うたうもの

優秀作品おめでとうございます! 料理も人生も、上手に完成された既製品ばかりじゃ味気ない。その工程において、手間暇を惜しみなくかけ、何度も失敗しながら、オリジナルの味を出していき、それを自らの家族に残してゆける…。 そんな手料理と、手人生を、家族とたくさんの愛情を込めて作ってゆけるのは、幸せなことだと改めて思いました。 はじめは調理に関しても娘に対しても不器用な接し方しかできなかった父が、少しずつ変わってゆくのを感じとり、その心境の変化が娘にも伝わり、娘の方もおばあちゃんの残した言葉をくみとって、精一杯努力して父の考えを変えさせており、家族がお互いに支えあい良い影響を与えあう姿に感動しました。
1件・4件
お祝い、ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ しかもこんなに丁寧に読んで下さって、…( ノД`)ウレシナキ 家族だから、が、うまくいかないもとになることもあるけれど、でもできれば、家族だから、は、うまくいくもとになって欲しい。 そんな思いも込めて書きました。うまくいくためには、お互いを知らないといけませんものね。そしてそれを真摯に捉える心も必要で。 そういうところも読み取っていただけた気がして、とても嬉しいです。 ありがとうございました(*^ ^*)
1件3件
いえいえ、最近作者の深層心理まで探るレビューを書いておりますので←w そうですね、家族だから、なんでもかんでも知っているっていうのは、このご時世ではとくに難しくなっていますね。 だからこそ、お互いをよく知り、思いやり、いっしょに支え合って生きていくことがこれからますます重要になるのだと思います! 今年は自分も家族をよくテーマに取り扱い、自分自身の家族のことをだんだんと考えるようになった年でもありました。年の瀬に、これからも、よりいっそう自分の家族を大切にしていきたいと思える作品に出会えて良かったです!
1件2件

/1ページ

1件