華いちもんめ

そのこがほしい……闇から化け物が僕を望む

満月 兎の助(天音 凛音)

24分 (13,868文字)
古より息づく星の獣たち。兎の助式ダークファンタジー

25 187

あらすじ

【そのこがほしい……】  どうして僕? 僕なんか花いちもんめの一匁の重さの価値すらないのに。  ――華やかな西洋文化に彩られた大正時代の裏で、過去から綿々と受け継がれるそれらは尚も息づいていた……。

目次 1エピソード

感想・レビュー 13

大正ロマン溢れる美女と野獣のお話
1件
素直さと一途な心は最強ですね。 外見だとか、運命までも吹き飛ばしてしまいそうです。 不幸な話が不幸な展開で進んで行きます。 登場人物の事情、細やかな描写、いつもながら心情に訴えてきます。 二転三転す
ネタバレあり
1件
時は大正、豪華絢爛な華族の世界。 白髪と皮膚の様相から、小さな頃より自ら一線をひいて生きてきた降一と、彼を慕う天真爛漫な幼馴染、凛音。 ある時父が異形のものに殺されて…という出だしから物語は始まります
ネタバレあり
1件
もっと見る