僕はロボット

人間かロボットか……僕はどっちなんだろう?

和花~カズハナ~

SF 完結
15分 (8,969文字)

63 1,526

あらすじ

短編小説イベントに出してみました✨ 良かったら応援してください(*^.^*) しましまさんに描いていただいた素敵な表紙第二段❤/_ilst_view?w=21178086 ロボットに

タグ

感想・レビュー 3

確かに人は不老不死をのぞむ!でも果たしてそれが本当に幸せなのだろうか?愛する人が自然の摂理で老いて天寿を全うする。でも自分は残る。私も祖父・祖母・友人をおくってきた。とても悲しく辛い別れだが!でも自分
命とか生とか、扱うテーマが重厚な、さくらさんらしい作品だと思いました。 短編なの勿体ない。 彼女との恋の件とか、ラストの他のロボット達との再会とか、叙述だけでなくエピソードも絡めて読みたい。 なん
ネタバレあり
1件
切ないお話です。 題名でアシモフを連想しましたが、内容は星新一を彷彿しました。 淡々とした文体で鋭い切り口。 『人間とは?』を深く考えさせられる作品でした。 大人の、そして良質なSF小説です。
ネタバレあり