つぶやき一覧

桜味のお菓子って、いつからあったんだろ…あれか。アンパンについてる塩漬けの桜からか。 どうも、杜本です。 いろいろと小説のネタを書き出しているんですけど、中々いいのがありません。 というか、「こいつぁいい!!」と思っても、考えたら「これ、どっかで見た記憶が…」ってなるんですよ。 だから、長編小説とかスラスラ書く人ヤベェなって思うんです。 あと、ミステリー書く人は頭が良い。 後々読み返してみると、文章がおかしかったりすることもあります。 駄文ばかりの私ですが、ようやく続けられそうなネタを思いつきました。 今はそれを文章に起こしている段階です。 公開はまだまだ先になるかと思いますが、その
お詫び 今回、小説Coreを削除いたしました。 理由と致しましては、話が思いつかなかったのと、別サイトにて似たような作品があり、そちらの方が先に公開していたことが発覚したためです。 公開済みの作品を削除したため、読者の方にはご迷惑をおかけしたと思います。 誠に申し訳ありません。 日を改めて、新たな作品を投稿しようと考えています。 いつになるかはわかりませんが、今後ともよろしくお願いします。
1件3件
お久しぶりです。杜本です。 もう、今年もあと三日ですね。一年が早すぎる気がするのは、私だけではないはず。 そんな年取ったなを実感している私ですが、エブリスタでは年齢不詳でやっています。というか、非公開にしています。 私の年齢を何となく察したり、いろいろと考えたりするのは構いませんが、それを違うサイトなどに載せるのはやめてください。 まあ、理解はしてらっしゃるかと思いますが。 常識・当たり前のことなので、きっちり守ってください。 お願いします。
四月三日にして、カレンダーが二月の杜本です。(先程、カレンダーは四月にしました。) 今日も、合格者登校日です。面倒臭いです。 ちなみに…前回の数学テストは、今日やるそうです。これもまた面倒臭い… 課題自体は終わっているんです。ただ、その後のテストやら何やらが多くて… それは置いといて…ほんの少しですが、小説を更新しました。スランプからは完全に抜けていませんが、ネタはあるので…ご安心を。 高校に入ると、更新速度が更に遅くなりますが、今後とも杜本をよろしくお願いします。
今日は合格者登校日なのに、風邪を引いた杜本です。 ヤバいです… 熱が三十九度五分もあります…体が重いです。 これでは、高校に行けません…足もフラフラです。 しかも今日は、習熟度テストなるものがありまして…まさかの数学。 苦手なんですよ、数学って… 早めに終わらせたい気持ちはあるんですが、何せこの熱だと… 行こうにも行けない… かといって、別の日にやるのは恥ずかしい気もします… そうなると、別室でやるとは思いますが。 まあ、親が高校に連絡してしまったそうなので、文句を言っても仕方ないんですけどね… あと、小説の更新が遅れぎみです。すみません…アイデアが出てきません… 俗に言う、スランプとい
引きこもれる理由が出来るので、雨が好きな杜本です。 私の受験ですが、無事に合格しました。正直、ホッとしています。 受けたのは、家から歩いて五分くらいの高校です。近所ですね。 新設校でして、IT系の設備が充実しているので、高校生活が楽しみです。 「これで思う存分、ゲームが出来るな。」と友人に言われましたが、私は高校に向けての勉強をやります。(ゲームもやりますけどね。) ですが、それ以上に大切なのが、小説の更新です。 今日は、入学手続きやら何やらで忙しいので無理ですが、明日から更新をしていきます。
バレンタインにホワイトチョコを貰ったので、何を返そうか迷っている杜本です。 今日はホワイトデーですね。 この行事、どうやら日本だけのものらしいです。多分、製菓会社の陰謀ですね。 さてさて、私の受験勉強も一段落したので、ゆっくりではありますが、小説の更新をしていこうかと思っています。 まだまだ未熟者ですが、今後もよろしくお願いします。
バレンタイン前日に友チョコ貰ったけど、その全てがホワイトチョコで、「何か違う…」と思った杜本です。 勉強の合間を縫って、少しだけですが更新できました。 少しだけって、ほんの一ページですが… 私立入試も終わり(一応、受験生です)、合格発表も終わったので、ひとまず安心してます。 ちなみに、私立は合格してました。 ただ、公立一般が残っています。 何せ私は、推薦が無理だった人間ですから…推薦だったら、小論文と面接だけで済んだのに… 五教科の勉強を今、死ぬ気で頑張ってます… 一日十時間以上の勉強(学校の授業を除く)ですから… ……頑張ります… では皆様、また逢う日まで…
二つの小説を同時に執筆するのは、かなり大変です。 どうも、杜本です。 ここで皆様に、お詫びを申しなければいけません。 というのも、杜本も学生なので、学習面で忙しくなりまして… 更新が出来なくなる状態となりました。 読者の方々(まだ少ないと思いますが)には、暫くお待ち頂かなければなりません。 大変ご迷惑をおかけしますが、これからも杜本シュウを何卒よろしくお願いします。 それでは、また逢う日まで…