おもしろき こともなき世に おもしろく

未来の確定した"つまらない世界"。――そんな世界をどう面白く生きる?

きたひなこ

SF 完結
7分 (3,631文字)

15 563

あらすじ

超妄想コンテスト「○年後の自分からメールが届いた」出展用作品。SFショートは超難しい(´・ω・`) 書ける人、本当に尊敬します。

タグ

感想・レビュー 11

妄想イベント、また選出されてますね~( ´∀`)さすがです!!
1件1件
感動してしまった。そして、笑ってしまいました。 未来がないと今嘆く、未来さえあてにならない。 ならば、そうだ!なんていいアイデアだと思いました。そんなシステム楽でいいと。そんなに安くはない。見落として
3件2件
色々なものに縛られた時代を激しく皮肉った物語。 他の人達に届いた未来からのメールは、きっと、『自由』には書かせて貰えなかったであろう『偽りの』メール。 暗号にしなければ、真実を伝える事が出来ない程の未
ネタバレあり
1件1件
もっと見る