つぶやき一覧

2/8 Rising Star特集で紹介して頂きました! 『バベルの糸』 https://estar.jp/novels/26189527 自分の作品を紹介して頂いたのは初めてで、とても嬉しいです。ありがとうございます!
5件4件
『バベルの糸』、完結しました。 投稿し終えたと思っていましたが最終回を忘れてました!(¯꒳¯٥) https://estar.jp/novels/26189527
3件
以前に投稿した同名小説を、20000字ほどの量に加筆修正して再投稿しました。 全22話(プロローグ、エピローグ込)、各話少しずつ更新していきます! https://estar.jp/novels/26189527
6件
前からずっと気になってたんですけど、小説を書く人は普段どんな感じでイメージをふくらませるのでしょう? ぼくの場合は、まず映画の予告編を妄想します。 見る人が「面白そう」「凄そうな作品だ」と思ってくれそうな予告編。オープニングやエンディングも妄想します。 しかし、肝心の本編は妄想しません。そこまで行くと、頭の中がめちゃくちゃに散らかってしまうので。 とりあえずそこから書き始めるのですが、中途半端に妄想したせいで、いつも中途半端な掌編小説が出来上がるのです。 だから今は、映画の本編を頑張って妄想し、プロットも作って中編に挑戦しています。 最近気づいたのですが、イメージはあるけど出来上がってい
5件2件
久し振りにコメディを書きました! https://estar.jp/novels/26178451
5件2件
新作を投稿しました! https://estar.jp/novels/26176233 世界が終わる話ばっかり書いてる気がする⋯⋯( ˆ꒳​ˆ; )
8件
ぼくが執筆する小説は、主に以下の2つです。 ・連載小説『神様に何を誓ったか?』 ・掌編小説 連載小説は実体験を元にした物語。まったりペースで書いています。 掌編小説は不思議なお話を主に、思いついたらバーっと書いて投稿。 この2つ、どちらかが良いペースで書けるとき、もう片方は全然進まないのです。どちらもいっぱい書きたいのに、何故なのだ!
4件
自身の体験を元にした『神様に何を誓ったか?』を連載中です。 作中に、Roomというブログサイトが登場しました。これは、ぼくが数年前にnoteというサイトでエッセイを書いていた時のお話になります。 書き始めた当初は友達もおらず、孤独に書いていました。適応障害の症状で夜もなかなか眠れない日々の中、言葉を交わしてくれたあの時の優しい人達の事は、一生忘れる事はないと思います。 noteもTwitterもやめてしまったのでこのアカウントを知っている当時繋がってくれた方は極わずかなのですが、それでもこの場で改めてお礼を言わせてください。 ありがとう。 ぼくは今、立ち直って前を向いて、時々笑って、妻と
5件4件
いつもありがとうございます! 『神様に何を誓ったか?』が1000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25976407?star=1000
4件
掌編小説『蛍』を投稿しました。 https://estar.jp/novels/26142664 かなり前に投稿した、『廻り愛』という奇妙なお話に登場する女の子の過去を描いた作品です。 誰も読まないであろう自作小説のスピンオフを書くのは、実はちょっと楽しかったりします( ̄▽ ̄)ニヤリ
6件
ありがとうございます! 『解放』がトレンドランキング SFジャンル・日間11位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26136580?rank=11
6件
お引越しが完了しました。 静かで景色も良く、まだ片付けもありますが快適に過ごせています(*ˊᗜˋ*) もう少ししたら、執筆再開!
9件
来月に引っ越しする事になりました。 しばらくは皆様の作品を拝読したり、執筆したりする事が難しくなります⋯⋯( ;꒳​; )
8件2件
自分にしては珍しく、ホラーを書いてみました。 あんまり怖くないな⋯⋯( ˊᵕˋ ; ) https://estar.jp/novels/26081902?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=viewer
6件
ありがとうございます!! 『無秩序の末路』がトレンドランキング コメディジャンル・日間5位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26073602?rank=5
6件
10位以内に入ったのは初めてです。ありがとうございます! 『どこまでも青い空』がトレンドランキング 詩・童話・絵本ジャンル・日間9位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26067966?rank=9
8件2件
「!」や「?」のあとは1字空ける、「⋯」や「─」は基本的に2つで表記するという基本的なルールを今の今まで知らなかったです。修正作業に入らねば!(; ˙ ꒳ ˙ ;)
8件
連載小説は後半に入っていますが、書きたいことが山ほどあるのに、それをなかなか文章にできずに悶々としています。 だから最近はアウトライナーを使って頭の中を整理しています。これ、すごく便利です!
6件
すごい今更なんですけど、連載中の小説の章を作りたくて、でもエピソード(1000文字程度)ごとにページを作ってしまってるからどうしよう⋯。 既存のエピソードページを別のページに移動とか追加ってできるのかなぁ(; ˙ ꒳ ˙ ;)
5件
今年もあと少しとなりました。 来年は連載小説の完結を目標に頑張りたいと思います。 『神様に何を誓ったか?』 https://estar.jp/novels/25976407 こちらが連載中の小説です。ぼくの実体験を元に書いています。主人公と一型糖尿病の妻が、共に人生を歩んでいく物語です。 今年の春頃から連載を始め、物語は後半に入っています。最近は辛い展開が続いていましたが、これからは少しずつ明るくなる場面も増えていきます。 病気をテーマにし
5件
名前変えました! 「御餅文庫」から「おもち」になりました〜(๑´ㅂ`๑)
5件2件
今の「御餅文庫」という名前はちょっと堅苦しいかなと思ったりもしています。 Twitterもnoteもやめるのですが、そこでは「おもち」と名乗っていました。「おもち」にするか、それに似た柔らかい名前に変えようかと考えています⋯(´-`).。oO()
6件
いつもありがとうございます! 更新頻度は遅いですが、のんびりと続きを書いています。今年中にはもう一話投稿したいなぁ⋯ 『神様に何を誓ったか?』が500個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25976407?star=500
5件
これからは、エッセイも時々書いてみようかなと思っています。2年ほど前はnoteによく書いていたんですけど、最近はめっきり書かなくなったので。 Twitterをやめてnoteもやめる予定なので、心機一転してこっちでいろいろ書いてみたくなりました。 もちろん、小説も書き続けたいです😊
6件3件
クリスマスのお話を書いています。 2000文字くらいの掌編小説です。来月中頃に投稿予定です〜(๑´∀`๑)
7件2件
ランクインしました!奇跡です、ありがとうございます〜(๑´∀`๑) 『海老フライは恋の味』がトレンドランキング コメディジャンル・日間8位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26039937?rank=8
5件3件
お久しぶりです。 更新が止まって1ヶ月くらい経ちますが、ぼくは元気です。 単純に忙しいのと、小説の方は新しい展開を構想しているところなので、もうしばらくは投稿できないと思います(;´∀`) ゆっくりのんびりやっていこう〜
6件5件
いつもありがとうございます!😆 『神様に何を誓ったか?』が200個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25976407?star=200
3件
実体験をもとにした小説を書いていますが、当時のことを思い出しながら書くのは、フィクションとして創作していても、やっぱりつらいなと思います。 今生きていて、本当によかった。
4件
スター100個いただきました! ありがとうございます✨ https://estar.jp/novels/25976407
2件
もっと見る