老人と世界を繋ぐ音楽

目も口も指1つ動かせない老人を繋ぐ音楽

レイン(休)

7分 (3,804文字)

67 1.4万

あらすじ

ある高齢者が、居ました… 彼には、物を見る目も話す力もありません 指1つ動かせないのだから… 自分の意思を人に知らせる術を何も持たない彼でしたが…1つの出会いが彼に人間の尊厳を取り戻してくれました

シリーズタグ

感想・レビュー 14

まずはイベント参加ありがとうございます。 自分と嫁はヘルパー二級の資格を持っており、嫁は介護のお仕事をしていたこともありました。 嫁が、そのお仕事で利用者様と最後のお別れをしたとき、ものすごく落
1件1件
重いテーマをさらっと、感動的に書かれて、 思わず一気に読んでしまいました。 老人の孤独感、不安が読み手にも伝わってきます。 それが、音楽から心を通わせていくくだりが 心に沁みます。 3年前に亡くな
1件1件
医療や広くコメディカルに従事する方、ご家庭で介護に追われる方は、どうしても過酷な日常に押し流されてしまいがちなのだと思います。 そんなとき初心にかえること、また臥せる相手と再び気持ちを通わせることの
ネタバレあり
1件1件
もっと見る

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0