知っていると自慢できる雑学

気になる雑学

山中鹿之助

10分 (5,625文字)

82 98

あらすじ

インターネットや新聞などやテレビや友達から聞いた雑学で人に伝えたくなるような雑学をまとめました。 え!そうだったんだ! ○○くんって物知りだね~。 などと言われるために! まぁ暇つぶしで

感想・レビュー 2

ブラックホールの話はなかなか知っている人は少ないですよね…… 以前いっしょにSF映画見に行った先輩は、ブラックホールは知っていてもその構造とかはよく知らないらしくて、映画の内容がよくわからんかった部
ネタバレあり
わかりやすく書いてあって 「そ、そうだったのか…」と思うものが多かったです。 さっそく友達に言ってやっろ―っと!