つぶやき一覧

諸事情あってログイン出来ていませんでした。 これから他所のサイトで投稿していた作品を時間ある時にこちらにも投稿していきます。
『廃世のストレンジ・サバイバー』が40個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25993815?star=40
『廃世のストレンジ・サバイバー』がトレンドランキング SFジャンル・日間5位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25993815?rank=5
『廃世のストレンジ・サバイバー』が20個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25993815?star=20
読んで頂きありがとうございます。楽しんで頂けていたら幸いです。 『廃世のストレンジ・サバイバー』がトレンドランキング SFジャンル・日間14位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25993815?rank=14
突然ですが色々考えた結果エタストを非公開にさせていただきました。 作品完結をあきらめた訳ではありませんが、再公開日は未定で一旦休止の形をとらせていただく形になりました。 読んでる人そんなにいないと思いますけども読者の方には残念がらせて申し訳ないと思います。 交流企画の為に書き、完結させました霊峰とハモニウに関しましては今後も公開の形を保たせていただきます。 エタストの世界観を使った作品ではありますが完結済みで且つ、エタストを読まなくても内容は把握できる内容だと思いましたのでこの様な処置と言うことになります。 交流企画二期を考えてもいましたがそちらも白紙に戻る形になり、企画wikiも再度非公開と
こちらのコメントではお久しぶりの夢想曲です。 突然ですが明日の夜に現在公開中のエタストのサルベージ作業を行います。 理由としては原稿作成時の編集ソフトの変更の為、過去の文章もまとめて編集ソフトで管理しようと思い立ったからです。 なので今後のエタスト更新はサルベージ作業終了後となります。 誠に申し訳ありませんがご了承の上、サルベージ終了までお待ちくださいますようお願い申し上げます。
コメントではお久しぶりの夢想曲です。 エタストは今漸く魔族との戦いが始まりましたが今のホープ達の話がひと段落つきましたら少し本編はお休みして、外伝の続きを執筆する予定です。 今後とも本編、外伝共によろしくお願いいたします。
お久しぶりです。 ご報告としてエタストの外伝作が1話完結いたしました。 一般公開している創作物で生まれて初めての完走作品となりました。 かなり無理した終わり方でしたが次回に続く話の終りならこれでいいのだと思っております。 そして本編ですが申し訳ありませんがあるコンテストに出す作品を作成する為エタスト本編の更新は遅れます。 首を長くされている方がいるかはわかりませんが本編更新はもうしばしお待ちくださいませ。
ご無沙汰しております。 エタスト本編更新遅れています夢想曲です。 現在は本編更新を中断し、自分主催の交流企画の交流作品を作っておりました。 もう直ぐそちらが完結となるので本編更新再開かと思ったのですが、あるコンテストの誘いを受けましてそちらの作品を作る事となりました。 本編更新をお待ちの方には申し訳ありませんが本編更新は9月末ぐらいになるかもしれません。 音信不通だった事と本編更新の更なる遅れに関しましてお詫び申し上げると共に、コンテストが良き結果で終わる事を祈っていただけたらと思います。 尚、コンテストはエブリスタのものではありません。 それではまた次の更新をお待ち下さい。
最近エタスト更新遅れてまして大変申し訳御座いません。 エタストの世界観を使ったツイッター交流企画を始めましてそれに伴い企画サイトを作っています。 ↓↓↓ http://estwitter.wiki.fc2.com/ もし興味が御座いましたら覗いてみて下さい。
エタストが久々に更新できて漸く新しい話に入りました。 話の進行は少しゆっくりしていますが話が進んでいけば急激に展開が速くなってくると思うのでお待ちいただければ幸いです(`・ω・´)
新章突入しました。 前回の章がちょっと長丁場になってしまいましたが今回も少し長くなりそうです。 どうしてもファンタジー小説というものは世界観の説明を入れていくと話が長くなってしまいますね。 ダレない様に工夫したいですが今のところ手探り感全開と言った感じです。 これからも更新続けていくのでどうぞよろしくお願いします。
しばらくエタストの更新が止まってしまい御迷惑をおかけしております。 リアルの事情で少し創作活動をしている時間がなかったのです。 今は少しマシにはなってきましたが今後も今までのような数日毎に更新とはいかなそうですのであらかじめ御容赦願います。
私の小説作品「Eternal*Stories」の第1章が閲覧数100になりました。 まだ執筆中である中で皆様の目に触れることが多くなり誠に嬉しく思います。 皆様の目に入る事を励みにして執筆を続けて行きたいと思っております。
とある方のフリーサウンドノベルを最近拝見しておりました。 2つあって1つは3DSでも発売するほどの作品で、私はそれを後から知りましたが作品を読んで納得してしまいました。 作品の世界観、キャラクターの表情から仕草に至るまで魅力に尽きず、そして素晴らしいストーリー構成になんとも素晴らしいと思う傍ら、私の作品のなんと幼稚な事かと世界の広さに打ちひしがれていました。 風呂敷を広げ、そして畳む。それの自然な流れに言いようの無い感動を覚えました。 私の話は既に風呂敷を広げる段階でかなり雑になって皺だらけ。 なんとも不器用なものです。 先人様の作品を参考にこれから上手いストーリー構成を学びたいと強く感じまし
