感想・レビュー一覧 6件

目から鱗でした。 嬉しいと楽しいの違いってなんだろう? 思わず辞書を取り出してしまいました。 私も含め、現代の若者を中心として、 日本の魅力や伝統の知識を持ち、 正しい日本語を使いこなせる人は少な
ネタバレあり
1件1件
日本語って難しい。 されにそれを文化も知識も異なる人たちに教える苦労を考えると、自分が混乱しそうです。 でも、一番大切なのはコミニュケーション能力なのかもしれないですね。 作者が実際に経験して
1件1件
日本語は難しいですね。 「おき」「ごと」 これ考え出すと本当にややこしい。 オリンピックは四年おき?四年ごと? これって表に書くなり 年表を指で数えて・・・。 うわー 頭が混乱してきた。 普段は迷
もし、貴方の周囲にカタコトの日本語をしゃべれる外国人がいて、その人が小学校の教科書を手に『ニホンゴ、オシエテクダサイ』 そう言ってきたら、教えてあげようかなと思いませんか? ところがどっこい。 『
ネタバレあり
3件1件
言葉の違いや習慣、価値観の違う国の人間との意思疎通がいかに難しいか。 また、正しい日本語の使い方、世界から見た日本という国を、案外私たちのほうがわからなかったりしますよね。 日本語講師の方が出して
ネタバレあり
2件2件
読破致しましたので、感想を。 >日本と日本人が大嫌い これを言いそうな人種は見当がつきます。 相性の善し悪しがあるので、全員に好かれる必要はないと思います。 今は外国に行かずとも多様な文化や価値観
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

6件