本当に効くのかどうかもわからない怪しげな漢方薬の原料にするためだけにクマを牧場で飼育しちゃいかんですよね。法律で禁止されたのも納得ですが、しかしそれでも漢方薬の需要があるから違法な飼育があとを絶たないのだとか。トワンの生まれ故郷のベトナムという国がどうにも未だに理解出来ません汗🌀 知能が高度に発達したことによって、クマが人間よけの鈴を自発的に自分の首につけて街をのし歩くようになったりして(^∇^)笑。 実の親が広域暴力団のトップの会長だからその道に入るしかなかった戸田涼。歳上の手下たちから舐められまいと高飛車な態度を取ってますが、本当はヤクザになんかなりたくなかったのでしょう。思えばけっこ
1件
ベトナムにおける牧場でのツキノワグマの飼育は、臓器の摘出を目的としたブラックな種類のモノらしいです。摘出した臓器は漢方薬の原料となるらしいです。20年ほど前にツキノワグマを飼育して臓器を摘出するのは法律で禁止されたようですが、違法な牧場はなかなか根絶できていないらしいです。このようにベトナムでは臓器目当ての乱獲と違法飼育が横行したせいか、今ではほぼ熊が絶滅に近い状態となっているようですよ(*゚Д゚*)! なるほど💡狼と虎は熊の天敵なんですね。とはいえやはり日本に野生の虎と狼はいらんです( ̄▽ ̄;)🌀 うーむ、🐻の知能がさらに進化して、普通に日本語を喋るようになったらどうしよう(^^;)(;
1件
マレーグマもですが、ベトナムでより一般的なのはツキノワグマのようですよ。かつてベトナムではツキノワグマが牧場で飼育されていたとか(^^;)(;^^)汗。現在ベトナムではマレーグマおよびツキノワグマはどちらも個体数が減少傾向にあるらしいです(*゚Д゚*)💡 いやあ、日本には虎がいなくて良かったですよね。もしもあんなのがいたら、鉄砲なしでは山歩きなんて出来ませんよ(T∀T) 何と(゚Д゚;)!確かに人間は体毛が少ないから、熊にしてみれば「食ってください」と言われているような気になりますよねヽ(´Д`;)ノ🌀オソロシヤ。 山本翔平には無事に生き延びて欲しいですよね。朱雀ねんもさすがに山本のよう
1件
トワンの故郷のベトナムには熊がかなりいるらしいですよ(゚Д゚;)💡20世紀までは虎も普通にいたらしいです汗!野良虎なんて、怖すぎますよね〜o(T◇T o)🌀 なるほど(*゚Д゚*)💡確かに人間を食って味を占めたら、もう木の実とか食べる気を失くすでしょうね。うーむ( ゚ε゚;) 会って触ったことがある生命体しか〇〇出来ない。これはつまり朱雀ねんに触れられさえしていなければ安全ということです。公安の乃木はまだ大丈夫ですが、しかし朱雀ねんの職場に潜入した山本翔平は大丈夫だろうか。朱雀ねんが山本翔平を念の力で〇〇する状況は無いと信じたいところですが果たして・・
1件
そうですね✨トワンは熊とかあまり怖がらないかも( ̄▽ ̄;)そしてトワンよりさらに熊を怖がらなさそうなのが、「灼熱の楽園」に登場したサイコな殺し屋のブライアンです( ̄▽ ̄;) 蛇口を自在に操るなんて、怖すぎますよ〜o(T◇T o) そういえば、熊が鍵を開けて建物に出入りをしていたと、ニュースでやってました(T∀T)🌀ヒーッ! そうなんです!最近の熊は冬眠しなくなったから、変になってるんですよ。冬のあいだは寝て休んでくれたら、きっと精神状態も安定して、あまり人間の前に姿を現さなくなるようなそんな気がします!
