こんばんはです。 私も第2弾PVを視聴しました。 これは楽しそうですね。 テレ東系のテレビ大阪は残念ながら、 こちらでは入りませんが、 アマプラかユーネクストで観られるのではないかと、 期待しています(^-^;
1件
おはようございます。 新作頑張ってくださいね(^^)/
1件
こんばんはです。 面白そうな世界観のお話ですね。 期待しております! 妄想コンお休みですか…何か代わりのコンテストが 始まるのかも知れませんね(^-^;
1件1件
こちらこそ、フォローをありがとうございます。 よろしくお願いいたします。
1件
こんばんは。 こちらこそお世話になっております。いつも応援ありがとうございます。 レビューの件は了解いたしました。 ただリアル世界で、私は自治会の来期の役員に選出されていまして、今がちょうど四月からの引き継ぎの時期となっており、仕事と家事と執筆以外の時間に、あまり余裕のない状況です。 読み返しの時間も踏まえて、2週間程度は猶予を頂きたく思います。
1件1件
こんばんはです。 ただ日本の空母にはこの格納庫が密閉型だったため、 格納庫内の航空機が爆発した場合に、 船体自体にも大ダメージを喰らってしまう欠点があり、 これがミッドウェー海戦の悲劇に繋がったとも言われます。 対してアメリカ軍の空母が沈み難かったのは、 格納庫が密閉されていない“隙間だらけ”で、 甲板に爆弾を喰らって格納庫内の航空機が誘爆しても、 爆風が横へ逃げる事によって、 船体へのダメージを軽減していたからと言われます。
1件
こんばんはです。 三段空母は発想は面白いのですが、 航空機の大型化で、すぐに最上段以外は使用できなくなりました。 その結果、最上段を伸長して二段目三段目を格納庫として閉じ、 最終的な平甲板型になったようです。 アメリカでゴジラブームが起きているのか、 6月にシカゴの映画館でとんでもない企画があるようです。 本家日本でもまだ実現していない、 「マイナス・ワン」と「シン・ゴジラ」の二本立て上映、 昭和ゴジラシリーズのオールナイトぶっ通し上映、 さらに問題作のエメリッヒ版GDOZILLA振り返り上映 …だそうです(^-^;
1件
こんばんはです。 ロマンの塊でありながら、あれで40機ほど搭載出来て、 実戦でもかなり活躍した小型空母です。 ただこの艦が搭載していた零戦の一機が、 例のアメリカ軍に鹵獲されて徹底的に解析された不時着機となります。 ちなみに動画内には、 ガミラス帝国の三段空母の元になった、 三段空母時代の「赤城」と「加賀」もいます(^-^;
1件
こんばんはです。 まさにレジェンドですね。 いつまでも元気でいてほしい方です。 さて今回は少し興味深い航空母艦の動画を一つ。 冗談みたいな形状ですが、かつて実在してました。 コメント欄の“違法建築”という言葉が笑えます。 https://www.youtube.com/watch?v=FKK0exmi9TA
1件
こんばんはです。 『仮面ライダーW』にも出演してましたね。 いい俳優さんでした。 知っている芸能人などの逝去が続いて、 自分も歳を取って来たものだ…と思う今日この頃です。
1件
こんばんはです。 視点が新鮮な感じがしますね。 今回も楽しみです! 頑張ってください(^^)/
1件
こんばんはです。 ああして見るとメフィラス星人登場で、 まだ続きを観てみたい気になりますね。 マイナス・ワンの大躍進で庵野監督も、 対抗意識でウズウズしてるんじゃないでしょうか(^-^;
1件
こんばんはです。 次回作は怪獣対決を考えているそうですが、 是非ともお願いしたいですね。 今回のCMは味の素ですね。 日清はFF7コラボでヒロイン(?)のどんきつね役に、 セフィロスが採用されて、こちらも話題でしたが(^-^; そしてこちらにも続編がありました。 https://www.youtube.com/watch?v=AHZ-w2Kg4SE
1件
こんばんはです。 分かっていても、つい口出ししたくなるものですよね。 それをこじらせると○○警察と化してしまう…(^-^; というわけで、山崎貴監督最新作です。 https://www.youtube.com/watch?v=bApNuEjBRFU&t=135s
1件
こんばんはです。 これは楽しそうな作品が始まりましたね。 どんな展開になるか、興味津々です(*^-^*)
1件
