つぶやき一覧

あけましておめでとうございます。 皆さま今年もよろしくお願いします。 今年はたくさん書ければと言いたいのですが、自信が地の底まで落ちており、あの頃の楽しさも消え、筆を折ろうかと思っているぐらいです。再浮上したい気はあるんですがどうにもならない状態で、こういう時皆さんはどうしてるんでしょうか。 新年早々暗い話ですみません。 皆様の一年が良きものになりますように
6件2件
今日で今年エブリスタを訪れるのは最後になりますので、ご挨拶を。 皆さん一年間お世話になりました。たくさんの方に拙作を読んでいただき、本当に幸せでした。また来年もよろしくお願いします。 少し早い気もしますが、皆様良いお年をお迎えください。
6件
こんばんは、高月です。 久しぶりにミステリ短編集「貧乏探偵は働かない」に新しい話を追加しました。https://estar.jp/novels/25601854 「虚構館殺人事件」ミステリ作家のお茶会に招かれ殺人事件に遭遇するというお話です。気になった方は是非読んでみてください。
3件
本日、「二面女の家」完結いたしました。 約14万文字の長編ミステリ。最後までお付き合いいただいた読者様には感謝しかありません。本当にありがとうございます。 これから読んでくださる人には長いですが、本格ミステリなのでぜひ読んでみてくださいというしか……オカルト風ミステリで面白いですよ。 新作についてですが、ただいま準備中です。その間に短編ミステリでもあげれればなと思っておりますので、そちらもまたよろしくお願いします。
3件
パソコン買いました。 今日から更新を再開します。 「二面女の家」夏にぴったりなホラー風ミステリです。よろしくお願いします。
5件
パソコンが死にました(涙) しばらく更新出来ません。 ごめんなさい(´;ω;`)
4件
https://estar.jp/creator_tool/novels/25959309 新作の連載を始めました。長編ミステリーとなっております。 興味がある方は是非読んでみてください。
1件
お久しぶりです。 一年以上エブリスタをお休みしていましたが、今月から少しずつ活動を再開しようと思います。 来週には新作も上げようと思います。 皆さま、またよろしくお願いします。
3件
こんばんは、高月です。 「夢解くものは謎も解く」今夜完結しました。読んでくださった方、本当にありがとうございました。 https://estar.jp/novels/25687834 これから新作の執筆に入りたいと思いますので、エブリスタは低浮上になると思います。 また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。どうぞ、お体には気を付けて下さい。では(^v^)
5件
「貧乏探偵は働かない【短編集】」に久しぶりに話を追加しました。 「錠前館の殺人」 ミステリーといえば館もの。奇怪な館で起きた事件に貧乏探偵が挑むお話です。こんなのありえねぇよと笑いながらツッコみながら読んでもらえると嬉しいです。 館ものらしく見取り図入れたかったのですが、私の絵のセンスが壊滅的なため断念。分かりにくいところがあるかもしれませんが、そこはお許しください。
5件
こんばんは、高月です。 今日から新作の連載を始めました。 「夢解くものは謎も解く」 夢を題材にしたライトミステリーとなっております。 気になった方は是非読んでみてください。よろしくお願いします。
7件
お久しぶりです。高月です。 久しぶりに短編集「貧乏探偵は働かない」を更新しました。 これから少しずつですが、活動を再開しようと思っています。 八月には新作も予定しております。 皆様また仲良くしていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。
9件
お久しぶりです、高月です。 コロナウィルスの影響か気分が沈みがちですが何とか頑張っております。皆様も体調など十分にお気を付けください。 今日は短編集「貧乏探偵は働かない」に新しい話を追加しました。来月にも一本追加できると思います。 ぜひ、お時間があるときにでも読んでみてください。
5件
こんばんは、高月です。 お知らせとして、 短編をまとめましたので、もともと置いてあるものは順次削除していこうと思いますのでよろしくお願いします。
5件
こんばんは、高月です。 短編集「貧乏探偵は働かない」を始めました。 これまで書いた短編ミステリーで、貧乏探偵が主役のものをまとめたものです。短編は今バラバラに置いており、探しにくいなと思ったもので…… 一話一万字前後なので気軽に読めると思います。 どこからでも読めるので暇つぶしにでもどうぞ!
