つぶやき一覧

『エンハンスド・アクティヴェーター』がトレンドランキング SFジャンル・日間52位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25959904?rank=52
明けましておめでとうございます 物凄く精神的に疲弊していてなかなか筆が進まず申し訳ないです。
お久しぶりです。 仕事が終わると魂が抜けてるため全く活動していません。生命活動も危ういのではないかと思うほど生活習慣も崩れまくりですけど何とか生きています。 年末年始に何か書けたらなと思います
ホーキーです。ちょっと私生活に余裕がでてきた感じなので更新ほそぼそと再開します。 正直、もう幻想編を見返しながら伏線を回収するのは過去の古傷を掘り返すのに等しい苦行なので(悪文を読みたくないため)うろ覚えで伏線を回収していきます(堕落) 幻想編の須藤の過去話やら、斎藤さんとの最初で最後のデートの時やら父親のことやら主人公の宇宙好きの設定やらいろいろ回収しつつグランドフィナーレへ一気に駆け抜けていきたいなぁとか思ってます。できれば。 そもそもこんなに自分でも話の風呂敷が広がりすぎるとは思わなかったです。やばいなぁやばいなぁと思ったら手に負えないくらいになっちゃうので(笑)
初めての引っ越しやら就職やらでバタバタしてますが、ネット環境が整えば何かまた書きたいなと思ってます
ちょっと体調不良かつ忙しいので更新停滞気味です
1件
お久しぶりです。肌寒い季節になってきましたね。ここ数日でぐっと気温が下がり、夏の終わりが大変寂しく感じているホーキーです。 年を重ねるにつれ時間の流れが早くなり、郷愁を覚えています。年は取りたくないですね。(現実逃避) 今後もちびちび更新してまいりますのでどうかよろしくお願いします
1件
風邪をひきました。 砂上の楼閣の更新は少しお休みするかもです。
2件
砂上の楼閣に修正を施しました。しおりを挟んでくれた方はページが変動しているかとは思います。申し訳ありません。
せっかくグルメSF短編の最後の締め方まで具体的なビジョンが思い浮かんでたのに、メモに書き留めてなかったから全部パッパラパーになってしまった。ちくせう。
1件
たいした分量でもないのに、これくらいの量でうんうん唸っている自分。 かなりの難産です。
1件
あっ。テキストが消えて、文脈の前後関係がめちゃくちゃになってる。やばい
グルメ物の小説を執筆していたはずなのに、あれこれ思いついて肉付けしていたら、話があっちこっちにいって終いにはディストピア物の話になって、訳が分からない状態になってしまった。どうしよう。もう力技で無理やりいっちゃえ
1件
仕事と不眠症で精神的にヘトヘトになりつつありますが、マインドシアター更新しました。 長期連載の難しいところは、同じ表現を多様したら読者様に語彙力の無さを裸同然に見られてしまうところと、自分が書いた過去の内容をすっかり忘れてしまっていることにありますね。あとは最初の書き始めに文体が決定してしまうので、それを最後まで維持しないといけないこと。もう背伸びせずに軽妙な文体で書けば良かったなーと反省。 いやー生きていくのって大変ですね。 社会人の皆さんは本当に凄い。但し文頭に真面目な勤務態度というワードがつきますけどね。
1件
お仕事おわり
金田さんのリクエストお題にお答えして、めちゃくちゃ短い短編を書いてみたいと思います。 まずはグルメ作品にしてみようかな
3件
お仕事が始まっていろいろ忙しくなりました。 少しずつ更新していきます。もう少し待って頂けるとありがたいです。
マインドシアターを早く完結させたいのですが、何か短編作品も唐突に書きたくなったり、勝手に新しく連載始めたりしてしまって申し訳ないです。 長編作品で様々なジャンルの要素を取り入れた結果、作者としては物凄く書きづらい作品になってしまいました。反省。   文才がないのはつらい
マインドシアターの更新が滞りがちになっています。 いろいろと実生活が忙しいので完結まで更なる月日が掛かると思いますが何卒宜しくお願いします。終わりそうな雰囲気ですがまだまだ続きますよ
エブリスタのページが新しくなっているッ!! 私は驚愕した。 とても見やすくなっている気がする。 気がするのではない。 実際見やすくなっているのだ。 色々な手間が省けて前までの煩わしさが払拭されている。 気がします。 何かお知らせとか皆さんのコメントが見やすくなってりゅーーーー
悪夢編の連載を開始しましたッ どうかよろしくお願いします
床下から名前を改めてホーキーという名前に改名致しました。 今後ともよろしくお願いします
試験期間中です。 単位取得祈願してます。 勉強はあまりしてませんッ!(ダメ人間) フレーーーーフレーーーー自分ッ!!
ちょっとファンタジーものを新しい世界観で再挑戦してみたくなりました。今度こそはマシな文体で書きたい
1件
風邪で寝込んでます。 しばらく更新はストップ 頭が回らないです
新作短編公開しました。 不謹慎で負のオーラ全開の作品なんで批難されそうです。 自分が嫌だなと思う事をそのまま書いてる感じなので他人にとっても恐らく嫌な内容です。
EmotionWorldも更新しないとですね ちょっとファンタジーに苦手意識持っているのでなかなか筆が進まないです
自分の作品の更新で精一杯でなかなか他の作者様の作品が読めないです(汗) レビューしないといけないのになかなか時間が・・・
1件
今回は性表現を入れたのですが、大丈夫なのでしょうか 性表現はアウトになりやすいのでヒヤヒヤしてます
1件
学校が多忙につきあまりエブリスタに顔を出せずにいました すいません
もっと見る