んでください。 ナナシさんはゲーム世界へ転生した身ですので、本人にはゲームというより新しい世界で楽しんでいるんです。 灰色さん達は現実のあるプレイヤーですので、あくまでゲームとして扱っています。
3件
事故って怖いね。 ついさっき、母が車を道路脇の排水溝に脱輪させました。車で向かいワイヤーで引き上げましたが、この手の事故………今年で四回目です。 母よ、懲りてくれ。 無謀な運転で事故は勘弁してくれや。 毎回、ワイヤーで引き上げる白黒茶色です。 週一のペースで一話を公開していますが、書いて読み返すと誤字が酷い。昨日1日誤字の修正してました。 土日に一話公開と決めていますが、うっかり忘れる時があります。すまんすまん。 主人公がチートでは無いと言ったな。あれは嘘だ。いや、本当だ。 どっちだよと思うだろうが、灰色は本当の主人公に関わる脇役です。 灰色さんが中心で、そ
え~とお久しぶりです? 冬から春夏と休んでいた白黒茶色です。 覚えていますか? 2月末体調不良といいましたがあれは嘘です。 正確には骨折して入院しました。骨折箇所は、右手の五本指と左手の三本指の骨折、手首もやってしまいました。 ギブスでガッチガチに固定させられ、なんとか無事な左手の親指で報告をさせて頂きました。 手が使えないって大変だね。改めて知ったよ。 骨折の原因は交通事故、私自転車あっち電気自動車(プリウス)で、赤信号で止まったら追突されまして。 凄いよ。人間は空を飛べるんだ。縦回転で。 目撃者の話しでは直立不動気をつけの姿勢で縦回転だったらしい。 私、
3件1件
体調を崩しました。 ちょっと更新をストップします。 携帯に触れない時間があり、今ようやっと回復の兆しが見えてきたかなって所です。 皆さんも身体は大切にしましょう。 では、お休みなさい。 もっかい、布団に戻るわ。
3件
皆様、こんにちは。暖冬の為、毎年恒例の雪掻きをしなくても良い、白黒茶色です。 2月は節分の季節、恵方巻きの季節ではありますが、皆様食べましたか? 私は、恵方巻き食べませんでした。ウチでは手巻き寿司を食べます。自宅で恵方巻きを作っていましたが、太巻きと細巻きの中間巻きを作ってました。 はっきり言って面倒です。 程良い恵方巻きを作って食べさせるより、各々自由に手巻きにした方が良く好まれるようです。 友人宅の子供達は、小さな口を限界オーバーまで開け、太巻きを方角に向いたまま食べさせる、恐ろしい行事を毎年行っているそうです。子供達は泣きながら食べているそうです。 拷問だ
1件
明けましておめでとうございます。 今年も私の作品達をよろしくお願いします。 暖冬の影響か山に雪が少なく(足首位はある)車で登り易いせいか、大渋滞。参拝と御来光を拝めそうにありません。 山の中腹で御来光を見れたから、明日参拝しようかな。山道は軽ならギリギリ2台、ハイエースとすれ違うとか無理。 あ、ジムニーの軍団がぞろぞろ降りて来やがった! 今日はアカン、御来光だけで、参拝は明日だ。 新年早々、接触事故に気をつけてね。
実家の仕事が一段落した白黒茶色です。 今出稼ぎ中ですが、暇な時間が出来ると別作品『SevenS』を書いています。 転生オンラインのリハビリのつもりで書いたら、何か調子良くて………一部終了、二部突入しました。 リハビリも充分なんで、そろそろ書こうか? 話しは変わるけど、ギックリ腰には気をつけてね。あれ、前触れもなく突然来るから。 しばらく、腰を曲げて、杖(二刀流)をついて歩く羽目になるよ。 湿布と塗り薬がお友達になるよ。 気をつけて、本当に気をつけて。 あれは、ヤバい!