1件
もしも私の書いた作品に「熊も地震も怖くねえ」などと豪語する人物が登場したら、そいつはかなりヤバいタイプのサイコホラー系と思ってもらって良いです(* ̄∇ ̄*)笑。 熊撃退スプレーはかなり難易度が高くて、しかもかなり危ないらしいんですよね。成功率も鼻パンチ並みに低そうだし、これはもう鈴とかラジオで熊を遠ざけるというような正攻法で行くべきかと思います💡 どうにかして、犬や猫のように熊を上手く飼い慣らして、人間の仲間にして共存出来ればいいのですがね(* ̄∇ ̄*)✨
1件
果たして影山と後崎はこれから先どこまで裏田について行くつもりなのでしょうね。案外と裏田がピンチになったらあっさり裏切るかも知れないし、どこまでもついて行くかも知れないし、うーむ、ふたりの心境は未だ謎です(*゚Д゚*) 出ました幽霊(゚Д゚;)!しかし裏田は幽霊など怖くもないようです! 裏田は怖いものなしの最強の悪党なんですが、注意喚起のために、敢えて地震と熊だけは本気で恐れているという設定にしてみました(* ̄∇ ̄*)💡 今あらためて調べてみましたが、熊撃退スプレーは使い方が非常に難しくて、上手く使わないと逆効果になるそうです。なので、熊撃退スプレーはやめておいたほうがいいかも知れません。
1件
確かに名前さえも怪しい裏田なら握り飯に毒を仕込むのは朝飯前なのかも( ̄▽ ̄;)💡しかし今回は裏田も一緒に食べてたし、どうやら毒は仕込んでなかったようですよ笑。とは言え、この先いったい何が起きるのか、それはわかりません。果たして影山と後崎は裏田なんかと一緒にいて無事に最終回まで生きていられるのだろうか(◎-◎;)ウーム 絶対に無理ですよ〜o(T◇T o)熊は木登りも得意だし、死んだふりは通用しないと聞きますし、本当に厄介で危険な猛獣です(゚Д゚)!! 鈴とか撃退スプレーとかの熊対策用の装備品は、きちんと身につけておいたほうがいいと思います(*゚Д゚*)💡
1件
うーむ、果たしてどうでしょう。手下の影山後崎にだけは非道なことをしないと信じたいところですが、何しろ親分を平気で亡きものにするような男ですから、決して油断は出来ません(゚Д゚;) ツキノワグマの移動速度は50キロと聞きます。自動車と同じぐらいの速度です。オリンピックの短距離走の金メダリストより速いです。もしも熊に追い掛けられたら、人間は絶対に逃げ切れませんo(T◇T o)🌀 まるで危険なテロリストが野放しになってるみたいです。あまりに恐ろしすぎますよね(T∀T)
1件
裏田の野望はとどまることを知りません!恐ろしい奴です(゚Д゚;) 自衛隊はこんなヤバい奴に戦闘のやり方を教えてはいかんです! 果たして朱雀ねんは裏田たち極悪三人衆に太刀打ち出来るのだろうか。 出くわしてたら大変ですよ(^^;)(;^^)汗。山中にいるときは特に気を引き締めて、決して油断無きよう! そうなんです(*゚Д゚*)市街地に出たんですよ。新聞によると、某大手家電量販店のすぐ裏側に、突如として出現。客は店から出ないようにと店内放送が掛けられたらしいです。熊はそれから某大手複合商業施設へ向けて進撃。ついに射殺されました。 日本中いたるところが危険と思ったほうがいいです(*゚Д゚*)恐ろ
1件
自衛隊もかつては人手不足で、街で不良みたいなのをスカウトして入隊させていた時期があったそうです汗。裏田たちもそういう手合なのかも知れません( ̄▽ ̄;) 魔物からすれば、「特別でもない普通の子供を連れ去ってもしょうがない。他を探そう」ということになるだろうから、魔物よけになるというわけですね(*゚∀゚*)💡 あれは登ったら絶対にいかんですよね!それと、熊には本当に気をつけてください(゚Д゚;)私の地元では市街地にも普通に熊が出没していて、毎日が恐怖です!日本中どこも油断はできません。山歩きをするときは特に気をつけたほうがいいと思います。
1件
