つぶやき一覧

2024年。久しぶりに自分の枠を見ると、閲覧されている方がおられて嬉しくなりました。 現在は様々な活動をしており、この場所へ戻ることもないだろうと考えてましたが、久しぶりに復活! を考えています。
4件
約5年半ぶりのシリーズ新作。14年の集大成と・・・これは言い過ぎです(笑) 【和久社長トラブル中】公開中です。
1件
あけましておめでとうございます。昨年・一昨年と多忙のため作品が更新できませんでした。今年は本腰をいれて復活します。掲載中作品の更新及び新作スタートと1月下旬からドドンとやりますので、応援お願いします。
9件
おはようございます! 早いもので気づけば四月(T-T) 花見したいなぁ~~と思っていたら周囲の桜は散ってました(-.-) 作品更新したなぁ~と安心していたら、既に2週間経っていた…… 体感速度とのズレを感じる毎日です。 決して休載中ではないので…とは言っても、毎日更新は厳しいのですが、なるべく短いスパンで書いていくつもりです。
3件
早いもので今年も残り一日となりました。 今日から短い正月休みを過ごすのですが、年齢のせいか、はたまた疲れのせいか、風邪をひいてしまいました。 【一億円で倒産してください】を年内に完結させ、最終章として【一億円で買収してください】の連載をスタートさせました。 【眠らせない夜】につきましては、ボチボチと続けたいと考えています。 小説を通じて、様々な方と繋がりがもてる。 そして応援やご意見をいただける。それを糧に頑張れる自分。 毎回、かたい文章になってしまい申し訳ありません。 来年も【ふくでふぅ】をよろしくお願いいたします。
3件
年末が近づき、仕事に追われている作者でございます(-.-) 【一億円で倒産してください】【眠らせない夜】について…今月いっぱい更新できそうにありません。 と、いうか、携帯を開く時間すらないほど、バタバタジタバタしてまして、読者の皆様にはご迷惑おかけします。
3件
気づけば10月! デビュー月なんですねぇ~2007年からコツコツとボチボチと書き続けた日々。 〔眠らせない夜〕はいまだに連載中。 〔一億円で倒産してください〕は〔下着と水着と僕〕からのシリーズと言っても過言ではありません。 文章力もさることながら、構成力のなさが書籍化に繋がらないんでしょうね…トホホ。 まっ、好きで書いているし古くからの読者の皆さんも応援してくれているので、めげずに書いていきますね! 応援メッセージ待ってま~~~~す!
3件2件
ホークス優勝!やったぜホークス!おはようございます。もうねぇ、最高!ビールかけまで見て寝不足だけど、優勝っていいな!
3件
駆け足でサラッと作品が書ける方や次々とミステリー・ホラーの新作を書ける方が本当に羨ましい! 上記の方々も本業はあるのでしょうが、バイタリティー溢れてる〔この場合は体力面も含むのかな〕 時間がないを言い訳にはしたくはないけれど、やはり本業あってこその生活だから… むずかしいなぁ~と感じつつ、今日も更新に励むわけです。
4件
残暑お見舞い申し上げます。 熱中症と風邪。 どちらにかかったのか(-.-)微熱が続く毎日です。 お盆休みですね。昔は残暑お見舞いのハガキが届いていましたが今ではメールでご挨拶。 味気ないなぁ~と感じつつも、友人の近況を知るには便利なツールであることには違いありません。 「今度、飲もう!」 文章だけの約束で実際に実行できるかは別問題。 結婚して子供がいて、簡単には会えない年齢になりました。 みんな!来年こそ(^^)会おう。
2件
妄想コンテスト…… ボソッとひとこと報告します。 佳作でした。
4件2件
心機一転!新作を執筆中です! んっ?んんっ?連載途中のもある? 非公開作品を含めてガンガン書いていくつもりです(^^) 何故、急に? それは執筆意欲が戻ってきたからです。 スランプ脱出! 目指せ書籍化! 長い目で応援お願いしますね(^^)
3件
おはようございます。今日は猛暑日になりそうですね(-.-)熱中症対策→水分補給を怠ると倒れそうな予感。お仕事の皆さんも気をつけて頑張りましょう!
