つぶやき一覧

風魔の月影の主人公とヒロインのデザインの目度がやっとつきました(…遅すぎ)。 どうしても、どうしても納得がいかなかったのですが泣いて泣いてやっとそれなりになったかなと…。 改めて55ページの第一話ネームは完成済みなので後は背景を練習して描くのみ…。 第一話も結構それなりに面白いと思うんですが、第二話もまた面白い内容になりそうな予感がしています。 もう少し詰めて、それから第一話原稿にとりかかりたいと思います。
ラストいきます^^ [ 1157 ] なんだかよくわからんけどこの描き込み量はすごい・・・一体どれだけかけたんだ 目がイタイ [ 1157 ] ごった煮!ごった煮ですよ! [ 1157 ] かなり細かく書き込んでるけどそれ以外の要素が絶望的に酷い [ 1157 ] 繊細な絵から繰り出される下ネタ、次以降が全く予想できない! コメントもらうと色々と参考になりますねー やっぱりネームに改良の余地ありのようです(汗) 次以降が全く予想できないとのコメントがありますが …そうでしょうね(笑) でも実は学園ものになります^^ 一話でその辺を上手くまとめないといけないようですね… できれば20ペ
よく見るとこんなのもありました^^ [ 1157 ] ポップな混沌。すなわちアラ汁 [ 1157 ] 狂気を感じる キャラがかわいいとかギャグが面白いとか そんなのが一個もないんですけど(笑) でもポップな混沌って意図したものが伝わってて嬉しいです^^ アラ汁って意味わかんないです… いろんなものを放り込んでるって意味でしょうか^^ その通りです(爆) 狂気を感じ…ますか? 描き込むくらいしか能がないので必死に描き込んでるだけなんですけど^^ でもやっぱり物語の進行が意味不明に思われがちみたいですねー 飴は全体の流れをわかってますけど 初めて読む人は読んでもよくわからないんですね
ぶっころコメントの他にもあったのでついでに^^ (でも投票してくれてるだけありがたいのかも^^) [ 1157 ] なんだこりゃ やっぱり入り方がわけわかんないんでしょうね(汗) 今までにないテーマを扱う予定なので そこに持っていくのが難しいです… 新しい一話はその辺をきっちり?説明するというか 2~3話で説明しようと思ってたのを 1話にまとめる予定なので 今より入りやすくなるはずです…多分(汗)
独り言いきます^^ 裏サンデーで素敵なコメントいただきましたー^^ 68:ID:51qspUJqmCCCM [ 1157 ] omaenanishiniittekitanda!!bukkorosu!!shinekasu 作品を投稿するとこんな素敵なコメントいただけるんですね^^ もっと面白くしないといけませんね(汗) 頑張ろうと思いました(笑)
独り言です^^ 本当に少なかったですけど 貰ったコメントを集めてきました^^ [ 1157 ] イカレてる [ 1157 ] とんでもない! [ 1157 ] 貫いてください [ 1157 ] うーん、ひどい。だが評価する。 [ 1157 ] コロコロ向きだと思う! 面白い、とかそんなコメントはないようです(爆) でもコメントどうもでしたー^^ (ここでお礼しても意味ないですけど^^) …飴は懲りずにもっとイカれた漫画にしようと思ってたりします^^ この漫画はスター学園編に入らないと意味ないので とにかく早く一話目を描き直さないと… そのうちミシェルの弟も生まれる予定ですし 早く
1件2件
裏サンデーのトーナメントに応募してみたのですが、下から数えた方が早い結果に(笑) 余りの人気のなさに心が折れました^^ ノートに描いた漫画に順位で負けました^^ でもなぜか心が折れた瞬間に新一話目の構想がパッとひらめいたのでそれだけでも良かったのかも? ページ数は48ページにまとめて二話目からスター学園編に突入するようにする予定です^^ これからネームにとりかかります… 遅くてすみません… 本当は二話目三話目のネームもできてたんですが… プロの漫画家の方に描きなおしたほうがいいとのアドバイスをいたただいたもので… 飴も早くスター学園編にとりかかりたいです…
1件2件
独り言いきます^^ 内容はエブリスタにアップしてるのとほとんど同じですが一応ホームページがあります^^ 不思議大陸ドンゴラス http://dongorus.com/ あまりアクセスがないので閉じようかと思ってますが(笑)。
2件
