感想・レビュー一覧 6件

石田衣良先生が金字塔のノベリスタ大賞第六回入賞作

赤羽氏の最も輝かしく、直木賞作家石田衣良先生から絶賛された珠玉の代表作。 奇想天外なファンタジー。軽妙なタッチで繰り広げられる痛快な世界。 才能溢れる作者の渾身の作品。 石田衣良氏の作家スクール
1件1件
生きようと懸命にあがくダメ中年貝原と、それを守るべく戦う乙女、野和田ちゃんのタッグが熱い! 愛情とは無縁に生きてきた男の話のはずなのに、読んでいてそこに愛情を感じずにはいられない。 「うわー……」と
ネタバレあり
1件4件
(応援)重い病を患い、死の淵を彷徨っている少女と、中小企業に勤めるうだつの上がらない中年男。交互の視点から始まる物語は、「あの世」と思われる不思議な空間と現実世界が舞台。 一見、何の関わりもないよ
ネタバレあり
1件3件
「魔法使いになれなくて」 第6回 ノベリスタ大賞 入賞♪ ( o ̄▽)o<※*:''゚。.お*:゚・め''゚゚:。で''・:+と"。*・う'':゚:*♪:''゚`。+: 御座います♪♪♪ またま
1件
おやっ?と思ったほどの たんたんたる 書き出し。幻想的な世界観。 生活感あふれる日常。 そして 突如始まる、赤羽氏の真骨頂ともいうべき 素早いアクション。 幻想と現実、日常と非日常、生と死を司る
ネタバレあり
3件1件
作者が好みでよくこの方の作品読んだりしますが、他(同著者)とは少し違った感じを受けます。 歓迎会あたりの風景はあまりにリアルで顔が緩むこともありました。 やや控え目な出来上がり、いつものようにもっと加
1件

/1ページ

6件