感想・レビュー一覧 10件

こんばんは、拝読致しました。 おばあちゃんはひとり抱え込み過ぎるお父さんが心配。 お父さんはまだ幼い娘が心配。 何だか堂々巡りな感じ。親にとっての子供って、そんな物なんですよね。 おばあちゃんが孫
ネタバレあり
1件1件
今頃レビュー失礼致します。 m(__)m 父親も娘も、そしてお祖母さんも家族をとても思っていて温かい気持ちになります。 初めて挑戦するには難易度の高いおはぎを作る過程に、上手く行くのだろうかと心配
ネタバレあり
1件5件
優秀作品おめでとうございます! 料理も人生も、上手に完成された既製品ばかりじゃ味気ない。その工程において、手間暇を惜しみなくかけ、何度も失敗しながら、オリジナルの味を出していき、それを自らの家族に残
ネタバレあり
1件4件
心がポカポカする作品です! おはぎのレシピと作るところは、何度もクスッとしてしまいました(∩´∀`)∩ そして母親はやはり凄いですね。全てを見抜いています。 私も自分で全部やってしまう傾向があるの
2件1件
主人公の真面目で不器用な性格が、ほっとけなくて、助けてあげたくなりました。 きっと、娘さんも同じような気持ちなんじゃないかな。 頑張りすぎてるお父さんを助けなきゃって思ったのかもしれません。 そんな健
ネタバレあり
1件1件
子供だ子供だって思っていても子供は成長しているのですよね。 自分も娘を持つ父だから、胸にちくりとくるものがありました。 父とみゆうちゃんのやりとりもそうですが、後のことを案じた祖母の計らいも粋で
1件1件
料理に関しては、お父さん、美結ちゃんレベルの私にとって「レピシノート」の沿っておはぎを作るなどという高度なチャレンジをする二人に、尊敬のまなざしを送りたいです! しかしなぁ・・あんこは大好物なんです
ネタバレあり
1件2件
家族の絆が深まるいいお話。 親って、ついつい子供は守るもの! 親なんだからしっかりしなくては! と、頑張りしすぎてしまう部分があるけれど、 頑張りしすぎている親を見ている子供だって、 大好きな親の為
ネタバレあり
1件1件
良い話です! 残された二人の家族愛、お父さんと美結ちゃんの成長がとても微笑ましく、素敵な話でした。 美結ちゃんとおばあちゃんのレシピを読んでいる所が可愛いくてホワーっとしました。 料理のおかけで、
ネタバレあり
1件1件
素敵なお話でした。 等身大の親子の姿が、とてもリアルに描かれています。 いい子だなぁ、みゆうちゃん。 パパさんも、日本のお父さんを象徴するような優しさと不器用さがいいですね。 心温まる、お話でした
ネタバレあり
1件3件

/1ページ

10件