っていうか応援数とかスターとかいろいろありますけど どんなものでどんな違いとかあるんでしょうか…(汗) まったくわかりません^^ フェイスブックのいいねみたいなものなんでしょうけど^^
1件
ドンゴラス第一話の応援数がいつのまにか90になってますね… 人気ある方は桁違いに凄いですけど 90は過去のプロト作品のそれを超えたので嬉しいです^^ 2話目3話目とすぐにとりかかりたいのですが 4話目のネームが思いつかなくて… 先に2話と3話をやったほうがいいのはわかってますが… 4話からがドンゴラスの話の 本当の本番なのでちょっと大事に行きたいんですよね… もちろん、多少は今まで通り下ネタ入ると思いますけど^^
ひとりごとの続き(汗) ちなみにですけど、 ミシェルのママのキャサリンは 近く出産予定でミシェルの弟が生まれます^^ 名前は決まってますけどまだ秘密です^^ それと最近思うんですけど 登場人物を次から次に増やすのをやめないと… ただでさえ学園キャラにミシェルの友達に教師キャラとか もういろいろとたくさん予定されてるのに… 少なく描くより出来栄えは手抜いてない感じになるので 後先考えずにキャラをたくさん入れてしまうんですが それを描くのも飴なんですよね… できたら1ページに登場するキャラクターの平均人数を10人以下に抑えたいんです… 大変なんです…
近況報告のひとりごと(汗) 2話と3話のネームがほぼ完成したところなんですけど 2話の原稿は昔の原稿を半分くらい使い回し(汗) それから1話のような見開きドーンもなく 軽く流す感じになりそうです(汗) 3話の原稿は見開きドーンはあるものの 説明セリフがかなり多くてギャグ漫画らしくない回に…(汗) なんとかミシェルのギャグを所々で入れてはいますけど 3話は目をつぶって説明回にしました(汗) 省いて時々小出ししようかと思ったりもしましたけど ドンゴラスのテーマの説明なので やっぱり1話使って説明することに… ここさえ過ぎたら夢にまで見た4話にやっと行けます^^ 1-
今読み返してみたら、ベタ塗り忘れてるページが一ページ…(汗) それと見開きページの左右位置を合わせてなかったり…(汗) でもエブリスタは見開き形式じゃ読めないので「ま、いっか」で済みますね^^ あらためて今回の原稿を読み返すと 一ページあたりの登場人物の人数があきらかに多すぎですね ネーム上仕方なかった所ではありますけれど それが辛かった一番の原因じゃないかと… これから減る保証もないんですけど(汗)
1件
このところ漫画作業から遠ざかってしまって随分と投稿が遅れてしまいました(汗)。 今回の話は第一話です。今まで投稿した話は「全部忘れて」下さい^^ それと今回の作品で久しぶりに見開きページを描いたのですが 辛いものがありました(汗) エブリスタで見ると一ページづつなので 迫力も半減して何を描いてるのかわからない状態に^^ でも頑張って描きました^^ よければ一読してみて下さい~^^
1件
エブリスタに出没するようになってウン十年(オイッ…) 初めてファン登録してくれた方が…うう(泣) 人気出ないーと荒れ気味だったんですがちょっと安心した飴です^^ これでエブリスタに思い残すことは何もない… 安心してエブリスタを引退…じゃなーくーてー ちょっと頑張って描かないといけないなと思いました^^ 他の人はファンが何十人もいたり順位が凄かったりで 飴はまだまだです…(汗) あちこちで今描いてる原稿をすぐにアップしますと 宣言していた飴ですがいまだに終わせられてません(汗) 忙しかったり色々とあったのはあったんですが…。 キャラクターだけなら手癖で描けるんですけど 自分で想像しない
いろんな作品を読んでみたところ、エブリスタに作品出してる人達はなんだかとても純粋な方達が多いと感じました。 飴みたいに下ネタも何でもありみたいな不純な人間はちょっと^^ なんて思わされました^^
1件
不思議大陸ドンゴラス ~スターになるぞ~を公開しました。 これは今制作中の作品がなかなか終わらないので代わりにアップしてみました~^^ なんとか今月中には今とりかかってる原稿を終わらせたいです(汗)。
1件
エブリスタは少女漫画系と青年漫画系が多いですね~ 飴はドンゴラスの次回作をただ今制作中です。 今とりかかってる原稿にはガネーシャ神が登場してますが、もう苦行としか言いようがなくて一コマ描くだけでも恐ろしいです^^ 今月中にアップしたいところですが無理そうなので来月中にはなんとかアップします^^