星空のもとちりたいとねがう

ホラー童話のつもり

うたうもの

ホラー 完結
2分 (1,077文字)
1200字ギリギリ…誰かSSの書き方教えてください…(笑)

9 105

あらすじ

ホラー童話のつもり。 ゆなちゃんのたん生日に合わせて、サプライズプレゼントをしようとしたお友だちたちは、ゆなちゃんの様子がおかしいことに気づきはじめ…。 このものがたりはフィクションであり、もの

感想・レビュー 3

僭越ながらレビューさせて頂きます。 ふわりとした始まりに秀逸な謎が重なり合い、これぞ作者様の真骨頂と言える展開にドキドキしました。 謎が解けると、スッキリとした感情と、恐怖の感情が芽生えますね。迫
1件1件
このお話の中での「浮かばれない魂」は花火だったけれど、この世には浮かばれない魂が多く存在しているという教訓が詰まったSS。 「誕生日おめでとう」は決して、人や一部の動物だけのものではなくて、この世に
1件1件
ぞわりとしながらも人の身勝手さや世の理というものを改めて考える作品でした。 うたうものさんのホラー童話は、人の内面を覗き込むものが多い気がします。 人間が感じる一番のホラーは、やはり人間かなと思
1件1件