2件
毎度お騒がせしている…ような、いないような作者の、白黒茶色です。 更新が3週間位止まってしまい、作品を楽しみにしていた方、してなかった方、どうも思わない方、知らなかった方、どうもすみませんでした。 お家騒動による精神的負担が、尋常ではなかった為、家業と騒動にてんやわんやで肉体的負担がピークになった為、数行書くのが精一杯でした。 まあ、簡潔に説明すると、 兄、婿に、行く! 5年位前まで、毎年お盆に彼女を連れてきて、家族(我々)に紹介し、破局を繰り返して来た兄が、嫁を貰わず婿に行く。 長男が、長女の家に、婿に行く、と言う訳ですよ! 我
1件
暑い! 毎日毎日、35℃以上とか…溶ける。 熱中症に耐性が出来た今、怖くないが… 今日は、寒い。 暑さに耐性が出来た反面、寒さ(真夏の20℃位)に耐性は無い。 体がダルい。 あと、寝不足。 寝苦しい? 違う違う! 夜な夜な、幻聴がね、聞こえるのさ。 繰り返し繰り返し、何かの言葉を繰り返している。 深夜2時、いつもの幻聴が、2時になった途端変わったのだ!! 砂嵐交じりの声が、はっきりと声を上げた。 起きなさい。 それから、夜が明けるまで寝れませんでした。 何だろう、コレ。 今も聞こえ
熱中症、しんどい。 雨降った、バケツをひっくり返しような土砂降りで!! 愚痴ってすみません、作者の白黒茶色でっす。 非公開の作品も含めて、15個を越えました。 これを記念して、2つの作品を公開します。 熊さんリメイクと猫です。 ありきたりの転生、異世界ものですね。 飽きたって人、すみません。俺の作品はみんなこんなです。 ぶっちゃけ、熊さんは、リンゴを食べなかったバージョンもあります。 まだ公開しません。 もうちょっと書いてからですかね? まあ、ぼちぼち更新しつつ非公開を公開したいなぁ。 頑張りまっす。 と、自分にプレ
こんばんは、白黒茶色です。 ダンジョン編のお話を、公開した方がいいか、迷っている作者です。 ダンジョンコアの名前は、シロッコ。 娘の名前は、白亜。 他にも、ダンジョン編での新キャラを作っていますが…。 ダンジョン編はダンジョンの中のお話が基本です。 ダンジョン編は、一部終了後に公開します。 皆さんには、え?誰?という思いをさせてしまいますが、気楽に待ってください。 それまで、書きためておきます。
ナナシってば、釣りしてませんね。 冒険してますね。 若干ハーレムしてますね。 作者の白黒茶色です。 つい先日、船に乗り釣りに行って来ました。 べた凪でした。 同じ船に乗った約2名、最初のポイントで口から怪光線を放ち、ダウン。 我々、ピクリとも当たりは来ず。 場所を移動しても終始微妙でした。 港に帰りもう一艘の仲間に聞くと、大漁で合ったと。 タコを三匹も釣り上げた猛者もいたとか。 今年初めての釣果は、ガッカリです。 自分も後半、船酔いしました。 丸三日更新を休みました。 船を降りても地面でグラグラしてまして…。
え~と、転生オンラインをお読みの皆さん、拙い作品ではありますが、誠にありがとうございます。 転生オンラインは、まだまだ続きますが第一部はそろそろ終了します。 本編にはまだ出ていませんが、ダンマス編も御座います。 こちらは別々に作る予定です。というか作ってます。 外伝も進めたいので、一部完となり次第、本編の速度を落として進めます。 あと、設定集を作って!というお声を頂きましたので、少しずつ作成したいと思います。 幾つもの疑問の中で、異世界じゃなくね?という指摘がありますが、裏設定的な意味できちんとあります。 古参の誰かが説明してくれますよ。
2件
クマさんの二の舞か…。 クマさんはクラウチさんとは別人の筈だったのにどこで間違えたのか。 りんごかな? 転生オンラインを見て頂き誠にありがとうございます。 転生オンラインは非公開にせず、いつ終わるか判りませんが最後まで書きます。 クマさんは、新しくクラウチ(人)さんで書く。 クマさんは熊で書く。 戒めとしてクマさんは残す。偶に更新する。うっかり血迷ったら公開する!…血迷ったらだよ。 今は転生オンライン、一本です。
1件
ギャアアアア カテゴリー10位!? 忙しい年末過ごす白黒茶色です。 転生オンラインを読んでいただきありがとうございます。 年末年始のギリギリは暇がある…はず…たぶん。 カテゴリー10位 ありがとうございます
1件
祝13位?→現19位 一気に落ちたね。 昨日より職場の配置変えの為、更新速度が著しく落ちます。 更新を楽しみにされた方々には申し訳ない気持ちで一杯です。 1日1~2ページくらいです。 前は隙あらば仕事の合間にチマチマやっとりました。 今、合間が無い。微塵も無い。 大晦日までこんなペースです。 目標、1日1ページ!
この作品を読んで頂き誠にありがとうございます この作品を書いていてふと疑問に思いました 何故熊にしたのか! この作品のプロトタイプがあることに気がつき、探したところ、 なんと、 ななんと、 見つかりませんでした すいません 新しく書き始めました 蜂熊と少女 と言う題名です まだ公開してませんが素早く仕上げたいなぁと思います。
ようやく100ページ越えたっすよ。 これもひとえに皆様の応援のおかげでっす。 ありがとうございます 更新速度が遅いのは下書きの字の汚さ!にあり、解読に時間がかかります。 癖字なのか自分の筆跡がコロコロ変わります。 読み辛いっス。 1日おきでなく毎日更新できるように頑張りますっス。
長く更新を止めてもうしわけない 甥っ子達に原稿の下書きを音読させられる事件発生 家族に名前がバレる事件発生 の為、体力精神力をガリガリ削られ瀕死の状態になりました 本棚のエロ本、テレビ棚のエロゲー及びエロDVDに見向きせず原稿を探しあてた甥っ子達は凄いと思う 今日から復活します よろしくお願いします