6件
あけましておめでとうございます! 皆様、今年もよろしくお願いします。 今年は多分ですが、エブリスタの活動は少なくなると思います。それでも忘れないで下さるとうれしいです。 今年一年、素晴らしいものになることを心よりお祈りいたしております。お互い、飛躍の年になればいいですね。 高月望
4件
こんばんは、高月です。 今日、拙作「ようこそ、あやかし探偵社へ」が完結いたしました。 読んでくれた皆様本当にありがとうございます! 本年も残りわずかとなりました。皆様お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。 では、良い年越しをお過ごしください。
5件
こんばんは、高月です。 「夏目琴葉はココロを見る」今日、完結しました。 明るい話ではなかったですが、何かしら届くものがあればいいなと思っております。 本当にありがとうございました。
6件
エブリスタの不具合で「夏目琴葉はココロを見る」数日更新出来ずにおりました( ;∀;) しかし、運営さんが素早く対応してくれたため今日から再開できます!(問い合わせてからたった数時間で直してくれました!感謝ですね) またよろしくお願いします<(_ _)>
6件
新作載せました! 「ピストルは再度鳴る」妄想コンテスト「食べる」参加作品です。 貧乏探偵と甥っ子コンビが事件を解決する短編ミステリー第四弾。陸上大会で起きた事件を解決する軽めのミステリーとなっております。気楽に読める内容です。 妄想コンテストは一生選ばれる気がしないので、もう気分転換と試す場として利用してこうかなと。最近は短編ミステリーを書くのが楽しくなってきているので続けていければと思っています(笑)
5件
今日から新作の連載を始めました。 「夏目琴葉はココロを見る」 ジャンルは青春ミステリーとなっております。 気になった方は是非読んでみてください。
5件
お料理特集に「真夜中食堂の幸腹なひととき」が選ばれました。 気持ちが落ち込んでいる中だったので、とてもうれしいですね。 気になった方は是非読んでみてください。
7件
お久しぶりです。一か月ぶりでしょうか。生きてます。 軽いペットロスにより、精神的に死んでいました( ;∀;) ただ、だいぶ落ち着いてきましたので、活動を再開しようと思ってます。今月中に新作も上げる予定です。 皆様、改めて、よろしくお願いします。
5件
妄想コンテスト「赤」参加作品を投稿しました。 「赤いくちづけ」という犯人視点の倒叙ミステリーです。 初挑戦の倒叙ミステリー、頑張りましたので、どうぞよろしくお願いします。
2件
妄想コンテスト「傘」参加作品を投稿しました。 作品名は「今日は人間が降るでしょう」短編ミステリーです。登場人物は「金髪組合」に登場した貧乏探偵のおじさん、またも彼が事件を解決する話となっております。 ありえねぇよと言わず温かい目で読んでくれると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
3件
今日「真夜中食堂の幸腹なひととき」が完結しました。 最後までお付き合いいただき本当にありがとうございます。 完結まで長くかかってしまいましたが、無事終えることができました。 初めてのミステリー以外の作品、どうだったでしょうか? ちょっと気になります。 次作は、待ってる人がいるかどうかはわかりませんが、あります。でもちょっと悩んでおりまして……。 次、連載することになった時はどうぞよろしくお願いします。
2件
久しぶりに妄想コンテストに参加しました!100回と101回です。この二つは参加しようと思っていたので、とりあえず目標はクリアできました(笑) それぞれのタイトルは「百日紅」と「金髪組合」です。 個人的には「金髪組合」のほうが上手く書けたかなぁと思っております。ぜひお時間があれば読んでみてください。 最後に一言。短編は難しい……( ;∀;)
3件
新エブリスタになってから初のコメントです。今日までどうすればいいのかわからなかったんです。う~ん、まだまだ慣れないですね(´・ω・`) 皆様、いつもスターをありがとうございます!読者の存在が励みになっており、感謝の言葉しかありません。 これからもたくさんの物語を紡いでいこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
3件
高月です。 あけましておめでとうございます。 皆様、どうぞ今年もよろしくお願いします。
1件
こんばんは、高月です。 今日で今年の更新は最後になります。 なので、ご挨拶を……。 今年も私の拙作を読んでくださった皆様、スターを投げてくれた皆様、本当にありがとうございました。皆様の存在が創作する上での励みになっております。 来年も引き続きかんばっていきますので、どうかよろしくお願い致します。 皆様よいお年をお過ごしください。
2件
もっと見る