有澤いつき

 第一章まで読んだ時点での感想とさせて頂きます。遅くなり申し訳ありません。   ・話の展開 →ゆっくり、とありました。確かにシーンのひとつひとつは丁寧に描かれており、そこがゆっくりたる所以かもしれません。  ですが私には早く感じました。時系列ではなく、キャラクターの心情の変化が、です。確かイケメン上司のことをヒロインはあまり好意的に思っていなかったはずなのに、一章後半でデレ始めている。そこの変化について特に触れていなかったからかなあ、と思います。  文体についてはあっさりしていて、淡白に感じました。サクサク読めるけどとりわけ印象的な表現があるわけでもなく、楽しいと思う部分がなかった、というのが率直な感想です。   ・キャラの書き分け →前述のとおりです。外見はさておき、内面の変化が急速で同じキャラクターとは思えない。本来読者に近く感情移入しやすいはずのヒロインの性格がつかめないというのは問題かな、と思います。  「なぜそう思ったのか」は心理面を押す恋愛小説であれば必須かと。    以上です。
2件・1件
レビューありがとうございます(T ^ T) そうですね、参考になりました……! ヒロインの心情も読者の皆様にわかっていただけるように、これから研究していきたいと思います! 本当にありがとうございました!

/1ページ

1件