感想・レビュー一覧 52件

いいと思います

策さんの作品は、とても好きでよく読ませてもらってます。 ダメ男やく〇男が多く描かれてます。 智大は、まぁ~好きなキャラ、貴大?本当に若菜のこと好きなの? 美結と智大は、色んな奴の邪魔が入り9年間も離れ
ネタバレあり
1件2件

心身共に持ってかれました

読み終えました❗ なかなかの大作でしたね✨ 智大の下事情に、私自身も制御不能なくらい頭に血が昇り、つい酷いコメントしてしまい申し訳ありません🙏 智大を下げることで、対峙する美結ちゃんの清らかさ、気
ネタバレあり
1件3件

読み終え終えました♡

遅ればせながら読み終えました。 ペコメに反智大派の多いこと…それだけみなさんが美結ちゃんの幸せを思っているんだな、と感じました。美結ちゃん、いい子だし可愛いし💕 智大は一途だけど、不器用で自己完結し
ネタバレあり
3件3件
初めて菊地策さんの作品を読ませていただきました。 家庭環境が人格を作ることを信じている私には 主人公二人の行動に納得でき かつ フィクションにはハッピーエンドを求める私には とても楽しい小説でした。
ネタバレあり
3件1件
読み終わりました。 途中切なくて辛くて何度読むのを止めてしまいたくなったか。 でも、二人のその後が気になって読まずにはいられない。 菊池さんの策にはまってしまいました。 ああっ!だから、そのペンネーム
ネタバレあり
7件1件
やはり疑問。許せるのかな? すれ違いとはいえ、彼女は自殺未遂までして、彼は義姉と関係があって…。 物語的にはハッピーエンドなんだけど、許せる?とちょっぴり疑問が残りました。 そういったことを「許す」っ
ネタバレあり
7件1件
第1部は、ヒロイン視点の現在と、ヒーロー視点の過去が交互に語られます。  9年ぶりに再会した元恋人同士。よそよそしい態度をとりながらも互いから目が離せない現在と、初々しい初恋が実を結んでいく過去。その
ネタバレあり
9件3件
かわいい高校生の恋人同士の二人と、おとなになって無器用に近づく二人。そんな二人を、どちらの時代でもハラハラしながら見ていた気持ちです。若かったから、周りの悪意に翻弄されてしまった二人だから、苦しみを乗
ネタバレあり
2件1件
お疲れ様でした! 取り敢えず完結おめでとうが言いたくて(笑) 仕事戻ります。。(〃_ _)σ∥
1件1件
完結おめでとうございます。そして お疲れ様です。 毎日 智大に腹立てながらも なぜか読まずにはおれず 更新を追いかけておりました(笑)たびたび、思いの丈をコメント欄にぶつけておりまして、大変失礼しまし
3件1件
完結おめでとうございます またお疲れ様でした。 私はハッピーエンド派ですので この終わりにホッとしています 終わってちょっと淋しいですね
1件1件
お疲れ様でした。 毎日、更新して下さって、作品世界に浸らせて頂けて幸せでした。 のめりごみ過ぎて、フィクションであることを忘れ、感情的なコメントもしてしまって、失礼しまししたm(__)m また、読み返
1件1件
策さん!お疲れ様でした(≧ω≦ あー終わってしまいましたか… 美結と智大…山あり谷ありでしたね 私も智君は、なぜが嫌いになれない存在でした こうゆう男性は多いですよね ただこうゆう男性を許せる女性
2件1件
まずはお疲れ様でした。 そして、長く濃いお話をありがとうございました。毎日更新を追いながら読ませていただきました。これから先、美結と智大に起こるかもしれないことを勝手に想像してヤキモキしてしまいますが
4件1件
まずは完結お疲れ様です。あー、とうとう終わってしまいましたね。こんなにハマった作品は久々でした。途中の展開にかなりドキドキ、ハラハラ、イライラwさせられ… でも無事ハッピーエンドを見守ることができてよ
2件3件
最後までお疲れ様でした。 出来の悪い子ほどかわいい(ちょっと言い方悪いかもですが)というのはすごくわかります! 人って誰にでも失敗はあるものです。 それをこれからは2人で乗り越えていってほしいですね!
3件1件
えー ここまで来て暗雲? 乗り越えて欲しいよ
恋って綺麗事ばっかじゃないよね お互いの嫌な面もイッバイ見えてくる… それでもお互いを想う気持ちが変わらず そして失いたくないって思えるって凄いことだね もう大丈夫だね(//∀//)
5件
美結ちゃん優しいね そこが美結ちゃんなんだけどね 股間けりまでは思わないけど(笑) グーで頬殴るくらいはしてやればいいのに👊👊
2件
そうだそうだ! 思いっきりボコボコにやっちゃえ(笑)
2件
いろいろ心配なのは変わらないけど、天然ボケの美結と猪突猛進の智大のこういうやりとりは、微笑ましくてホッとします。
3件1件
栞ちゃんいいなぁ 私はたぶん少数派だろうけど 2人が結ばれてほしいと思います
2件1件
美結…つらいのは判るけどいつまでも逃げてちゃダメ 若菜に対峙するくらいの強い女ななってほしい 不安は誰でもない自分自身の心だよ強くなってね
2件1件
智大の心のつっかえが取れたとしても、美結のことがいたたまれない
2件1件
貴大の言動が不可解すぎる。 若菜を愛しているとは思えないし…… 産婦人科医になるくらいだから、命の大切さとか子供の幸せを何より優先しているのかな? わからなくて、モヤモヤします。
2件
やっぱり、汚いと思ってしまう。忘れられなくて、色々な人とならわかるけど、若菜をずっとって、それも別れよ原因を作った女と、女なら許せない、しかも義理の姉だなんて、酷すぎる。汚すぎる。
ネタバレあり
11件1件
智大に不潔感は抱くけど何かキライじゃないなぁ 若菜には何の同情もわかないし 誰の子かわからないような子供を不憫に思って 間違っても若菜との未来をなんて考えないで欲しい
1件
流石に智大がかわいそうだな、、、(>_<)
4件
隠されるよりはいいと思う。 智大はよく話したと思うよ。 美結は傷つくけど、後で知るよりはずっといい。 あとは美結がどうするかだよね。
3件
智大がんばって少しづつでも信頼を取り戻すしかないよね。 人間やり直すことはできる!過ちは誰にでもあるんです!だからこれからが大事だよ! これからはこれ以上美結を傷つけないようにしてあげて欲しい!
4件1件

/2ページ

52件