感想・レビュー一覧 22件

若葉の季節が とくに友人を想う気持ちに溢れ 感銘を受けました♪(’-’*)♪ 素敵な詩をありがとうございます♪
爛漫の桜は闇に咲き乱れ 薄紫の煌めきを放つ 綴られた言葉の一つ、ただそれだけかもしれません。 しかし、上記の部分は自分の見方を180度、いい意味で否定するものでした。 大抵の人間が桜には
フォークソングのようでした。 とくに若葉の季節は なくなった友人を想う 情愛が文章の隅々からにじんでくるようでした。 素敵な詩をありがとうございました♪
1件
『絵』が見えました。 それは等身大もある大きな大きな、日本画でした。 ~~闇に舞うひとひらは 心に咲く その煌めきは闇を焦がし 舞うひとひらはわたくしの心を焦がす~~      【垂
ネタバレあり
いつもながらジョニーさんが紡ぐ言葉の一つ一つに重みがあります。 それはジョニーさんが生きてきた道なのでしょうね。 若菜はリンクしたなぁ…。 あのときの焦燥感。 生き急ぎすぎではないかと悔やんだも
ご本人様曰く……私、言葉を紡ぐのが苦手とのことですが…… どこがですか!?Σ(-∀-;) めちゃくちゃ上手い!! やだ、もう私、ジョニー様からレビューであんなに誉められてすごい恥ずかしい!!
ネタバレあり
懐かしい「詩集」を読んだ感じが致します。 柔らかな言葉の裏に洗練された感覚と計算があり、言葉を削り想いを詰めた作業がわかります。 ジョニーさんの作品はいつも拝読するのを楽しみにしています(*^^*)今
1件
言葉に反しても桜の舞う程の言葉を送る切なさの漂う作品ですね。小さな足音 春の訪れを感じさせる微笑ましさに癒されました! 有り難うございました✨✨
ネタバレあり
言葉なんて意味がない。だけど、わかっていても、綴ってしまう。私が詩を書く人間だからか、詩からそんなジレンマを感じました。 ラストの垂れ桜は夜桜に花吹雪。とても美しい描写でうっとりしてしまいました。桜吹
ネタバレあり
言葉なんて意味を持たない。言った言葉は否定され、信じてた気持ちが裏切られる時もある。それでも、信じたい、心を通わせたいと誰かを求める。確かに言葉は無意味だけど、信じられる言葉もある。誰かを本気で想った
ネタバレあり
教科書や本屋さんにありそうな、かっこいい作品だと思いました。 私も一応、被災者の1人ではありますが、沿岸部は本当に何も変わらないようです。 すぐそこにいるのに 自分の無力さを思い出させて頂きました
ネタバレあり
「童話」いいですね。 人は皆春を待つと言います。今、春の足音がそこまで来ているようです。 心の底がほっこり温かくなりました。 ありがとうございます。
ネタバレあり
胸を抉るような、心揺さぶられる作品でした。 言葉にしても伝わらなければ意味はない。 けれど、言葉にしなければ伝わらない想いもある。 想いをやっとのことで言葉に変えて、それが伝わらなかった時の虚しさ。
ネタバレあり
多分貴方の詩に初めて会ったのは、このイベントだったと思います。 直球で胸に来る詩に衝撃を受け、このイベントがある度に、次はどんな詩が?と内心楽しみにしていました。 期待を1ミリも裏切らない。 アタシ
毎回ジョニーさんの作品は楽しみにしてたりします。それでもやっぱりレビューを書くのは難しいですね、僕の技量では。 『言葉』に凄まじい衝撃を覚えました。流れるように僕に染みていきました。 素敵な詩に感
どれほど言葉を熟知していようとも、伝わらなければ無意味だと、このイベントで学ばせていただきました。 冒頭の《言葉》で考えさせられます、伝わらなければ無意味だと知っていても、それでも大切なひとに散る花
1件
飾りすぎず簡素すぎず、情景を巻き込みながらしっかりと真っ直ぐに心に届きます。 詩ってこういうものだ、と何か納得してしまうものがありました。 作品ひとつひとつにこめられた想いが響くようでした。 素敵
ネタバレあり
どの詩も春らしい素敵な作品ですね♪ とくに小さな足音は、ほのぼのとして好きです(*^^*) お疲れ様でした(^-^)/
ネタバレあり
初めまして。 同グループなので、拙いながらレビューさせて頂きます。 前半の詩では、物悲しい中にもどこか毅然としたメッセージが伝わって来ました。 3,11の時は、私の住んでいる辺りも強く揺れたので
ネタバレあり
ジョニーさんの鋭い切れ味のある作品ですね!特に「小さな足音」の擬音の使い方も素晴らしいと思いました☆ 素敵な作品を読ませて頂き、ありがとうございました♪
ネタバレあり
若葉の季節は経験したことをもとに書いているからなのかわかりませんがとても心に響きました。 いい詩でした。
ネタバレあり
神山流衣さんの主催イベント『詠い人の集い』の参加作品を公開しました😃 申し訳ないのですが、本日はロマキンはお休みさせていただきます💦 詩の方に元々少ない脳ミソを使い過ぎて執筆できません😓
3件

/1ページ

22件