こちらこそいつもありがとうございます\(^^)/ 確かに(* ̄∇ ̄*)笑。裏田のような怪人が刑務所に入っていないという現状はどう考えてもおかしいですよね🌀 そうですね〜笑。この辺りにも日本の伝統的な風習や文化の面白さを感じます! 登頂は次の機会だヘクトー✨ ( ゚∀゚)ノ あの状態の山には人間が絶対に立ち入ってはいけないですよね(*゚Д゚*)💡
1件
裏田は己れの利益のためならもう何でもありの男なんです(^o^;)こんな悪いやつを朱雀ねんに近寄らせたくありませんが、しかし運命の歯車は見えないところで確実に回り続けています! そうですね〜。幼名には無事に魔物を遠ざけて欲しいと願う親の気持ちが込められてますよね✨ なんと(゚Д゚;)!丸にはそんな意味があったとは笑。それは知りませんでした。確かにお丸は不浄。魔物もみんな逃げていきますね(* ̄∇ ̄*)☀️ 大きく写っているヘクトーもかわいいですが、さりげなく小さく写っているヘクトーもまたかわいくて面白いです笑。 いやあ、山って凄いですよね。写真でああまでハッキリとした違いを見ると、霊的なもの
1件
最恐最悪の悪党を目指して裏田は悪行の限りを尽くしますよ。果たして朱雀ねんとどんなふうに関わって行くのかお楽しみに(゚Д゚;) 確かに(* ̄∇ ̄*)笑。 実名ほど厳格に他人が口にしてはならないということはありませんが、やはり幼名も安易に他人が口にしてはならないものだったようですよ。基本的に幼名で呼んで良いのは主君と両親、それと乳母と傅役だけです。家臣らは幼名を口にせず若君か御曹司と呼び掛けるのだそうです。どうしても幼名で呼ばねばならない場合は敬称をつけるのだそうです。当時の児童は七歳までは神様の預かりものとされていて、悪霊みたいな邪悪なものから護るために幼名をつけたのだとか。だから幼名も実名
1件
裏田の極悪一味の登場によって、ストーリーは一気に動き出します。裏田の容赦なき悪党ぶりに要注目です。ご期待あれ(*゚∀゚*)✨六回のうち五回の割合で弾が出る最悪のロシアンルーレットの結果は果たして・・😱 南部の一門が安東につき、安東の一門が南部につく。まるで学校の席替えやクラス替えで仲良しグループが入れ替わるみたいです笑。 良いタイトルですよね。長いお別れとロング・グッドバイの好きなほうを読者が選べるのは良いことかも知れませんね( ゚ー゚)✨ 大勝、良い名前です。時代を越えて生きた信清はまさに名前に恥じぬ人でした! 山歩きの最新ページ読みました!さりげなくあちこちにいるヘクトーが面白かっ
1件
いやあ、無事に熊を退治できてまずは一安心ですよね。しかし乃木たちの監視は続いています。朱雀ねんも誰かに見張られていることを薄々ながら気付き始めているし、これは何かが起きるかもしれません(*゚Д゚*)💡いよいよこの作品の悪役が最新ページに登場します! 確かに笑。そういえば南部宮内少輔とは逆に、安東家を裏切って南部家に寝返った安東の一門衆もいたらしいです笑。そういう意味では南部と安東は宿敵同士ながら人的な交流がかなり盛んだったみたいです(* ̄∇ ̄*)笑。 元から「長いお別れ」という邦題が存在しなければ「ロング・グッドバイ」でも、まあそんなものかと納得できたんですが、やはり長いお別れが何十年も前
1件
一歩間違えてれば朱雀ねんは熊にやられていたはず。かなり危なかったのかも知れません💡 安東家の外交を担当していた南部宮内少輔がかなり優秀だったらしいです✨っていうか、南部宮内。安東家ではなく南部家のためにその外交力を使ってくれ(^_^;) 竹中直人の久秀には「良い意味で裏切られ」ました🤩✨ 旧版の翻訳(長いお別れ)と比べて村上春樹の最新版(ロング・グッドバイ)のほうは村上春樹の小説そのものですよね✨私もこちらは好きなんですが、カタカナ題名だけがどうしても気に入らんです( ̄▽ ̄;)汗。 信清の幼名「大勝」の読み方をGoogleのAIジェミニに訊いてみました。幼名、通称など歴史的な人名として
1件
