隣の家のホームレス

隣に越してきたホームレスのおじさんは、僕達のヒーローだった

蓮丸

14分 (8,104文字)

73 168

あらすじ

超・妄想コンテスト「隣に引っ越してきたのは…」参加作品、佳作。 5分シリーズ第2弾「5分後に感動のラスト」収録作品です。 元々は、もっと人物の背景や心情、子供達と大人たちへの妨害作戦等、長く書く予定

感想・レビュー 3

ポイントを押さえたきちんとした構成で、楽しく読みました。 人間が他の人間をどう変えていくのかを上手に伝えてくださっていると感じました。 他の作品も読もうと思います。 ※SPという表現がちょっと気にな
1件
子供の頃って、何が起きても大事件で みんなで名探偵気取りで いろいろ探したり 少し冒険して、隣町に行ってみたり そんな幼い日の事思い浮かべながら 楽しく読ませていただきました。 色々な事件がある世
ネタバレあり
子供の目線でストーリーが進んでいき大人になったら忘れてしまぅピュアな気持ちに心奪われました(;`・ω・)ノ恐らく自分もこの作品に出てくる大人達と同じ対応をとっていたでしょう。読んでいてとてもホッコリ?
ネタバレあり