つぶやき一覧

雪乃紗衣さんの「レアリア」やっと第一巻を読めた…!やはり彼女の言葉選びやストーリー展開は素晴らしいです。前作の「彩雲国物語」はおそらく私の人生19度くらい変えてます。「レアリア」もそんな予感。しかし人生の早い段階での19度って最晩年の90度より影響が大きい気がします。扇形の半径(余命)からくる面積の問題的に。 ともあれ三月中に最新刊まで読破するぞー。あ、でもちゃんと丁寧に読みたい。
長いこと取っ組んでいた飛行艇のプラモが完成しました。 初めてにしては上出来。 美学だなあと思うのは、機体の内部パーツもちゃんとあって、色も全部塗って、オイルタンクとか細々したすべてを仕上げても、完成品では内側はもはや見られないということ。機体前方、プロペラ直下に座るヒロインのフィオちゃんも、せっかくきれいな白い飛行服着てるのに頭頂部しか見えない。 作った者だけ知ってれば良いということかな、うーんプラモは奥深いです。