3件
朝、会社内の棚が倒れてました。 理由は不明なんですが、事務員の一言に笑ってしまいました。 「今日は【七夕】ですけど、うちは【棚バタ】ですね」 親父ギャグ顔負けの一言でした。
6件
三行から~のイベントに参加しました。お暇な方は読んで見てください。
1件
おはようございます。本業多忙な毎日でダウン寸前のふくでふぅです。 ♪やる気はあるけど身体がついてこん♪ 古いCMであったフレーズが、今年になって頭の中で鳴り響いてます〔ヤバイかな〕 疲れたら寝て体力回復! は、昔の話で今は疲れていても目が覚めるわけで… ♪燃えるおとこの~赤いトラクター♪ これも頭の中で鳴り響いてる〔かなりマズイかも〕 時間の流れ方が早くなったような気がするのは、仕事のせいだけではなく、小説を書く時間がなくなったからかも。 本当に他のクリエイターさんは凄い! ただ、ただ尊敬の一言です。
4件
今日は妻の誕生日。いつもいつもいつも苦労をかけている妻には感謝の言葉しか浮かびません。いつまでも仲良く寄り添っていたいなぁ~ この文章読んだら、心にもないこと言ってとか突っ込まれそう\(^o^)/
6件
ボートレースの宝・加藤峻二選手の引退発表を聞いて仕事を忘れるほどショックをうけました。73歳とは思えぬ若々しい走りに魅了され応援してました。先日、16年ぶりのフライングが引退の決め手になったとのこと。しかし、そのレース以外は全て舟券に絡む走りを見せてくれました。いつもとは違う鬼気迫るレースにひょっとして引退を考えているのではと思いながらレースを見てました。最後となったレースもハヤブサの舞いと呼ばれた走りで一着。本当にお疲れさまでした。
1件2件
最近エブの作品を読む前に気づいた事。それはカテゴリーとは【違う】ジャンルの作品が多い事。 私の作品は政治経済なので、他の作品も読むべくランキングを覗くのですが、まあ違うジャンルからの移動が多い事! そこまでして、ランキング上位になりましたと自慢したいのか、はたまた宣伝のために小細工したいのかは作者のみ知るみたいな。 閲覧稼ぎの作品ほど、正直な話…つまらないのが多いですね。
5件1件
早朝からメールの着信音が鳴り響く。 「お誕生日おめでとう」 母からのメールだった。 10代・20代なら嬉しい誕生日も、この年齢になると微妙な気持ちになる。 一応、返信メールは送る。 少し照れくさい朝だった。
5件2件
なんとかは風邪をひかない(゜ロ゜) そのなんとかではなかったようです。風邪をひいてしまいました。喉が痛くてたまりません……皆さんも体調管理には十分気をつけてくださいね。
2件
【眠らせない夜】 本日、80万閲覧突破しました(^^) ※エブリ集計にて※ 連載から8年! 単純に1年10万閲覧! これも皆さんの応援と激励と非難のおかげです。 もはや、ミステリーの枠を飛び出した?眠らせない夜。今後も気長にお付き合いください。
6件
【君の声がきこえる】 新作スタートさせました。ジャンルは〔大人の恋愛〕です。 よければ一度、読んでみてくださいね。
4件
年末年始のご挨拶。 モバ及びエブリのファン・読者の皆様。 本年もふくでふぅの応援・閲覧ありがとうございました。 年々、忙しさが増して更新頻度が遅くなりご迷惑おかけしました。 来年も宜しくお願いいたします。
5件2件
やっぱりと言うか当然と言うか、ノベリスタ落選(-.-)まっ、三人称にチャレンジしたし……残念っ!次回はギャグコメディを執筆中。年明けに発表です。最後にメリークリスマス(^^)
6件
寒くなってきましたね。鍋の季節です!こちらは鍋=モツ鍋ですが、皆さんの住んでいる鍋はどんな種類なんでしょう?
3件
ホークス優勝!興奮冷めやらぬ中、ビールかけの特番を夜中まで見てました(^^) 地元でよかったなぁ~今日は寝不足で仕事になりそうです。
5件
鍋といえば【もつ鍋】 でも博多以外の人にはピンとこないようですね。 他にも【ゴボウ天うどん】 これも東京には売ってないんですよね。 あとは【トンコツラーメン】 本番のトンコツと他の地域のトンコツは微妙に違います。 軽く100店は食べ歩いたので自信あります! 寒くなってきたので温かい物が食べたくなってきました。
2件
【一億円で倒産して下さい】 三人称に書き直しての再スタートとなりました。ストーリーが違うのではと思われた読者の方々へ。 場面設定の組みかえで、多少前後してしまいました。久しぶりの三人称に慣れず一気に公開するのが厳しく、7ページずつの公開になります。 違和感もあるかと思いますが、様々なご意見・ご感想お待ちしております。
3件
【一億円で倒産してください】を閲覧されている読者の皆様へ。 悩みに悩んだ末、ある結論に達しました。 それは本作品を(一人称)から(三人称)に書き直して改めて公開しようと決めました。 一人称・すなわち僕目線ではストーリー構成に限界があります。今まで読まれていた読者の方にはご迷惑をかけるのは重々承知しておりますが、新たに三人称にチャレンジしたいという気持ちになりました。 一週間で再公開しますので、少しの間だけ私に時間を頂けたらありがたいと思います。 作者のワガママですが、ご理解ください。
5件2件
もっと見る