ちょっと更新途絶えていましたが漸く50ページ書けました。 いやまあ話としてはかなり中途半端だしストーリー的には10分の1も進んでいない超序盤になるのですが、まぁちょっとキリの良い数字と言いますか。 ちょっと風邪をひいてしまいましてまた更新頻度がマチマチになると思いますが適当に様子見て書いていければ良いとおもいます。 以前どっかで話したとおりエタスト自体は途中まで別サイトで上げていて、まだそこのコピペからの編集がメインとなるので更新自体はそんなに苦ではないです。 問題は別サイトに載せているところにエブリスタ版が追いついたときからですね。 大体の話の流れは出来ていても1から書き起こす作業になる
1件1件
失礼。 第二章ではなく第二話でした。
第二章をとある方に添削していただき、それに合わせて第二章を修正致しました。 無論ストーリー内容は変わりませんが誤字脱字の修正と一部の表現に変更がなされています。 こういう形で少しでも作品の完成度を上げていけたらと思います。
知らない間に私の作品をイベントでピックアップさせていただいていました。 ありがとうございます。 これからも頻度高めの更新を心がけつつ、完成度高い作品を提供できたらと思います。 暫くは別サイトに上げていた話を編集しながらの移植になるので更新が早めですが別サイトで書いた話に追いついてしまった後は真の意味で新規のお話になってきますので否が応でも更新は遅れてしまうと思いますが御了承くださいませ。 では改めて、応援、スター、ピックアップしてくださる方々いつもありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
2件
いつも私の創作を応援してくれている相棒がカムイを描いてくれたのでここにリンク置かせて頂きました。 ありがとうございます。 こんな感じでツイッターの方でもいろんな方からイラストを頂いてこういうものを頂けると創作している身として大変嬉しく思います。 今後もエタストのキャラ達を応援してあげてください。 相棒作カムイ→/_ilst_view?w=23084920
新しいお話を開始いたしました。 冒頭は完全新規でございますが移植前のエタストと変わらないストーリー展開の為先が分かる方は分かると思います。 エブリスタ版のみ読んで頂けている方はこのままエタストをお楽しみ頂ければ幸いでございます。 視点は変わって聖騎士団のお話が始まります。
チラチラと星を頂けるようになり、小躍りしそうな夢想曲です。 人目に引く表紙を研究しています。 知りもしない作家さんの作品を手に取る場合、その理由がありますが大体は表紙買いというもんで時点でタイトルだと思います。 私はタイトルのネーミングセンスが無いと思っているので本業である絵でなんとか気を引きたいところですが難しいですね。 昨日初めてエタストの順位が下がりました。 エブリスタは更新を続けないとあっという間に埋れてしまいますから気が抜けませんね。 あまり気にせずマイペースにいきたいですが編集画面に順位が表示されていると矢張り意識してしまいます。 かと言って流行りに便乗したり媚売る形で話を曲げてま
1件
どうやら30ページ以上に差し掛かったところで「本文の続きを書く」が目に入らずに新しい話を書くを決定してしまったので1話30ページまでと勝手に勘違いしていたみたいです。 2章の内容を1章に加えて2章を削除いたしました。 1章自体は実はもうそろそろ話の展開が大きく変わるところでしたのでどの道近い内には2章に切り替わらなければいけないとは思っていました。 ややこしい感じになってしまいましたがこれもまだこのエブリスタの仕様に慣れていない私の不備でございました。 これからもどっかしらこの様な事をやらかすとは思いますが生暖かい目で見守ってくださいませ。
10件
失礼、先程挨拶で購読と表記しましたが正しくは閲覧です。 エタストは現在全話無料配信です。 誤解を招く表記失礼致しました。 引き続きエタストをお楽しみください。
エブリスタ版エタストの購読、応援ありがとうございます。 1話のページ上限を知らず気付けば2話になってしまいました。 私は章としていますが、とりあえず新章突入です。 話に修正入れて程よいタイミングで話を切ることが出来たと思います。 1章の最後に後であとがきを添えて1章の完結とさせて頂きます。 2章も読みやすく、入り込めるストーリーを書いていこうと思いますので今後も応援宜しくお願い致します。
1件
今回更新した所はエタストで初のまともな戦闘シーン?になっております。 スピード重視であまり状況描写にかけると思いますが、あまり情報ばかり書いても折角の戦闘シーンがグダってしまいそうだったので・・・。 やはりバランスを取るって難しいですね。 ここをこうしたら?見たいなものがございましたら気軽にメッセを頂ければ幸いでございます。 全て吸収するのは難しいですが、自分に合いそうなものを取捨選択できていければと思います。
指摘を受け、現状公開しているエタストの三点リーダの統一と台詞最後の句読点を削除修正致しました。 これ以降も皆様に読みやすい見やすい創作を目指していきます。
トウガとカムイの出会いから数日後のお話を更新しました。
エブリスタ版エタストは今日でトウガ登場回まで更新します。