二流侍

コメントありです。宣伝から来ましたぁ! まだ少ししか読めなかったんですが、時間も時間ですので(汗) 一旦感想を書こうかなと思い記述しますね^^ 今までのレビューにもありましたが、設定が面白いですね。 現在の過ちを過去へと巡り、己の世界を再び守る。 よくありそうな設定といえばそうかもですが、私個人としては納得の行く設定なので良かった。 元々シュタゲやひぐらしのような過去ループものは好きなので、これからの展開に期待です☆ ……そうですね。みなさんも言っていますが文章力、語彙力の低さが目立ったといってもいいです。 特に導入部分からの設定の説明に関しては、読者が一番気に掛ける部分ですのでもっと工夫の施しようがあるかもしれません。 みなさんがそのような点について言っていると思うので、私からは別の視点から一言だけ言わせてもらいます。 もっと自分の文章に【何故、どのようにして】と問いかけてみてはどうでしょうか。 例えば冒頭の 『昔、人間というものや魔力が高いエルフ、力がある獣族と今はもう滅んだ龍人といった人族が共存して、生きていた。 今はその3つの人種同士は、仲は悪い』 ここでは…… ”どのようにして”もう滅んだとされる龍人が共存し、生きているのか。 ”何故”人種同志の仲は悪いとされているのか。 ……といった疑問を投げかける事が出来ます。 そのような疑問を自ら投げかけ、己にその解決策を模索することでより深い世界観設定が出来ると思います。 以上ですかね(^_^)/ 断っておきますが、私の意見は一個人の意見であり、自分のルールが存在するのであればそちらを順守して欲しいことだけはお願いします^^ 初めての作品なのでしょうか? 出だしで読者に引き込む文章を書くことが出来るのは素晴らしいと思います。 それは世界観の設定が面白いこと。それが全てです!  これからも自信を持って書き続けてください。 長文失礼しました。 これからも頑張ってください^^
1件・1件
ありがとうございます! 実は、頭の中でしかまだ、整理してなくて… ノートにまとめてもう一回整理してみます!

/1ページ

1件