朱雀ねんはやむを得ない場合のみ超能力を発揮するのでした。面白半分に力を行使しているのでないことだけは確かです(*゚Д゚*)💡 最近の熊はまるで人間を襲う楽しさに目覚めたかのようで許しがたいので、作品内で朱雀ねんにお仕置きをしてもらうことになりました汗。 もちろん信長の存命中には秀吉など眼中になかったはずですが、秀吉が信長の後継者として台頭すると、いち早く秀吉に接近するなど、まるで中央の情勢を目の当たりにしたかのような的確な判断をするところが凄いですよね。その辺りを見た限りでは、安東は凄い戦国大名です。もっと注目されてもいいですよね(*゚∀゚*)✨ 今週は完全に久秀が主役の回でした!新しい解
1件
椎名は実は50代などではなく、山本や朱雀ねんと同年代の20代だったのでした笑。一応ミステリー小説なので、誰も予想していなかったであろう椎名の意外な正体(実は若者)を明らかにしてみました(* ̄∇ ̄*)笑。 やや過剰とも思える安東家の外交戦略ですが、「中央で今だれが実力者なのか」ということを的確に見極めて信長に接近するなんて、凄いですよね。遠い出羽国の大名がなかなかできることじゃないと思います!安東家は信長が死去した後は秀吉に急接近。やはり実力者の見極めを的確に判断しています。さらに関ヶ原と大坂の陣では家康側についています。名字を秋田に変え、関東に国替えされたりしましたが、江戸幕府政権下で大名と
1件
朱雀ねんに救われて危機を脱出。山本はどうにか助かったようです。朱雀ねんは善悪の2択では語れない人物なのかも知れません💡 今日、信長に鷹を献上した話を色々調べて新しい事実を知りました! 上洛して信長に拝謁して鷹を献上したのは南部宮内少輔と信長公記に書いてあるのですが、気になってよくよく調べてみると、この人物は実は青森県と岩手県を領有する大名南部家の一門でありながら南部家の重臣ではなく、秋田県を領有する安東家の重臣だったことが近年の研究で判明したとのことです!どうやら南部宮内少輔は主君の南部家を裏切って宿敵安東家の家臣になった人のようです。つまり信長と遠距離交際をして鷹を献上したのは南部家ではな
1件
山本が冤罪で危うしです!どこの職場でも多少は有りがちですが、特にこのスーパーは度が過ぎるようです(T∀T)🌀 家柄という点で見れば、東北の大名は戦国三英雄とは比較にならないぐらい由緒がありますよ(゚∀゚)✨ 現在の青森県岩手県のほぼ全域を領国にしていた南部家は、なぜか信長と親交があって、鷹を贈ったりしてます笑。本州の最果てにいながら、なぜか信長とウマが合ったみたいです笑。 それありますよね〜( ̄▽ ̄;)笑。まったく違う本なのかと思うぐらい表紙を大胆に変えて来られると、ついつい間違えてまた買ってしまいそうになります笑。 私の場合、慎重に読み返してみれば、重複に近い感じの記述がけっこうあった
1件
山本はなかなか優秀な潜入要員のようです🤩朱雀ねんの動きに要注目ですね✨ そうですね〜✨政宗の正室の出自はどこかで聞いたようなおぼえがあります!坂上田村麻呂の子孫だなんて、カッコ良すぎますよね笑。さすが伊達政宗の正室(´▽`)✨ 戦国時代はどうしても武田上杉織田に目が行ってしまいがちですが、東北もなかなか面白いですよ。あと、政情が不安定すぎて目まぐるしく支配者が代わる京都周辺の状況も、ちょっと興味があります。 読み終えたあとの本の記憶って、ごっちゃになりますよね笑。私も、すでに読んだ本を古本屋で見て面白そうと思い、また買ってしまいそうになってしまうことがあります笑。レジに向かう前によくよく考
1件
一般人の山本翔平に対して乃木はプロ。山本は乃木の言いつけを守っていれば、取り敢えずは大丈夫そうです(*゚∀゚*)✨ そういえば江戸幕府の旗本でいちばん録が高かったのは旧武田家臣の子孫で、何と9500石だったとか。これはもうほぼ大名ですよね(゚Д゚) 東北の戦国大名家は鎌倉時代から続く古い家が多く、長い歴史がある上に、大名個人も伊達政宗や津軽為信をはじめとして色々と凄い人たちがいて、知れば知るほどなかなか面白いですよ🤩✨ そうなんです💡勘助の子供とか伊勢物語が出てくる作品こそが新田次郎の「武田三代」です。やはり千國さん「武田三代」をすでに読んでるじゃないですか(*^-^)笑。何年か前に武田
