特集

四つ辻の美笛

読み切り 5000文字の短編童話 ^ ^

金子@里見拓

9分 (5,061文字)

28 139

あらすじ

本作にスター・応援は不要です^ ^ 【大人向け童話イベント「お姫さまが登場するお話」】/_event_view?e=146846参加作品 ***** 四つ辻に響く美しい笛の音、

感想・レビュー 12

THE・童話という文体ですね。いやぁ、この淡々と話の進む感じがもう既に『魅せ方』なんですよねぇ。上手いと思います。 神やら悪魔やらの概念は、宗教によって、日本で言えばもはや『人によって』の単位で
ネタバレあり
1件
音楽に誘われた、美しいお姫さま。 だけどそれを奏でていたのは悪魔だった。 悪魔は、ただ「そこにある」ものなんですねぇ。 いつも先に踏み出すのはお姫さま。 無理やり教訓を引き出すなら、 「この世にう
ネタバレあり
1件
 二部構成で綴られる『選択と決断』の物語で一部のヒロインは来た道を戻り二部のヒロインは先を進んだという印象を受けました。  二部は悪魔の固定概念を覆す驚きもありました。 二点。 二つの章で雰囲気
2件1件
もっと見る