つぶやき一覧

来月また私のやってるソシャゲのイラコンがあります。年に一回のちゃんとした絵を描く機会…正直こんなイベントでもないとまともなカラーは手が動きません…(^^; でもちょっと使う紙で悩み中…。 以前使っていたワトソンはスマホにしたら風合いというかデコボコまで写ってしまう…でもってアルビレオに変えたら滲みの具合がちょっとイメージと違う(ちなみに昨年のイラコンはアルビレオで出しました)…アルシュは持ってるけど怖くて使えない(じゃあいつ使うんだよ)、コットマンはまともに使う前にワトソンに出会ってしまったのでよく分からない…。 ネットで調べてみても色々な意見があってますます悩む…。 水彩やカラーインクや
こんな時間までファミレスでシフト作り…趣味に使える時間がめっきり減って悲しいです(。・´д`・。)
最近アナザー×アリスというゲームにはまってます。いわゆるソシャゲですが、モバとかグリーとかには卸してなくて、専用サイトで運営されているゲームです。 …が。そのせいかめちゃくちゃマイナー…_(^^;)ゞ エブリスタ内でも同士を探してみましたが、元々少ない上殆ど活動停止されている模様…。 かといって住み慣れたエブリスタを離れてピクシブとかに本腰入れる気にもならず…(一応アカウントは有) イラスト集にも項目作りました!誰か知ってる方いたらオトモダチになってください~!(笑)
2件2件
スマホに変えました。…めちゃ使いづらい!しかも画像の酷さに目も当てられないというか…スマホから見た上でファン録してくれたり星投げたりしてくれたりした方本当に有り難うございます…。スマホからの撮影が今後どうなるかは未知数ですが、まったり更新して行こうと思いますので、どうかよろしくお願いいたします(^^;
2件
エブでは久々の日記です。どうでもいい話ですが職場が潰れましたwww まぁ、私はチェーン系の店舗勤めなので、配属先が変わるだけなんですが…異動先がorz 通勤車で片道1時間とかwしかも六勤七勤当たり前とかw自分の休み含め会議やら研修やら参加するにも応援呼ばないと無理とか…! しかもお客さんの数ハンパ無いらしい。 基本趣味の為に生きているような自分にとっては致命傷レベルな人事。 終わってるわ…。 今も年数回しか更新してないクリエイターだけど(今までは主にやる気の問題)、これからはガチで絵を描く余裕が無くなりそうです…。 本当カレンダー通りの仕事を選んでおけば良かった(泣) …とりあえず死な
2件3件
最近モバの方がゲーム日記だらけでやりづらくなってきたので、たまにこっちで日記でもしようかと思います。 更新情報じゃなくてすみません(汗) 何はともあれ、やっと終わったGW!接客の身の上としては嫌なシーズンワースト5に入るこの時期。明日はようやく休み…の筈でしたが、色々終わらなかった為サービス出勤です。 本当に、就職するとき土日が休みじゃなくなるだけ、とか甘く見てた自分は世間知らずだったなぁ。 連休は取れないし誰とも遊べないし、冠婚葬祭で休むだけでも一苦労。同業者じゃないと理解も得られにくいです…毎年きっついわ~…。 …去年は風邪をこじらせ倒れましたが、今年はダウンしない程度に頑張りたいと
1件
またまた良く分からない強制非公開…。本日イラストにDSで描いた絵載せたんですが、またあのペナメールが来ました。 絵は三種類あるはずなんですが、見れない箇所があった場合はご連絡下さい。 やっぱり自分では何が削除されたのか分かりません…。
3件
モバはともかく、エブは日記みたいの無いのかな。エブはファンの方に通知するかしないか選べるけど、日記的内容は求めてないだろうし…。 だけど毎年しんどいGWの辛さを分かってくれる接客業仲間欲しい(笑) 就職するとき、土日と平日が入れ代わるだけ、と深く考えなかった事を毎年後悔…。浅はかだったなぁ…あの頃の自分(涙)
やっと休み!でも習性で早起きしてしまう…何か損した気分だッ!
GW一日目…既にグロッキー…。毎年本当にしんどいです(涙)
最近のスターシステムは他の人にも投げた履歴が分かるようになってるのね…。別に嫌じゃ無いけどあんな判りやすい所にずっと表示されるのは正直恥ずかしいかも…f^_^;
久々にイラストを見返してみたら、絵の古さに思わず吹いた(汗) なので五年以上前の絵とか数点削除しました…。 現在新しい絵は末尾の方に載せていますが、逆の載せ方にしようかなと思いますf^_^; …まぁ…最近更新自体年一ですが…orz
皆さんなぜあんなに素敵な絵を素早く沢山描けるのだろう…。自分の限界を感じる今日この頃…f^^;