1件
山本翔平の潜入作戦は果たして上手く行くのだろうか汗。お楽しみに〜(* ̄∇ ̄*)☀️ ぜひ早めの鑑賞をおすすめします。今週もなかなか面白かったですよ。これ以上を語るとネタバレになってしまう( ̄▽ ̄;)笑。 仮に信勝が生き延びて武田家を再興するにしても、恐らく一万石未満の幕府旗本として存続する形になるのだろうから、もはや徳川に歯向かえるだけの力はないということでそれほど危険視されずに今川や北条らと同じような扱いとなって幕末まで細く長く存続できたのではないかと思います。徳川政権は由緒ある名門の子孫には特に恩情をかけるので。 信勝が旗本として存続したら、梅雪の子は分家筋の別家としてこれはこれで平行
1件
乃木も讃岐警部のようにありたいものです笑。しかし悲しいかな、誰もが讃岐警部のような鋼鉄の意思の持ち主というわけには行かないのでした。 藤吉郎の柴田との激突と無許可の戦線離脱。果たしてどうなるのだろうと思ったら、結果は次回に持ち越し。うーむ、来週が気になる! 今週は小一郎と慶のストーリーでしたね!と書いておいて、もしかするとリアルタイム鑑賞されてないかも知れないので、ネタバレ防止のため敢えて内容は書かずにおきます( ゚ー゚) 確かに信長が信勝を生かしておくはずがないですよね。家康は名家の末裔に恩情をかけるのが好きなので、もしも家康が相手であれば、あるいは信勝は助命されたかも知れませんが、信
1件
こちらこそ「サイキック朱雀ねん」も読んでいただきありがとうございます(*゚∀゚*)✨ 小中学生向きに書くのは一般向けの作品を書くより難しいと思います。私もいつかは児童向けの作品を手掛けてみたいです。
1件
こんばんは(゚∀゚)ページコメントありがとうございます✨ キアヌ・リーブスのスピード、懐かしいですよね笑。 阿賀野さんの最新作、面白いです!こういうストーリー、大好きなんですよ。更新をいつも楽しみにしてます(*゚∀゚*)✨
1件2件
青山は本当なら警察官にしてはならない種類の男なんです。讃岐警部は自分の身に危険が及ぼうとも絶対に青山の昇任を認めません! (最新ページを読めばわかりますが、実は乃木は青山の昇任を認めるサインをしています笑。乃木は上からの圧力に弱いタイプなのかもです笑) 柴田と羽柴は、立場的にはもはや対等に近いですから、遠慮なきぶつかり合いが起きそうですよね。小一郎らも含めてこれはどう描かれるか楽しみです🤩 あと、いつも思うのですが、小一郎は名前が良いですね笑。戦国武将にしては珍しく大物ぶってない謙虚な雰囲気の名前です。まあ小六もそうなのですが笑。 そうですね(*゚∀゚*)AI予測を裏切ってきちんと最後まで
1件
先祖代々警察官という家に生まれた結果、何をやっても何を言っても許されるというふうに勘違いしてしまったのでしょう。困った輩です(゚Д゚#)🌀 藤吉郎と柴田の激突。これはどういう展開となるのか気になりますね🤩✨ そうですね。予感よ外れてくれ〜(T∀T) 小一郎が亡くなって即終了ではストーリーが成り立たないはずなんですよね。しかしAIの分析予測もそれなりに説得力あるし、うーむどうなるのだろう( ゚ε゚;) 信勝の主張を勝頼は受け入れるのだろうか。信清に武田家再興を託すべきか。勝頼の決断にすべてがかかってますね(*゚Д゚*)
1件
そうなんです。しかしボンボンはボンボンでも、人格が歪んだ好ましからざる人物だったのでした。しかもこんな輩が警察庁次長の息子とは、最悪です(T∀T)🌀 なるほど💡確かに北陸方面に従軍したとき柴田との関係が大きく変化すると思うので、そのときに羽柴の由来が語られるのかも知れませんね( ゚Д゚) 嫌な予感がするんです。万丸の出番は、宮部に養子に出された時点でもう終わってしまったのではないかと( ゚ε゚;)汗。そうではないことを願うばかりです汗。 一方、万福丸の出番は確実に終わったのだと思います汗。しかも初めから存在してなかったかのような終わりかたがあまりにも不自然すぎます。これらを見れば、やはり小
1件