こんばんはです。 非常に素晴らしい、大快挙ですね。 監督自身も受賞対象になるのは あの「2001年宇宙の旅」の時の キューブリック以来だとか。 5月にはBDが出るそうなので、 お布施として マイナスカラー同梱版を買うつもりです(*^▽^*)
こんばんはです。 ヤマタノオロチはこれまでの日本映画で、 二度登場しています。 三船敏郎主演の「日本誕生」と 高嶋政伸主演の「ヤマトタケル」で今回が三回目。 「日本誕生」のヤマタノオロチは、 のちにキングギドラの操演に応用されたようです。 ただ個人的にはヤマタノオロチといえば ドラクエⅢのジパング冒険編のボスで、 大苦戦した思い出が…(^-^;
1件
こんばんはです。 ヤマタノオロチという事は日本神話絡みでしょうか。 気になりますね。 そういえば漫画で話題の「怪獣8号」も アニメ化されるようですね。 テレビ東京系らしいので、 ウチの地方は地上波では観られそうにないですが(^-^;
1件
こんばんはです。 解説文は“納得させた者勝ち”ですからねw 上手く書かれていると思います。 新作映画らしいですが、 旧来の特撮も、やはり味があっていいですね。 その筋では有名な方の初監督作だそうです。 https://www.youtube.com/watch?v=Mx9rMTkbHOU
こんばんはです。 冒頭の練り具合、 このところの対談から いい影響を受けておられるようですね。 良い結果を期待しております(*^▽^*)
1件
こんばんはです。 今回の新作もまた展開が楽しみです。 冒頭部分の入り方、練られましたね(*^▽^*) 自治会の役は庶務部長なので事務関係が面倒ですが、 一年ほどの事なので何とかしのいで行きたいと思います(^-^;
1件
こんばんはです。 完結まであと5年はかかりそうですから、 どうせなら最長連載シリーズでも狙ってみますかw 今の最高記録がどれぐらいか分かりませんが(^-^; 私は逆に次々と新作を執筆されている、 潜水艦さんのバイタリティーは素晴らしいと思います。 私も他に短編や中編も書きたいのですが、 今年は自治会の役付き組長なもので、 なおさら難しそうです(*´Д`)
1件
こんばんはです。 何年も前の話で、確かランキングの設定も 今とは違っていたとは思いますが、 完結した今でもSFランキング2位であるのは、 そういう事なんでしょうね。 『ノヴァルナ』はもう10年近く連載していますが、 今でも新しい方が『第1章』を本棚に入れてくれると、 とても嬉しかったりします(*^▽^*)
1件
こんばんはです。 私もアクセス解析ではじめて、 1時間で470近いPVがあった時は、 “なんじゃこれ?”と思ったものです。 それにしてもSF系の読み手さんの、 絶対数が増えて欲しいものですね。 スズぴーさんの『エンブリオ』が、 SFジャンルの絶対王者だった頃、 総合ランキングで粘り強く探したら、 350位ぐらいでしたし…(^-^;
1件
こんばんはです。 なろうはDL読みもできるので、 ごく稀に『ノヴァルナ』を章ごとに一気読みなのか、 丸々DLされる方もいます。 なので時々PVが1000を超えたりします。 それでも微々たるものですが(^-^; 確かに★はくれてもコメントは殆ど来ませんね。 私もエブの方が居心地はいいです(*^▽^*)
1件
お疲れ様です。 いつも『ノヴァルナ』などの拙作に多大な応援を頂きまして、 ありがとうございます。 さて『SF雑記帳』のAKIRAに頂戴致しましたペコメにつきまして、 “この原稿”としているのは雑記帳の原稿の事でして、 二回目の東京オリンピックが予定通り、 2020年に開催されていたなら、 それに合わせてAKIRAの原稿をタイムリーな話題として、 掲載する予定でした…という事を言いたかったのですが(^-^; 分かりにくい表現で申し訳ありませんでした。
1件1件
こんばんはです。 SFは読者総数が少ないのが悩みどころですよね。 おかげさまで『ノヴァルナ』はSFランキングで、 1位常連の栄誉に浴させて頂いてますが、 それでも読者数は一日40人以下です。 なろうでも連載中ですが、 読者数は同程度ですね(^-^;
1件
こんばんはです。 とてもいい感じの導入部ですね。 これは続きが気になります。 頑張ってくださいね(^^)/
1件
こんばんはです。 妄想コン、今回も良い結果が出る事をお祈りします。 頑張ってください(^^)/ あのスピルバーグが訪米中の山崎監督と会い、 マイナス・ワンを「もう三回も観たよ!」と言って、 大絶賛したそうですね。 凄い事になって来たものです(*^▽^*)
1件